ずっと家にいるんだから家事と育児両方完璧にしてって言われるんだけど、家事同時にしない勤務時間限られたプロの保育士だって子供6人に対して1人以上配置義務なのに子供2人に対して素人が1人で24時間見てさらに家事も完璧って無理じゃない??世のお母さんは家事育児完璧にできてるのかな私には無理..
? さっち ? ? 年子兄弟 (@Z0DRQsfZnP84bJI) February 25, 2022
完璧って何かね?特に育児完璧って何かね?
? otetsuki@自己肯定感低空飛行 (@Namio_73) February 25, 2022
そもそも、完璧が意味わからん。
仕事しかしてないんだから、(私が完璧って思えるくらいの給料と役職も勝ち得て)完璧にして。ってお伝えください。結局どんなにしたって、完璧にできてない。家にいるくせにってなるから、今十二分に伝えた方がよいかと。
子ども一人に対しての大人の数の問題ではなくて
— minotake (@minotake3) February 25, 2022
単純にマルチタスクを完璧にするの無理だから会社にいない時間くらい家事か育児のどっちか完璧にして
それか在宅で仕事しながら家事or育児のマルチタスク完璧にしてくれたらできない方はやるよ
って言い返していいと思いますよ ?
保育士より??
そもそもなんで3つのタスクがあるのに
— minotake (@minotake3) February 25, 2022
タスク1つの人に2つのタスクを丸投げされて「完璧にしてくれ」と言われるのか…
3を2で割ったら1.5ですよ
って小学生で習ったはずだし、絶対量の負担少ない方が偉そうにすんな??
て言ってもいいと思いますよっ??
次に同じこと言われたらこんなふうに言い返してみたいです ??
— さっち ? ? 年子兄弟 (@Z0DRQsfZnP84bJI) February 25, 2022
ねーーーーーーー!!!!!!!
— ぴぴ (@8p2wf2oDQfIB98q) February 25, 2022
みんなのこのコメントを集めて元気玉みたいにしてうちのモラ夫にブン投げたいんですが!
完璧にって言いますよね、あのね、1+1=2みたいに答えが分かりやすいものでもないわけで、完璧ってなぁに?それってあんたの物差しでしょ?私には分からないんだが!
元気玉参加します 笑笑
— ハチ (@70liwvgO84Ok8Zw) February 25, 2022
助かりますw 俺の常識=世界の常識だと思ってるので是非世間の生の声を届けて欲しい。
— ぴぴ (@8p2wf2oDQfIB98q) February 25, 2022
さり気なくとんでもないことに言われてません…?
— ししゃも+3y 1y (@Ryou_co) February 25, 2022
家事育児は両方できんよ…あなた在宅勤務しながら家事か育児できます?って聞きたい…
それ...!!聞いてみたいです!
— さっち ? ? 年子兄弟 (@Z0DRQsfZnP84bJI) February 25, 2022
そして、自分が出来ないことをわたしに求めないで?っていいたい...
言っていいと思います!!
— かめ (@shihorin23) February 25, 2022
うちの旦那にすごく似てます( `+´ )
— さゆき@だんご三兄弟のママ (@lirei0817) February 25, 2022
モラモラしてるなぁと思っちゃいました( ??? ? ??`)
モラみがありますよねぇ~(><)
— さっち ? ? 年子兄弟 (@Z0DRQsfZnP84bJI) February 25, 2022
うちも年子なので、うわぁぁあってなりながら読んじゃいました( `+´ )
— さゆき@だんご三兄弟のママ (@lirei0817) February 25, 2022
無理です!
— je 育児頑張りたいけど頑張れない (@ju52864811) February 25, 2022
他の仕事も同じかもしれませんが、保育士さんや子供と関わる仕事こそ完璧を目指すと病みますし、ましてやそれを一人で抱える事は大きな問題で、結果的にパフォーマンスが悪くなるんですよね
あと個人的な実感として仕事でも例えば子供2人を1人で見るより子供4人を2人で見た方が私は気楽です
子供2人を1人で見るより子供4人を2人で見た方が気楽っていうの、わかる気がします ?
— さっち ? ? 年子兄弟 (@Z0DRQsfZnP84bJI) February 25, 2022
そして子供2人を1人で見るより、子供2人を1人で見てる時に何もしない大人が傍に居るっていうのが1番辛い....
育児に対して保育士給料3人分(24時間勤務体制のため)。
— ウサギ(三匹の仔ウサギのママ) (@3usamama) February 25, 2022
家事に対して家事代行業者1人分×十数時間稼働。
その合計額をご主人から主様にお支払いさせましょう
ご主人は「無理に決まってんだろ!」と仰るだろうから、その言葉をそのままお返しになったら宜しいかと


コメントする