
1 2025/03/25(火) 00:01:37.90
近年の全食材の高騰ってさ、やっぱ日本人の主食を『昆虫』にするための段取りなんじゃね?
2 2025/03/25(火) 00:03:22.07
間違いなく虫の方が高いが
105 2025/03/25(火) 12:34:58.10
>>2
虫の方を安くしないとな
虫の方を安くしないとな
4 2025/03/25(火) 00:07:57.76
鶏のコスパに全く敵わない訳だけど
18 2025/03/25(火) 00:18:28.02
平成5年の米騒動はタイ米流通したりしたけど今みたいな極端な価格変動はなかった
何かがおかしいと思うよ、恣意的な何かを感じる
何かがおかしいと思うよ、恣意的な何かを感じる
19 2025/03/25(火) 00:18:42.33
>>1
コメは生産できる
昆虫は日本人全員が食べ続けるには全く足りないし
捕獲しすぎて生態系を狂わせたら中国みたいに飢餓が発生する
四害駆除運動でググれ
コメは生産できる
昆虫は日本人全員が食べ続けるには全く足りないし
捕獲しすぎて生態系を狂わせたら中国みたいに飢餓が発生する
四害駆除運動でググれ
22 2025/03/25(火) 00:20:35.39
こうやって無理矢理関連づけようとするのも陰謀論の手口の一つではある
33 2025/03/25(火) 00:26:11.55
>>1
物価高はウクライナだよ
物価高はウクライナだよ
37 2025/03/25(火) 00:30:45.99
虫を食うくらいなら、その辺の草を食うわ
39 2025/03/25(火) 00:34:08.38
昆虫食で人を効率よく育てて太らせることができると言うのなら、
その昆虫を使えば肉や魚を今よりも効率よく育て太らせることが出来るってことじゃないの?
でもそうしないのは、今よりも効率よくならないからだよね
その昆虫を使えば肉や魚を今よりも効率よく育て太らせることが出来るってことじゃないの?
でもそうしないのは、今よりも効率よくならないからだよね
51 2025/03/25(火) 00:46:33.89
高くつく上、糖質足りん
64 2025/03/25(火) 01:29:00.77
コオロギは速すぎた
74 2025/03/25(火) 02:30:10.96
小麦に勝てないだろ
77 2025/03/25(火) 02:58:55.69
草食昆虫のイナゴなら食えるけど肉食で共食いするコオロギは嫌だ
79 2025/03/25(火) 03:50:59.14
>>77
それ
イナゴの佃煮はうまいよね
それ
イナゴの佃煮はうまいよね
80 2025/03/25(火) 05:29:14.64
いや円安が原因だろドル100円で計算してみろよ
82 2025/03/25(火) 05:36:29.23
>>1
昆虫食かは知らんが食文化の破壊は高い割合であると思うわ
日本の米を輸出して中国米にすり替えようとしてる時点で怪しい
昆虫食かは知らんが食文化の破壊は高い割合であると思うわ
日本の米を輸出して中国米にすり替えようとしてる時点で怪しい
90 2025/03/25(火) 07:39:14.93
昆虫食て安くないぞ
92 2025/03/25(火) 08:14:24.86
ハチノコなんかは入手大変だぞ
93 2025/03/25(火) 08:22:40.43
やっぱ芋類よ
庭にさつまいも植えようぜ
庭にさつまいも植えようぜ
98 2025/03/25(火) 11:16:29.48
せめて電気代とかガソリンが安けりゃいいんだけど無視だもんな
太陽光じゃ電気代は安くならんし緑なくしてパネル敷き詰めるなんて
エコでもなんでもねえw
太陽光じゃ電気代は安くならんし緑なくしてパネル敷き詰めるなんて
エコでもなんでもねえw
104 2025/03/25(火) 12:11:21.12
鶏かダチョウの方が食肉に適してる生産しやすい
昆虫食なんて飢餓対策にならんぞ
昆虫食なんて飢餓対策にならんぞ
106 2025/03/25(火) 14:40:14.33
百歩譲ってコオロギはやめてイナゴにしろ
112 2025/03/27(木) 05:41:06.79
ジャングルに籠もってた日本兵でも虫食うのは最後だぞ
引用元:
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1742828497/


コメントする