bikkuri_me_tobideru_man
1 2026/05/11(月) 16:43:36.99
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)はオリジナルチキンなど全メニューの約3割にあたる商品を値上げした。原材料価格や物流費、エネルギーコストの上昇が長期化していることを受けた対応。値上げは2023年10月以来約2年半ぶりとなる。

「オリジナルチキン」「骨なしケンタッキー」の店頭価格を310円から330円に引き上げるほか、ドリンク類も各サイズで20円値上げする。「チーズチキンフィレバーガー」(470円)や「和風チキンカツバーガー」(440円)、セットメニューなど一部定番商品の価格は据え置く。

以下ソースで


日本経済新聞 2026年5月11日 16:23
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC114ML0R10C26A5000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1778484562





15 2026/05/11(月) 16:45:44.05
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!



95 2026/05/11(月) 16:53:24.48
>>1
やめるのに良いきっかけだ。
さようなら。



103 2026/05/11(月) 16:53:59.32
>>1
330円で食うところが少ない部位が来たら泣ける



2 2026/05/11(月) 16:44:10.74
すげえ高すぎ
馬鹿じゃねえのか



4 2026/05/11(月) 16:44:32.23
ここ数年の値上げ率全部見せてほしい
元々いくらだっけ?



350 2026/05/11(月) 17:21:56.45
>>4
もともと1ピース250円だった



5 2026/05/11(月) 16:44:33.24
エルチキ買うわ


6 2026/05/11(月) 16:44:42.31
食用油の値上がり止まらんね
ウクライナ産はよ



7 2026/05/11(月) 16:44:42.85
エグい


8 2026/05/11(月) 16:45:03.25
値上げ止まらんな
1本330円ってw



9 2026/05/11(月) 16:45:05.25
3割値上げオワタ


10 2026/05/11(月) 16:45:09.09
商品のうちの3割か
価格で3割値上げかと思っちゃった



330 2026/05/11(月) 17:18:58.27
>>10
思い込みの激しいタイプは騙されやすいから気を付けとけよw



12 2026/05/11(月) 16:45:34.07
もう買わないな


13 2026/05/11(月) 16:45:38.59
高市どうするんだよ


16 2026/05/11(月) 16:45:52.86
ハズレ部位だと悲しくなるな


17 2026/05/11(月) 16:46:02.82
スーパーで弁当一つ買えるな


20 2026/05/11(月) 16:46:38.28
前250円くらいだったんだっけ?全然覚えてないや


24 2026/05/11(月) 16:47:35.03
>>20
うん250円だった



21 2026/05/11(月) 16:47:15.15
ふざっけな

250円に戻せよたった5年前ぞ



22 2026/05/11(月) 16:47:24.17
今ですら小さくてクソ高いのに嘘だろ
誰が食うんだよレベル



23 2026/05/11(月) 16:47:34.53
ケンタッキーなんか嗜好品なんだから1個3000円でもいいけど
嫌なら買うな貧乏人



25 2026/05/11(月) 16:47:38.87
何年振りかにチキンフィレバーガー食べたけどスーパーで売ってるラップに包まれてるバーガー並みに小さくて泣けてきた
もう行くことはないな



