syokuji_gehin
1 26/02/11(水) 13:00:10
昼飯コンビニ行ったらもうアウトやろ




31 26/02/11(水) 13:06:23
>>1
一人暮らしで食費三万とか余裕やろ
一万に抑えろ



32 26/02/11(水) 13:06:51
>>31
米が安い時代ならその言い分も割と通ったけどな



33 26/02/11(水) 13:07:16
>>32
いや今でも通るわ



34 26/02/11(水) 13:07:29
>>33
これは一人暮らしエアプの農民



38 26/02/11(水) 13:08:03
>>34
一人暮らししてるからエアプちゃうわ



41 26/02/11(水) 13:08:29
>>38
袋麺ばっか食ってそう



3 26/02/11(水) 13:00:50
コンビニバイトしてた頃は廃棄持ち帰り出来たから月1万円で済んでた


5 26/02/11(水) 13:00:59
デフレ時代なら普通だったけどいまじゃきっついな


6 26/02/11(水) 13:01:22
米が高くなるちょっと前ならいけたんやがな


7 26/02/11(水) 13:01:27
スーパーやコンビニで3.5万
ウーバーやらで1.5万
使ってたな



10 26/02/11(水) 13:02:26
握り飯作ればでいけるやろ


12 26/02/11(水) 13:02:45
ワイは朝昼はオートミール食べてる


13 26/02/11(水) 13:03:05
1日3食食べるのは土日くらいやわ


16 26/02/11(水) 13:03:21
コンビニ行かず自炊すればとか言うやつは趣旨分かってない


17 26/02/11(水) 13:03:52
自炊だけでも結構絞った数字やろな


18 26/02/11(水) 13:03:55
今月は昼飯食わない方向で行こうと思う


20 26/02/11(水) 13:04:03
三万とか猫の餌代やん???


24 26/02/11(水) 13:05:20
昼飯は食べなくていい。金かかるだけじゃやく、どうせ出先だと歯磨けないし。朝と夜にしっかり食え


28 26/02/11(水) 13:06:02
コンビニでご飯なんてもうムリムリ
パンは安いけどね



36 26/02/11(水) 13:07:43
工場期間工の頃は一日一食で毎日500円で済んでたわ


39 26/02/11(水) 13:08:03
わい一日一食で月60000円やわ
30000は無理やろ



43 26/02/11(水) 13:08:37
キツイってもんじゃねーよ


45 26/02/11(水) 13:09:03
平日の昼のランチが普通の店で1000円だから、それだけで2万円になる


47 26/02/11(水) 13:09:16
米も1合炊いてだいたい100円くらいか?


48 26/02/11(水) 13:09:29
松屋のハンバーグカレーに色々足したら2000円になるわ…


50 26/02/11(水) 13:10:02
一人暮らしで自炊はいくら安くても、手間が割に合わんからな。外食なり弁当買うなりしたほうがマシ


60 26/02/11(水) 13:11:20
食費2万まで抑えられないのは甘え


64 26/02/11(水) 13:11:49
>>60
2万ならまだ分からんでもない1万は底辺すぎて引くレベル



61 26/02/11(水) 13:11:24
もう飯代気にしながらの食事は楽しくないから、なるべく美味そうなの見つけたら値段気にせず買う
楽しく過ごしたいのにいちいち気にしてたら疲れるわ



65 26/02/11(水) 13:11:51
>>61
ワイもこのスタイルや
スーパーで値引き商品選ぶのとかも馬鹿馬鹿しい



66 26/02/11(水) 13:12:06
>>61
せやねんな
だから昼飯なしにしたら一食だからある程度自由にくえる



63 26/02/11(水) 13:11:39
食費1日1000円も現代やと
かなり難しいよな



73 26/02/11(水) 13:13:04
>>63
これ



90 26/02/11(水) 13:14:32
>>73
一昔前前は男の1人暮らしは食費1日1000円って感じやったけど
今は無理やな



67 26/02/11(水) 13:12:22
毎日肉の入っていない回鍋肉や汁だけカレーくってるなら月3万でもいけるか知らんけど普通の食事作ってたら3万じゃおさまらないよ


68 26/02/11(水) 13:12:30
自炊し続けるなら3万あればまあまあ栄養バランスもええ
外食やコンビニ食いれたらキツイな



70 26/02/11(水) 13:12:43
ワイは昼飯はコンビニで500円
夜はほっともっとで1000円に抑えてるわ
これでも月5万くらいかかるから困る



71 26/02/11(水) 13:12:56
>>70
流石に飽きんか?



72 26/02/11(水) 13:12:56
>>70
コンビニで500円って何買ってるんや



79 26/02/11(水) 13:13:44
>>72
今どきのおにぎりって160から190円があたりまえなんよ
おにぎり2つとカップ味噌汁でも買えば500円いってまう



83 26/02/11(水) 13:14:01
>>79
いや安すぎるってことやない?



