
2 2024/10/25(金) 14:25:12.46
手がカサカサでスマホ落としやすいから
133 2024/10/25(金) 20:08:54.85
>>2
これだろうな
手帳型ケースじゃないおっさんが
よく電車で落としてるのを見るわ
これだろうな
手帳型ケースじゃないおっさんが
よく電車で落としてるのを見るわ
5 2024/10/25(金) 14:28:40.18
オッサンが好むAndroidは画面割ったら終了だから
6 2024/10/25(金) 14:29:08.10
使った事ない
嫁は使ってる
嫁は使ってる
7 2024/10/25(金) 14:31:09.81
おしゃれな感じなるじゃん?
8 2024/10/25(金) 14:31:36.37
逆に手帳型使ってない人は画面バキバキだけどな
51 2024/10/25(金) 15:25:39.50
>>8
んなことない
不潔
んなことない
不潔
9 2024/10/25(金) 14:34:03.66
ちょっとカードとか駐車券とか入れておいたりできるから便利なんよ
11 2024/10/25(金) 14:35:05.81
異常に安かったから使ってたが
スマホ使う度に開かなきゃいけないから地味に面倒癖え
スマホ使う度に開かなきゃいけないから地味に面倒癖え
12 2024/10/25(金) 14:36:17.75
ださい
その一言
その一言
13 2024/10/25(金) 14:36:42.17
オバちゃんのが多いイメージ
俺はリング派
俺はリング派
14 2024/10/25(金) 14:36:47.99
え?手帳型のユーザーって女性の方が多くね?
とくにオバチャン
とくにオバチャン
15 2024/10/25(金) 14:38:17.59
頻繁に触らない人やカバンに入れる人は手帳型の方が良いんじゃない?
17 2024/10/25(金) 14:40:55.80
落としても助かるからだろ
18 2024/10/25(金) 14:41:54.60
今のスマホに変えた時に初めて手帳ケース使ったけど持ち運びとか雑に扱っても画面カバーされてる安心感有るし、アプリ入れればカバー開閉にディスプレイON/OFF同期出来て物理ボタン押す必要無くなるしでめちゃ快適だわ
動画見る時に横置き安定する事やケースに回数券とかカードとか入れられるのも地味に便利
動画見る時に横置き安定する事やケースに回数券とかカードとか入れられるのも地味に便利
54 2024/10/25(金) 15:26:57.43
>>18
画面なんか初期から2回叩けば起動する
画面なんか初期から2回叩けば起動する
19 2024/10/25(金) 14:42:56.96
スマホのカメラを使った、持ち主を盗撮する盗撮には有効なんだってな、俺は内外どっちにもテープ貼ってるわ
20 2024/10/25(金) 14:43:51.47
スマホケースかさばるからやめたわ
画面フィルター並みの超極薄ケースがほすぃ
画面フィルター並みの超極薄ケースがほすぃ
21 2024/10/25(金) 14:43:51.77
ポケットの中で勝手にダイヤルされるととても困るのよ。
29 2024/10/25(金) 14:55:07.50
>>21
ありえんだろ
今時スマホエアプとか
まさかガラケーで手帳とか?
ありえんだろ
今時スマホエアプとか
まさかガラケーで手帳とか?
33 2024/10/25(金) 14:58:20.02
>>29
今はほとんどないけど、iphone6ぐらいの時代は、勝手にダイヤル頻発してたんよ。
で、マーフィーの法則発動して、一番掛けちゃいけないところにかかる。
今はほとんどないけど、iphone6ぐらいの時代は、勝手にダイヤル頻発してたんよ。
で、マーフィーの法則発動して、一番掛けちゃいけないところにかかる。
22 2024/10/25(金) 14:43:57.69
自分を信用してないから
落とすもん
落とすもん
23 2024/10/25(金) 14:45:44.71
若い女の方が手帳のイメージ
24 2024/10/25(金) 14:46:14.08
カバンに入れてたら傷つくから
26 2024/10/25(金) 14:50:06.06
オッサンだけちゃうやろ?
