
1 26/05/07(木) 21:52:14
中国いなかったらワイら生活できない
23 26/05/07(木) 21:58:36
>>1
敵でも味方でもない
ともに依存関係にある
日本は中国が必要で
中国は日本が必要
ただ油断していると経済的に支配されそうになるので
注意は必要
敵でも味方でもない
ともに依存関係にある
日本は中国が必要で
中国は日本が必要
ただ油断していると経済的に支配されそうになるので
注意は必要
2 26/05/07(木) 21:52:25
けど、
高市は中国を攻撃する
高市は中国を攻撃する
5 26/05/07(木) 21:53:26
政治的には敵だけとワイも中国おらんと生活できない
6 26/05/07(木) 21:53:45
弱った時に近づいてくる味方みたいな敵やで
7 26/05/07(木) 21:53:56
>>6
めっちゃええやん
めっちゃええやん
8 26/05/07(木) 21:54:15
父さんは仲悪いビジネスパートナーやな
政治的には敵
政治的には敵
11 26/05/07(木) 21:54:43
敵やろ
12 26/05/07(木) 21:54:51
>>11
味方やろ
味方やろ
13 26/05/07(木) 21:54:59
中国が広すぎるんや
14 26/05/07(木) 21:55:10
中国側はめっちゃ日本のこと嫌いらしいゾ
16 26/05/07(木) 21:56:51
敵にもなりうる商売相手や
19 26/05/07(木) 21:57:54
味方になると言っても一帯一路の参加国みたいに中国から搾取される関係にしかなれんけどな
中国側からすると日本って米軍いるし嫌ってくるしで敵やけど衰退して先細るしかないから積極的に味方にする価値もないからなぁ
中国側からすると日本って米軍いるし嫌ってくるしで敵やけど衰退して先細るしかないから積極的に味方にする価値もないからなぁ
21 26/05/07(木) 21:58:14
味方なんておらへんで
アメリカも中国も敵やで
アメリカも中国も敵やで
24 26/05/07(木) 21:58:42
日本がいきなり明治維新で中国見下し始めたからな
それまではずっと漢学が一番の教養てして学んてきて千年以上中国の文化輸入してたのに
それまではずっと漢学が一番の教養てして学んてきて千年以上中国の文化輸入してたのに
25 26/05/07(木) 21:59:07
そりゃ敗戦国やからやろ
32 26/05/07(木) 22:01:39
「国」と言う単位で分かれてるんやから当然敵ベースに決まっとる
本当に仲良かったら一緒の国になってるからな
その敵という前提から考えたら十分友好国の一つや
本当に仲良かったら一緒の国になってるからな
その敵という前提から考えたら十分友好国の一つや
34 26/05/07(木) 22:01:56
>>32
たしかに
たしかに
35 26/05/07(木) 22:02:05
中国の眼鏡かけてメガネクイッはくさです~
36 26/05/07(木) 22:02:39
中国は人権の考え方が日本とは根本的に違う
日本は国民の人権が先にあってそれを守るのが国
中国は国家の安定が最優先でそのために国から人権が与えられる
これが今の自由を知ってる日本人にとてもなじまない
苦痛になってくる
日本は国民の人権が先にあってそれを守るのが国
中国は国家の安定が最優先でそのために国から人権が与えられる
これが今の自由を知ってる日本人にとてもなじまない
苦痛になってくる
50 26/05/07(木) 22:05:28
例えばコロナのときに
日本は みなさん密にならないように協力してください になる
中国の場合はこの村は国家の安定上危険って判断されると
いきなり強制的に隔離されてしまう
国家の安定を損なわせるものは排除するのが国として正しい振る舞いなので
日本は みなさん密にならないように協力してください になる
中国の場合はこの村は国家の安定上危険って判断されると
いきなり強制的に隔離されてしまう
国家の安定を損なわせるものは排除するのが国として正しい振る舞いなので
51 26/05/07(木) 22:05:36
敵でもあり味方でもある
ワイは大東亜共栄圏を築くべきだと思ってるから味方派や
ワイは大東亜共栄圏を築くべきだと思ってるから味方派や
56 26/05/07(木) 22:06:51
>>51
一帯一路に賛同すべき?
