drink_mugicha_pot
1 2020/01/04(土) 22:54:04.800
彼女が水道水飲んでるし、それで麦茶作っててヤバすぎワロタ
浄水器使ってもそれはないよな





3 2020/01/04(土) 22:55:29.638
浄水器あるならいいじゃん
まぁ自分ちは飲み水は買ってるけど



4 2020/01/04(土) 22:55:37.859
まあ確かに東京だとカルキ臭い麦茶ができるんだよな

地方の水道事情までは知らん



5 2020/01/04(土) 22:56:11.147
100均ならともかく、まあまあちゃんとした浄水器ならいいだろ
あれだけでカルキ臭とか全然良くなるよ



12 2020/01/04(土) 22:57:56.513
>>5
3万するやつ



24 2020/01/04(土) 23:02:28.571 
>>12
いいやつっぽいじゃん
ただ、濾過用のカートリッジをきちんと定期交換してるかは疑念の余地ありかな



6 2020/01/04(土) 22:56:19.058
浄水器いいな
もう何十年もペットボトルの水飲んでるけど浄水器でいいじゃんて今気づいた



7 2020/01/04(土) 22:56:39.28
そもそも麦茶パックって水道水で作るだろ
ミネラルウォーターで作るならそのまま麦茶買うわ



15 2020/01/04(土) 22:58:59.515
>>7
確かに



51 2020/01/04(土) 23:18:41.516 
>>7
嫁さんがコレで困る
麦茶のペットボトル買った方が手間いらずで安いオチ



9 2020/01/04(土) 22:56:42.441 
地下水やぞ


10 2020/01/04(土) 22:57:33.068
田舎は水道水が普通に飲めるから
田舎から上京した人は知らない人がいる



13 2020/01/04(土) 22:58:15.752 I
田舎の方が水が美味いなんてただの思い込み


16 2020/01/04(土) 22:59:06.270
>>13
場所によるな
地下水はうまい



19 2020/01/04(土) 23:00:10.561 
>>13
田舎にもよるんだろうな

おれは水道水飲まないのが習慣になっているので
地方でも水道水飲んだことがなくてわからん



14 2020/01/04(土) 22:58:50.416 
コップを持つ手が震えたわ
振られたくないし我慢して飲んだ



18 2020/01/04(土) 22:59:15.087 
安物じゃない浄水器使ってるなら別にいいのでは


22 2020/01/04(土) 23:01:04.925
わいは余裕で水道水や


37 2020/01/04(土) 23:09:41.290 
「水がうまい」という感覚は存在しないそうだが


25 2020/01/04(土) 23:02:36.60
なんにでも金かける女じゃなくて好感持てるけどな



引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1578146044/