若い子も結構使ってるで
俺はせっかく薄く作ってくれてるスマホが分厚くなるのが嫌で
ソフトケースしか使わんけど
若い子も結構使ってるで
俺はせっかく薄く作ってくれてるスマホが分厚くなるのが嫌で
ソフトケースしか使わんけど
27 2024/10/25(金) 14:51:20.74
こうやってネタのきっかけに出来るからだよ
28 2024/10/25(金) 14:53:48.45
防御力は高いしなぁ
大事に使いたいならありだと思う
大事に使いたいならありだと思う
30 2024/10/25(金) 14:56:57.85
職場のオッサン機種変してケースも新しい手帳型ケースにしてる
31 2024/10/25(金) 14:57:06.49
あれダサいよなあ。あれ使うぐらいなら、普通の手帳持てよなあ
34 2024/10/25(金) 14:59:35.45
手帳型のスマホケースだと
ラウンドエッジ加工のガラスフィルムとか悩まなく済む
ラウンドエッジ加工のガラスフィルムとか悩まなく済む
35 2024/10/25(金) 15:02:09.19
画面保護
36 2024/10/25(金) 15:02:20.97
落としても画面に傷がつかないからかな
おっさんは胸ポケットに入れるから屈んで落とすんだよ
おっさんは胸ポケットに入れるから屈んで落とすんだよ
39 2024/10/25(金) 15:08:44.39
スマホがデカくなって
手帳カバーもでっかくなった
でっかすぎ
手帳カバーもでっかくなった
でっかすぎ
40 2024/10/25(金) 15:14:39.28
左利きは左利き用の手帳型探さないとなんでまず買わない
42 2024/10/25(金) 15:16:38.10
誤爆防止の守護神だからさ
43 2024/10/25(金) 15:17:09.64
むかしは誤タッチで電話かけたりよくあったから
44 2024/10/25(金) 15:18:52.13
飲みに行って落として割ってしまうんよね
45 2024/10/25(金) 15:18:54.75
システム手帳のぽいからいいんじゃね
47 2024/10/25(金) 15:20:35.80
スマホの上に物を置ける
65 2024/10/25(金) 15:50:32.42
見た目とかじゃないねん便利かどうか
73 2024/10/25(金) 16:14:20.17
なんか手帳型使ってる人激減したような気がするんだけど
気の所為?
気の所為?
74 2024/10/25(金) 16:19:52.87
寝転がって隙間に指挟んで見るのに便利
79 2024/10/25(金) 16:32:08.97
何度も落としてるが手帳型だからスマホが無傷で済んでる
ただのカバーとかありえんは
ただのカバーとかありえんは
84 2024/10/25(金) 16:51:14.66
だいたいカードと名刺が入ってる
86 2024/10/25(金) 16:53:19.57
手帳型はほんとダサい
88 2024/10/25(金) 17:17:43.60
ダサいカッコいいとかどうでもいい。利便性
90 2024/10/25(金) 17:22:47.33
本体にFeliCaにQRコード、手帳にクレカや名刺を入れておけば、それひとつで楽なんだよ
手帳型はスマホスタンドにもなるし、電車では目隠しにもなる
手帳型はスマホスタンドにもなるし、電車では目隠しにもなる
92 2024/10/25(金) 17:29:14.50
手帳型のスマホケースって磁石が付いてるのが多いから
磁気カードが駄目になるんよ
磁気カードが駄目になるんよ
95 2024/10/25(金) 17:33:22.94
ケースは付けると熱がこもるから寿命が縮むと聞いたことがある
101 2024/10/25(金) 18:00:17.47
>>95
ゲームとか長時間の動画撮影とかスマホを酷使するアプリを起動しないならそこまで気にせんでもええよ
ゲームとか長時間の動画撮影とかスマホを酷使するアプリを起動しないならそこまで気にせんでもええよ
97 2024/10/25(金) 17:40:24.11
落とすより、雑にカバンに突っ込んで傷つくのが嫌なので手帳型
100 2024/10/25(金) 17:54:34.90
五つ折り出たら本気出すわ
102 2024/10/25(金) 18:05:11.99
自分を一切信用してないので落として壊す率の低い手帳一択だわ
103 2024/10/25(金) 18:11:10.11
手帳型、更にゴリラガラス
液晶割ったことないわ
液晶割ったことないわ
104 2024/10/25(金) 18:13:00.80
通知が来ても見られたく無いから
105 2024/10/25(金) 18:13:42.36
落としても手帳の方は壊れにくいからだろ.