87 26/02/11(水) 13:14:25
>>83
せやせや
700円とか行っちゃうよなって



74 26/02/11(水) 13:13:30
ローソンで夜になったら弁当に半額シール貼ってたらするからそれはありがたい


76 26/02/11(水) 13:13:32
2万でも味に拘らなければ十分必要な栄養素は取れるんよ
米と野菜と肉と果物で
筋トレも並行可能や



77 26/02/11(水) 13:13:35
ワイ一人暮らし
死ぬ気で節約して5万円?



80 26/02/11(水) 13:13:48
>>77
わいもそんなもん



78 26/02/11(水) 13:13:37
いまなら4~5万くらいが普通やろな


82 26/02/11(水) 13:14:01
自炊したらそんくらいなんかな、今


84 26/02/11(水) 13:14:10
一人暮らしで自炊してるやつは尊敬してる。自分一人のためだけに毎日毎日時間かけて料理なんか作れんわ。いくら安く済んでも時間と手間がかかりすぎ


89 26/02/11(水) 13:14:27
>>84
ワイ自炊勢やが週末に作り置きメインかな



91 26/02/11(水) 13:14:32
>>84
自炊っつっても大したもん作らんぞ煮るだけ焼くだけや



95 26/02/11(水) 13:15:42
>>84
最近コンビニやスーパーの弁当が高い 少ない 不味い で最悪やから自炊やわ?

作り置きしたりしてる、だから3日連続朝飯はタコライスだったりする?



86 26/02/11(水) 13:14:23
おにぎり100円セールも今は昔
ミニストのおにぎり100均時代とか…



96 26/02/11(水) 13:15:47
今は1食が1000円でも言うほど贅沢じゃねーのよ


112 26/02/11(水) 13:17:21
>>96
ほんこれ
1日食費1000円は自炊せんと無理やな



102 26/02/11(水) 13:16:11
ワイは納豆と味噌汁と冷食とインスタントでまわす
家庭的



106 26/02/11(水) 13:16:28
>>102
卵もくえ



166 26/02/11(水) 13:23:54
松屋のカレーの値段みてみ?
昔280円やったのにな



170 26/02/11(水) 13:24:25
>>166
今800円近くするよな。たった一杯のカレーなのに



169 26/02/11(水) 13:24:24
毎日サイゼのドリヤだけ食ってりゃ1か月1万もいかないやろ


178 26/02/11(水) 13:25:39
2009年やと松屋のカレーにソーセージ目玉焼きに単品ハンバーグにサラダ付けて650円もしなかったんよな
単品ハンバーグが200円やったし 



181 26/02/11(水) 13:25:49
マジで食料品の消費税0にしてくれんかな?
自民党



184 26/02/11(水) 13:26:14
今日の晩飯は
ご飯1合たいて
ぶたしゃぶとブロッコリー用意して
たべます



197 26/02/11(水) 13:29:06
ほんまに腹いっぱいになるまで
食事できない時代やで



199 26/02/11(水) 13:29:32
試しに令和の一ヶ月一万円生活やってみてほしい


203 26/02/11(水) 13:29:55
>>199
水道ガス電気で1万円w



200 26/02/11(水) 13:29:35
夜はさっさと寝るのがええんやな
ゴロゴロしてると出前系を見てまう



202 26/02/11(水) 13:29:54
>>200
どうしてもというときのために袋麺ストックしとる



201 26/02/11(水) 13:29:52
昼にコンビニおにぎり2つだけとか
夜にチェーン店の1食分とか全然足りん



204 26/02/11(水) 13:30:00
食費計算したら7万やった
ええ加減にせなあかん



209 26/02/11(水) 13:30:42
>>204
ワイも同じ感じやけど
このくらいかけんと腹いっぱいにならんのよな



210 26/02/11(水) 13:31:03
イギリスの児童3割がまともに栄養取れてないって記事になってたな貧困で
ほんま凄い時代よ



211 26/02/11(水) 13:31:07
最近あんま食わなくても空腹感出なくなったな
国民に食わせない国策大成功かも



249 26/02/11(水) 13:37:06
あんま食べ物に興味無くなったなぁ最近
3日に1回しか食ってない。水分はたらふく飲んでるけど



250 26/02/11(水) 13:37:12
もやし食え


257 26/02/11(水) 13:38:08
>>250
毎日もやしって言う人ワイは眉唾なんだわ
もやしは足が速いし、節制ができない人間が毎日のようにスーパーに足を運ぶリスクがある



253 26/02/11(水) 13:37:27
パスタは自分で作った方が美味いんやが冷食に頼ってまうなぁ


265 26/02/11(水) 13:38:39
>>253
スパゲッティはいつの時代も貧乏人の味方よな
150円の乾麺500グラムと100円のソース×2
あれば食べきれないほどお腹いっぱいになる



272 26/02/11(水) 13:38:56
>>265
塩がうまい



285 26/02/11(水) 13:41:24
>>265
一時期毎晩パスタ食うてたわ酒飲むのにもえぇし腹満たされるし



329 26/02/11(水) 13:45:16
>>265
500g150円の乾麺見つけるのも大変だぞ
滅多に無いというか見たこともない
俺の近所じゃ安くても228円とかだわ



346 26/02/11(水) 13:46:21
>>329
昔は100円で買えたのにな
何もかも高くなり過ぎやわ



256 26/02/11(水) 13:37:49
人と食べ行くようなところで1000円以下ってのはありえない時代やわね


258 26/02/11(水) 13:38:09
牛丼なら1000円いかない!