一帯一路に賛同すべき?
62 26/05/07(木) 22:07:36
>>56
知らん
日本の国益になるなら賛成や
知らん
日本の国益になるなら賛成や
64 26/05/07(木) 22:07:43
>>62
なるで
なるで
84 26/05/07(木) 22:11:40
中国に企業が進出するブームがあったけど
みんな撤退してしまった
この後からルール変更をやられたから
契約とか無効にされてしまう
国が決めたので で問答無用
こんなところでビジネスできないってみんな引き上げてきた
今残ってるところはそれでもそのリスクを共用してもプラスがあるところだけ
みんな撤退してしまった
この後からルール変更をやられたから
契約とか無効にされてしまう
国が決めたので で問答無用
こんなところでビジネスできないってみんな引き上げてきた
今残ってるところはそれでもそのリスクを共用してもプラスがあるところだけ
93 26/05/07(木) 22:13:43
中国脅威なのは間違いないが敵としてみたらずっと脅威や
ビジネスパートナー程度のレベル感でいたい
ビジネスパートナー程度のレベル感でいたい
95 26/05/07(木) 22:14:18
>>93
まあ技術レベルの上がり方がパないからなあ
まあ技術レベルの上がり方がパないからなあ
94 26/05/07(木) 22:13:54
国交のない北朝鮮に喧嘩売るのとは訳が違う
中国と関係悪化して経済が良くなる訳がない
中国と関係悪化して経済が良くなる訳がない
113 26/05/07(木) 22:18:48
世界の覇権争いはアメリカと中国がやってる
その中でどう
どっちにも必要とされるか それが日本が自由でいられるために必要なこと
その中でどう
どっちにも必要とされるか それが日本が自由でいられるために必要なこと
114 26/05/07(木) 22:19:33
中国って監視社会やろ?
そんなん嫌すぎるわ
そんなん嫌すぎるわ
168 26/05/07(木) 22:29:26
日本はアメリカにペコペコしてるだけ
中国にぺこぺこしているだけ
これは間違い
外交の教科書レベルにも達していない
中国にぺこぺこしているだけ
これは間違い
外交の教科書レベルにも達していない
178 26/05/07(木) 22:31:11
アメリカはまともで中国はヤバいって思ってる人たちちょっと前まで多かったけど最近はアメリカもヤバいって認識が広まりつつあるね
181 26/05/07(木) 22:31:43
>>178
どっちも自国の安定のために必死
それだけのこと
ロシアも日本もそう
イランもウクライナもそう
どっちも自国の安定のために必死
それだけのこと
ロシアも日本もそう
イランもウクライナもそう
202 26/05/07(木) 22:36:09
ほどほどに仲良くすればいいよね
208 26/05/07(木) 22:37:06
>>202
問題は無駄に対立煽って得する政治家がおることやな
そして簡単に煽られて義憤に駆られるバカ国民
問題は無駄に対立煽って得する政治家がおることやな
そして簡単に煽られて義憤に駆られるバカ国民
228 26/05/07(木) 22:41:25
BYDも日本進出してくるし車社会日本も怪しくなってくる
EV性能向こうのほうが上やし
EV性能向こうのほうが上やし
231 26/05/07(木) 22:42:04
>>228
なのでルールで使われにくくしよう みたいやね
アメリカはもう排ガス規制はやめるって
なのでルールで使われにくくしよう みたいやね
アメリカはもう排ガス規制はやめるって
232 26/05/07(木) 22:42:06
喧嘩するほど仲がいいってよく言いますやん?
234 26/05/07(木) 22:42:48
>>232
単純に喧嘩もしないし仲良くもしない
どこまでもディールの相手
そういうことになりつつあるね
単純に喧嘩もしないし仲良くもしない
どこまでもディールの相手
そういうことになりつつあるね
236 26/05/07(木) 22:43:22
ディールの手段しては
仲良くもするし喧嘩もする
すべてはディールに
仲良くもするし喧嘩もする
すべてはディールに
242 26/05/07(木) 22:44:13
アメリカだろうが中国だろうが敵にするには勿体なすぎる
味方でええやん
味方でええやん
引用元:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778158334/


コメントする