106 2024/10/25(金) 18:15:08.93
磁石で閉じるやつ使ってたが磁石部がすぐ壊れたから手帳型を使うのはやめたな
107 2024/10/25(金) 18:32:14.68
立てて使えるから寝ながら使いやすこ
108 2024/10/25(金) 18:33:32.71
スマホのカメラはリモートできるらしいから要人なんかは手帳型が必須なんだってさ。
109 2024/10/25(金) 18:42:42.87
手帳は片手で操作しづらいのが嫌だわ
110 2024/10/25(金) 18:45:26.70
キャッシュレス決済で済ませる今、ちょっとしたカードやらも差し込める手帳型一択やろ
手帳型否定派の方がオッサン率高い
手帳型否定派の方がオッサン率高い
112 2024/10/25(金) 18:51:10.79
>>110
これよな。
会社のカードキーとかも入れておけるから、ものすごく便利。
これよな。
会社のカードキーとかも入れておけるから、ものすごく便利。
111 2024/10/25(金) 18:50:01.11
オレおっさんだから手帳型でいいよ
落下安全性や視線からの遮蔽性や若干の収納性もあって便利だもん
落下安全性や視線からの遮蔽性や若干の収納性もあって便利だもん
113 2024/10/25(金) 18:52:36.89
カード類入れてるから
これひとつで買い物とかいけるよ
これひとつで買い物とかいけるよ
117 2024/10/25(金) 19:19:01.13
今まで何回落っことして守られてきたか
画面修理ほどアホらしい出費はない
画面修理ほどアホらしい出費はない
120 2024/10/25(金) 19:29:03.28
今月から初めてスマホ使ってるがケースとかいるんか
完全ノーガードだったわ
アマゾンでちょっと買うか
完全ノーガードだったわ
アマゾンでちょっと買うか
122 2024/10/25(金) 19:31:24.97
>>120
ケースや画面保護シートの必要性を知る為にも先ずはノーガードで使うのも悪く無いんじゃね?
ケースや画面保護シートの必要性を知る為にも先ずはノーガードで使うのも悪く無いんじゃね?
121 2024/10/25(金) 19:31:01.73
落としても画面割れないぞ
137 2024/10/25(金) 20:39:31.42
画面が守られるんよ
139 2024/10/25(金) 20:52:22.54
大事なのは放熱だろうに
146 2024/10/25(金) 22:52:25.63
>>139
普通の人はスマホ熱々になるまで使うことない。
普通の人はスマホ熱々になるまで使うことない。
147 2024/10/25(金) 23:14:02.15
わい、昨日もコンクリに落とした。
けど、画面割れたこと一度もねえな
けど、画面割れたこと一度もねえな
152 2024/10/26(土) 00:10:11.54
本体を衝撃から保護する実用品が、なんでダサイの?
壊れたら困る高価な実用品だから、壊れないように保護するのは自然な事。
壊れたら困る高価な実用品だから、壊れないように保護するのは自然な事。
161 2024/10/26(土) 04:52:28.79
画面バキバキのやつたまに見るけど
どう使えばあんなことになるんだよ
どう使えばあんなことになるんだよ
162 2024/10/26(土) 04:58:07.58
ガラスは正面は強いけど横の衝撃に弱いからその角度で落下させたんだろ
168 2024/10/26(土) 06:16:46.05
むき出しで使ってたときは買い替えて数ヶ月で落として画面割る等のダメージ与えてたけど
手帳にしてから無傷になった
見た目とか関係なくこれからもこれで行く
手帳にしてから無傷になった
見た目とか関係なくこれからもこれで行く
173 2024/10/26(土) 07:48:50.84
歳を取ると分かるけど指紋がすり減ったり皮脂が少なくなったりして滑りやすくなるんだよね
引用元:
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1729833857/


コメントする