261 26/02/11(水) 13:38:15
一日一食で好きなもん食うのめちゃくちゃ幸せよ
健康にもええし



281 26/02/11(水) 13:40:34
ラーメンあんまり食べないけど高くなった高くなった言われてるけど牛丼チェーン店に比べたら全然よな


283 26/02/11(水) 13:41:16
>>281
1000円の壁やな
牛丼も500円の壁で行き詰まってるように見える



291 26/02/11(水) 13:41:47
昨日は日高屋行って800円使ったけど満足感なかったな
自炊した方が美味いし安い



297 26/02/11(水) 13:42:35
>>291
食材費高騰でチェーン店も軒並み不味くなってるよな



308 26/02/11(水) 13:43:18
>>297
そうなんだよ
前より野菜が減ってた



294 26/02/11(水) 13:42:08
普通にスーパーで惣菜とか買うだけで500円行くもんなぁ

んでスーパーの惣菜って大体が揚げ物で身体に悪いっていう



302 26/02/11(水) 13:43:02
自炊の秘訣をおしえたる
まずはブロッコリーとゆで卵くうんや
あと何か適当な炭水化物
それから好きなものを使える金の範囲で食う

こうすればだいたい栄養はとれて安い



304 26/02/11(水) 13:43:08
冷凍うどんとヒガシマルスープさえあれば生きていける


307 26/02/11(水) 13:43:15
>>304
このコンビすこ



309 26/02/11(水) 13:43:24
>>304
栄養素の足りなさよ



378 26/02/11(水) 13:49:37
>>304
きつね、たぬき、てんぷら、おにく、なべやき、ヒガシマル!

だよね



383 26/02/11(水) 13:50:14
>>378
なんかのCMみたいだな



385 26/02/11(水) 13:50:22
>>383
まさにCMなんだよ



390 26/02/11(水) 13:50:43
>>383
関東と関西で内容が違うCM



394 26/02/11(水) 13:51:01
>>390
そうなのか笑



401 26/02/11(水) 13:51:19
>>394
歌詞が違うって聞いた事ある
ヨドバシカメラみたいに



404 26/02/11(水) 13:52:08
>>401
草草
東海は「うどんうどん~スープ」だったw



305 26/02/11(水) 13:43:12
朝軽く
昼がっつり
夜は酒
これや



306 26/02/11(水) 13:43:12
独身男が早氏にする理由が分かるわ。ワイもスーパーの安い弁当やコンビニパンばっかり食ってるもん。


311 26/02/11(水) 13:43:35
ビッグマックセットLLにしてナゲット足すだけで昼でも千円超えるし
月三万とか無理やて



317 26/02/11(水) 13:44:16
タッパー弁当生活のはじまりじゃ


318 26/02/11(水) 13:44:17
社食もしれっと1回自己負担500円から650円くらいになっとるわ
クオリティは1200円くらいのものやからええけどさ



357 26/02/11(水) 13:47:07
ナポリタン作るかとウインナー買っても袋の中身見て驚愕するわ
298円(税抜)でこれだけしか入ってないのかよ、、、、トホホ、、、って毎回なるわ



358 26/02/11(水) 13:47:17
よく自炊しない奴が「惣菜弁当がええ。めんどくせえ」とか言うけど
その割には半額シール待つ奴とかおるよな

その待つめんどくささはええの?ってなる



363 26/02/11(水) 13:47:57
>>358



367 26/02/11(水) 13:48:07
ワイのガチの節約法を伝授するわ
油を使わないオーブンフライヤーみたいなのを買って
業務スーパーの冷凍揚げ物を毎晩解凍するのはマジでおすすめ



376 26/02/11(水) 13:49:21
久々に半額弁当食いたくなってきたな


377 26/02/11(水) 13:49:32
自炊で唯一継続出来てる安い料理は焼きそばくらい
カット野菜と豚コマで包丁使わずに作れるし麺は3食セットで120円くらい
1食250円程度で野菜も取れるから結構良い
これ自炊って言うのか微妙やけど



382 26/02/11(水) 13:50:09
>>377
なんならワイはもやしだけで作ることもある



387 26/02/11(水) 13:50:35
物価が上がりまくる前ならギり
今はもうアウトやろうな




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770782410/