sick_panic_man
1 26/05/08(金) 18:50:52
日本、ナフサ不足で今度は豆腐が食えなくなる ガチで食糧危機来るってこれ
https://twitter.com/i/status/2052560299702755725





2 26/05/08(金) 18:51:56
ガチでスーパーから豆腐消えるってよ

>>4月中旬時点でパッケージ欠品の声が出始めており、
>いずれ商品が流通できなくなる過去にない緊急事態であるとの見方から、全豆連は短期間で要望書を作成した。



8 26/05/08(金) 18:54:17
庶民の味方やったのに…どおして…


11 26/05/08(金) 18:54:35
プラスチック系全部ダメってことでおっけい?


17 26/05/08(金) 18:55:47
>>11
おk



18 26/05/08(金) 18:55:52
>>11
せやねプラスチック容器に入れて売る食料品全部ダメ
容器が無いから商品化できない
商品化できないから作っても腐らせるだけ
だから作るだけ無駄、食糧が市場から消える



21 26/05/08(金) 18:57:12
>>18
昔ながらの豆腐屋復活するんか?



23 26/05/08(金) 18:57:37
>>21
スーパーにボウル持って行って入れて貰えばええだけや



31 26/05/08(金) 18:58:56
>>23
スーパーで豆腐作ってる訳じゃないんやぞ
スーパーまで輸送するのにプラスチック容器がまず必要やん



25 26/05/08(金) 18:57:39
>>21
そういう形になるかもしれんな
野菜も新聞紙に包むしかなくなるかもな



27 26/05/08(金) 18:58:08
むしろ、石油が止まったのに日常が送れてたらそれこそヤバいやん
どれだけ無駄なコストかけて生活してるんや?ってなる



28 26/05/08(金) 18:58:32
どうしてこんなことに…


30 26/05/08(金) 18:58:55
ありがとう自民党


33 26/05/08(金) 18:59:11
日本政府が悪い


37 26/05/08(金) 19:00:02
>>33
イラン「日本になら便宜図ったるで。友好国だから」
ロシア「日本との対話の窓はいつでも開いている。友好国だから」

日本「耐え難きを耐え…」



40 26/05/08(金) 19:00:38
単価あたりのプラスチックで言ったら納豆の方が氏にそうやけど


43 26/05/08(金) 19:01:25
>>40
納豆も6月から20%値上げやで
もうどうにもならん
https://news.yahoo.co.jp/articles/504c5d2fd7d5f41d0e3009f9928a74e60e2e34f9



53 26/05/08(金) 19:03:16
>>43
朝の味方が??



51 26/05/08(金) 19:02:48
タイヤなくなるから
物流全部死ぬな



52 26/05/08(金) 19:03:02
養生テープ品切れしてたわ


55 26/05/08(金) 19:04:55
マジかよ…
毎日木綿豆腐一丁食ってんのに



62 26/05/08(金) 19:07:24
さっきこのニュースにびっくりして味噌汁こぼしてしまった
貧乏人ワイの夕飯の密かな楽しみである味噌汁すら政府は取り上げていくんやな
今日の夕飯は味噌汁が無いからこれが原因で栄養失調になって働けなくなって失業して金が無くなって強盗して誰かを傷つけても自己責任って言うんやな



65 26/05/08(金) 19:08:15
昭和生まれ、ワイから豆腐をも奪う


74 26/05/08(金) 19:10:35
昭和生まれ、豆腐屋のチャリを復活させない


78 26/05/08(金) 19:12:00
昔ながらの豆腐屋なんてほとんど残ってないんちゃうか


82 26/05/08(金) 19:12:27
今からでも遅くないから家庭菜園始めたり缶詰や保存食備蓄しとけよ
食糧危機が来なくても家庭菜園は趣味になるし、買い溜めた食糧は最悪食えばええ
損にはならない



85 26/05/08(金) 19:12:45
高市は足りてるっていってるが?お前らアンチか?


93 26/05/08(金) 19:14:02
>>85
悲報 デンソーもトヨタも高市アンチだった
https://twitter.com/i/status/2049291545447113160



103 26/05/08(金) 19:16:25
>>93
献金いっぱい上げてたのにどうして・・・



89 26/05/08(金) 19:13:09
もうみんな飢え氏によ?


91 26/05/08(金) 19:13:34
豆腐なんて食ってるやつおらんから別にええやろ


94 26/05/08(金) 19:14:05
>>91
栄養満点コスパ最強のフードだしみんな食ってる



101 26/05/08(金) 19:15:37
セブンイレブンの弁当も無くなりそう


102 26/05/08(金) 19:16:08
>>101
あれは容器が本体やから飯食いたい人には関係ないぞ



104 26/05/08(金) 19:16:47
当分は食べ物全部紙で包むんかな


107 26/05/08(金) 19:17:52
>>104
経木、な?



112 26/05/08(金) 19:19:23
>>104
もうやり始めてる人おるな
https://twitter.com/i/status/2049339268624265254



113 26/05/08(金) 19:20:08
>>112
新聞紙で包んだら「オールドニュースは信用できない!」って層が買えなくなっちゃう



114 26/05/08(金) 19:21:16
>>113

LANケーブルで包めばええか?



105 26/05/08(金) 19:16:58
なっとうは?


106 26/05/08(金) 19:17:32

109 26/05/08(金) 19:18:29
>>106
納豆にとうふに庶民の命とも言える食い物全部だめになるのかよ



108 26/05/08(金) 19:18:23
いや高一はナフサは不足していないって言ってたけど


110 26/05/08(金) 19:18:47
?になってから国滅茶苦茶になってて草


111 26/05/08(金) 19:19:04
なんで、こんなリスクあるのに、なんの対策もしてないんだ。わいの親は準備してたよ。


131 26/05/08(金) 19:28:14
にゅーす「プラスチック不足の影響で豆腐が流通しにくくなってます」
バカ「豆腐食えなくても困らんよ?」「豆腐ぐらいいいだろギャハハ」「いまどき豆腐なんてケツ拭く紙にもなりゃしねーぜ」
賢者「プラ容器不足が豆腐の流通に影響するほどになってるのか 大変な事態になってきたな」



135 26/05/08(金) 19:29:41
納豆ってコスパいいから食うってところ大きいのに高級品みたいになったら誰も食わなくなりそう むしろ自作するか?


141 26/05/08(金) 19:31:45
昔の日本みたいに納豆も味噌も自作する時代に


154 26/05/08(金) 19:40:00
ナフサ不足でマーガリン値上がりになったらどうしよう?


160 26/05/08(金) 19:56:21
ザルで買いにいくわ



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778233852/