980122
1 2020/05/28(木) 13:34:46.753
めっちゃ怒られたんだが
味かわんないだろ





3 2020/05/28(木) 13:35:27.264
箸で食うなら折るけどな


4 2020/05/28(木) 13:35:33.428
変わるよ


5 2020/05/28(木) 13:35:57.50
長さ揃えて切ればよかった?


6 2020/05/28(木) 13:35:57.703
鍋が小さいときはパスタ折るわ


7 2020/05/28(木) 13:36:04.83
どうせ量が2倍になるじゃんとか言ったんだろ


8 2020/05/28(木) 13:36:34.579
これは怒っても仕方ない


9 2020/05/28(木) 13:36:44.799  
パスタはすすらないって分かってるけど箸で食うとすすっちゃう


11 2020/05/28(木) 13:37:26.802  
そう、鍋ちっちゃいから折った


12 2020/05/28(木) 13:37:38.572
パスタ噛んだら怒られそう


13 2020/05/28(木) 13:37:53.140
鍋小さくても工夫すれば入るんだよ


15 2020/05/28(木) 13:39:11.327  
>>13
次から頑張ってみます



16 2020/05/28(木) 13:39:53.9
パスタ折ったお前にマジギレ


17 2020/05/28(木) 13:40:02.66
ペンネにすりゃいいのに


19 2020/05/28(木) 13:40:49.0
ねじって切ると3つ以上に割れないらしい


21 2020/05/28(木) 13:42:27.964
>>19
イグノーベル物理学賞だな



20 2020/05/28(木) 13:41:55.338
パスタ折る男の人はちょっと…


22 2020/05/28(木) 13:42:51.779  
>>20
大きい鍋買うわ



23 2020/05/28(木) 13:42:56.301 
鍋小さくてもパスタぐいぐい押してけば入らんか?


25 2020/05/28(木) 13:44:45.534
>>23
茹でムラできるじゃん



37 2020/05/28(木) 13:50:34.6
>>23
鍋にびらっと放射状に広げてぐいぐいだよな



39 2020/05/28(木) 13:57:52.81
>>37
上沼恵美子のおしゃべりクッキングに出てくる先生は麺を束で持ったまま鍋底に軽く押しつけ下から開かせながら入れてく
これ大きくない鍋の時に有効



47 2020/05/28(木) 14:17:29.760
>>39
あれで一日の運勢を占うみたいなこと言ってたな



56 2020/05/28(木) 14:47:07.378
>>47
すまんがそこまでは覚えてない…



24 2020/05/28(木) 13:43:54.1
うちの場合は俺が折ってたら嫁がなるほどとか言って常に折るようになった


27 2020/05/28(木) 13:45:07.259 
折るとフォークで巻きにくそう
食感も変わるだろうし



29 2020/05/28(木) 13:45:36.009 
なにがだめなのか教えてくれ


32 2020/05/28(木) 13:48:57.36
>>29
ラーメンの麺を半分の長さにされても許せるか?



36 2020/05/28(木) 13:50:08.170
>>32
ラーメンは許せないけど…



30 2020/05/28(木) 13:46:12.92
パスタは少量ならでかい鍋じゃなくフライパンで茹でるけどな


38 2020/05/28(木) 13:52:27
逆に折るほうがめんどくない?
折り方ミスると破片飛び散るし



40 2020/05/28(木) 13:59:55.69
普通に折って料理することあるよな


42 2020/05/28(木) 14:11:19.783
小さい鍋でも無理やり入れてるけど折ると茹でやすい以外に何か変わる?
今度折ってみようかな



43 2020/05/28(木) 14:12:43.14
折るとフォークでくるくるしたときに
きれいに丸くならなさそう



44 2020/05/28(木) 14:15:24.89
折ってもくるくる出来るけど大きく丸くまとめることは出来ない


49 2020/05/28(木) 14:18:44.918  
ラーメン半分の話でちょっとわかったわ


52 2020/05/28(木) 14:37:52.84
言うほど需要があるなら短いパスタが発売されて大ヒット商品になっている筈だが?


55 2020/05/28(木) 14:40:03.351
ちなみにソースは何にしたのだ?


57 2020/05/28(木) 15:09:03.489  
>>55
にんにくトマトコンソメバジルを煮込んだ適当ソース作ってかけた
うまいって言ってくれたよ



58 2020/05/28(木) 15:11:18.406
フライパンで茹でればいいのに



引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1590640486/