pose_nidomi2
1 26/05/06(水) 11:19:46



62 26/05/06(水) 11:32:44
>>1
乗れないというか興味がないというか



64 26/05/06(水) 11:33:03
>>62
お金がない、んだろ?



67 26/05/06(水) 11:33:42
>>64
自動車って維持費もかかるからわざわざ免許取ってまで買わねえわ



4 26/05/06(水) 11:21:04
熱海の人気再燃してるらしいね
こういう理由もあるのかな



5 26/05/06(水) 11:21:08
そもそも免許がないのか、車を持つ余裕がないのかどっちやろな


10 26/05/06(水) 11:22:09
>>5
無くてもレンタカーでええやろ



7 26/05/06(水) 11:21:56
熱海みたいな田舎何がええんや


11 26/05/06(水) 11:22:12
>>7
昭和レトロブームのおかげもあるみたい



14 26/05/06(水) 11:22:34
>>11
レトロねぇ



8 26/05/06(水) 11:22:05
くさ


12 26/05/06(水) 11:22:23
Z世代叩いてるやつって自分の人生がうまくいかないのを世代や時代のせいにしてそうだよな


23 26/05/06(水) 11:24:25
>>12
まあ日常生活に満足してたらネットで暴れようなんて思わんわな



24 26/05/06(水) 11:24:43
>>12
正解



76 26/05/06(水) 11:34:54
>>12
氷河期世代叩いてるやつの全く同じだよな



13 26/05/06(水) 11:22:32
歩け


16 26/05/06(水) 11:22:46
箱根はクソオブクソになっちゃったからなあ


17 26/05/06(水) 11:23:00
みんなNISAに全部ぶち込んでるから買えるわけないやん


19 26/05/06(水) 11:23:09
最近信号無視するガイ多すぎて車乗れんわ
どうあがいても轢いた時点でこっちが責任負うのやばすぎやろ



20 26/05/06(水) 11:23:34
レトロなんやったら車で行くのがノスタルジー感あるやん?

なのにでんちゃておい



25 26/05/06(水) 11:24:48
>>20
レトロってガキの頃を思い出すから楽しいねん
ガキが車運転するか?



21 26/05/06(水) 11:24:00
うさぎ小屋代ですら高いのに駐車場借りれるわけないわね


22 26/05/06(水) 11:24:09
ガソリン代高過ぎEV車の普及はよ


28 26/05/06(水) 11:25:51
なんでz世代が車乗れないのにゴールデンウィークのアクアライン混んでたんだよクソ


41 26/05/06(水) 11:27:48
>>28
アクアラインは毎日混んでる定期
木更津向かうなら朝0600までに浮島通過して帰りは13時頃までだ?



32 26/05/06(水) 11:26:32
車なくてええやん?ガソリン環境に悪いし中東危機でガソリン依存やばいって気づいたと思うけどな


34 26/05/06(水) 11:26:39
遠出する理由もないし事故のリスクもあるし自転車か電車で十分足りるし
車を持つメリットはそこまでない



40 26/05/06(水) 11:27:46
>>34
車持たないは甘え
運転はしなくてええけど車は1台持っておくべき



47 26/05/06(水) 11:28:34
>>40
ネットでこどおじ煽りして賃貸で儲けようとする不動産みたいやな



61 26/05/06(水) 11:32:32
>>40
うおw



35 26/05/06(水) 11:27:10
EVなんて必要ないガソリン車が最強とか言い続けてた政府の責任やろこんなの


37 26/05/06(水) 11:27:11
免許証だって今はマイナンバーで事足りるからな
必須アイテムというわけでもない



38 26/05/06(水) 11:27:13
鉄道引けばええだけやん


42 26/05/06(水) 11:27:58
逆にジジイ世代はなんで免許持ち多いんやろって考えたら暴走族全盛期か
そりゃ走る楽しさを知ったら免許とるわな
Zは走る楽しさを知らない人が多い



51 26/05/06(水) 11:30:16
>>42
身分証明書のために取れって風潮もあった
今はマイナンバーあるからいらんけど



74 26/05/06(水) 11:34:25
>>51
パスポートとかいう安くて最強の身分証じゃあかんかったんか?
ちな今は弱体化くらっとる



52 26/05/06(水) 11:30:20
車って言ってるのに軽自動車出してくる男って…


54 26/05/06(水) 11:31:27
行動範囲が数十km程度なら軽自動車の方が賢い選択だよ


55 26/05/06(水) 11:31:29
やだやだやだ 軽なんか乗りたくない!ワイはスポーツカーに乗りたいんや!


57 26/05/06(水) 11:31:52
400万くらい貯めたけど軽でええんかな…


60 26/05/06(水) 11:32:28
>>57
維持管理費安いし



66 26/05/06(水) 11:33:33
>>57
軽買うくらいなら中古で普通車の方がええやろ



68 26/05/06(水) 11:33:54
金あってもタクシーでええやん


70 26/05/06(水) 11:33:58
>>68



69 26/05/06(水) 11:33:58
思うんやが、田舎って家賃安くても車やその維持費考えたら結局生活の苦しさはトントンじゃね?
給料の額面自体は相応に安いんやし



72 26/05/06(水) 11:34:06
お金がないから、車を持たないという選択をしている
と言えよ
金持ってたら車買ってるって



92 26/05/06(水) 11:37:07
ちょっとした移動だけなら車買うよりタクシー使う方が全然安上がりだしな


106 26/05/06(水) 11:38:17
男は黙って軽トラ


109 26/05/06(水) 11:38:46
>>106
…w



122 26/05/06(水) 11:40:46
マジで車高すぎんよ


126 26/05/06(水) 11:41:27
>>122
無理して残クレアルファードに乗ってそう



135 26/05/06(水) 11:42:42
>>126
アルファードは要らんねぇ、駐車場困るからなアレ



127 26/05/06(水) 11:41:36
少子化に加えて石油ショックや
もう終わりだよこの業界



131 26/05/06(水) 11:42:02
>>127
せめて石油をどうにかしてくれ。
話はそこからや



134 26/05/06(水) 11:42:39
ガソリン代が高くて車を買おうとも思わん


138 26/05/06(水) 11:43:11
ワイの通ってた自動車学校さ考査受ける前にパソコンである程度点数取れてから受けるシステムなんやけどさ Z世代点数悪すぎて廃止したらしい


146 26/05/06(水) 11:44:41
車の運転疲れるしな
ワイも車持ってるけど運転嫌いだからできれば電車で行きたいな



165 26/05/06(水) 11:47:09
Z世代「ソシャゲ!スパチャ!ウーバーイーツ!…車なんていらなくね?」


170 26/05/06(水) 11:48:20
>>165
コスパコスパ言う割にはね…
けどソシャゲやスパチャに重課金してるのはおっさん世代だと思う



181 26/05/06(水) 11:50:19
>>170
一番課金してるのは30代男
時点は20代と40代
https://news.mynavi.jp/article/20211206-2217608/?utm_source=chatgpt.com



183 26/05/06(水) 11:50:51
>>181
20代多いんやなあ



172 26/05/06(水) 11:48:34
でもZ世代にはビーリアルがあるから


173 26/05/06(水) 11:48:35
若者がVtuberに投げ銭するのと、おっさんがキャバ嬢に貢ぐのってどっちが無駄金かな


177 26/05/06(水) 11:49:17
>>173
底辺の争いって感じで草



178 26/05/06(水) 11:49:32
>>173
業態が同じだからまだ会ってる方がましなのでキャバ
でも家から出なくていいからタイパ良いから投げ銭するらしいな



186 26/05/06(水) 11:51:11
>>173
一人で払う額が多いしシャレにならん後者の方が無駄金やね



182 26/05/06(水) 11:50:33
あとキャバだと自分の顔や服装、装飾品も見られるけど
投げ銭だと金額しか見られんからそっちに逃げるらしい



195 26/05/06(水) 11:54:18
40で課金してる奴はたんに富裕層で金余ってる奴じゃね
20~30で課金してるようなやつのほうがやばい




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778033986/