58 2026/05/11(月) 16:50:14.14
>>25
小さすぎてビビるよね
去年食べてもう買わないだろうなと思った



70 2026/05/11(月) 16:51:02.57
>>58
鳥がダイエットしたのかと思ったよ



27 2026/05/11(月) 16:47:39.81
たぶん1本210円位の時から知ってるからすごい値上がりしてるイメージ
なのに身が小さくなっているという



29 2026/05/11(月) 16:47:54.86
骨に塩コショウかけてるだけやん


30 2026/05/11(月) 16:47:58.17
最後に買ったのは200円だった


33 2026/05/11(月) 16:48:09.52
180円から330円ですか
もういりません
身体にもよくない油揚げたジャンクフード



36 2026/05/11(月) 16:48:34.39
もうラ・ムーのたこ焼きだけで生きるわ


40 2026/05/11(月) 16:49:06.57
いやー買わんなあ
スーパーの1枚50円のフラチキで十分だわ



41 2026/05/11(月) 16:49:11.58
こういうジャンクフードは安くてなんぼだろうに


42 2026/05/11(月) 16:49:11.80
かつてそんな食いもんあったな


46 2026/05/11(月) 16:49:35.66
円安ホクホクで鶏肉自体がとんでもなく高くなってんだよ


48 2026/05/11(月) 16:49:38.47
もう買う奴いねえよwww


49 2026/05/11(月) 16:49:51.78
それが普通に数千円とか買っていく人だらけなんだよなあ
若いファミリー層とか



50 2026/05/11(月) 16:49:55.24
鳥の唐揚げは、スーパーや肉屋の夕方半額しか買いませんよ


78 2026/05/11(月) 16:51:32.17
>>50
家で作ってるわ



55 2026/05/11(月) 16:50:06.24
今でも高いのにますます高くなるのか


63 2026/05/11(月) 16:50:29.28
ちょっと高すぎじゃありませんか?


73 2026/05/11(月) 16:51:21.28
もう行かないからどうでもいい


107 2026/05/11(月) 16:54:20.00
>>73
ほんとソレ。企業は過去最高益を連発してる。つまり必要以上の便乗値上げをしてる。それでも買う馬鹿が居るから企業は調子に乗るんだよな。
例外的にサイゼリヤだけはほとんど値上げしてないからたまに行くけど、他の飲食店は図に乗りすぎだから絶対に行かないわ。
今までは「嫌なら自炊しろ」と言われるとぐぬぬ...だったが、今はさすがに馬鹿高くて「はい。普通に自炊でいいです」ってなる。
外食で散財してる馬鹿どもは将来絶対にナマポ申請するなよと言いたい。



76 2026/05/11(月) 16:51:29.48
ケンタほど期待を裏切られる店ってないと思う
年1回ぐらい今度こそはと利用するけど毎回なんだこりゃってなる
バーガーなんてマカロンぐらいの大きさだよ



81 2026/05/11(月) 16:52:07.52
たっか リュウジのバズレシピで自作ケンタッキー作るしかないな


87 2026/05/11(月) 16:52:24.18
本部社員の給料は?


93 2026/05/11(月) 16:52:53.47
>>87
新卒のみ



102 2026/05/11(月) 16:53:41.51
たまに食べたくなるけど一つで満足なんよな


106 2026/05/11(月) 16:54:16.95
お前らが望んだインフレをあべちゃんが実現したんやろ
喜べよ



108 2026/05/11(月) 16:54:23.05
そもそも
チキン1個が300円越えとか頭おかしい



114 2026/05/11(月) 16:54:50.67
移民をいれるから日本人の給料は上がらない トホホ


116 2026/05/11(月) 16:55:05.04
若鶏使うようになって小さくなったからご馳走感がなくなったんだよ


120 2026/05/11(月) 16:55:24.12
家で自炊するよりサイゼリヤの方が安くねえか?


123 2026/05/11(月) 16:55:48.53
>>120
辛味チキンでいいよな



129 2026/05/11(月) 16:56:36.84
ファミチキでいいや


134 2026/05/11(月) 16:57:09.50
もうファミチキが覇権だな
こっちもさらに値上げするんだろうけど



135 2026/05/11(月) 16:57:14.88
日本人どんどん痩せそうwwwwwwwwwwwwwww


137 2026/05/11(月) 16:57:27.61
高校生のバイトに時給2000円も払ってるからやろ。


143 2026/05/11(月) 16:58:08.13
この手の揚げ物はローソンとかに頑張って貰う


147 2026/05/11(月) 16:58:31.82
とりの日パックも1500円ぐらいになりそうだな


149 2026/05/11(月) 16:58:44.65
>>147
ちっこい肉でな



157 2026/05/11(月) 16:59:48.07
3割はでかいなー


221 2026/05/11(月) 17:06:34.23
>>157
310円が330円
3割値上げではない
3割の品目だよ



161 2026/05/11(月) 16:59:59.99
ドリンクは便乗だろ
あんなの原価しれてる



165 2026/05/11(月) 17:00:39.31
便乗値上げだから二度といかない。
唐揚げ自分でつくるわ



179 2026/05/11(月) 17:01:26.25
マック ナゲット15ピース 740⇒490円 5/19まで

ローソン 揚げ物おにぎりなどXXX円で飲み物1本やっていたが終了か
セブン 50%増し  5/12~6/1
ファミマ 揚げ物2個で次回50円引きクーポン 5/18まで



180 2026/05/11(月) 17:01:32.70
鶏竜田バーガー食べる時くらいしか行かないからさっさとレギュラー化しろよ


185 2026/05/11(月) 17:02:35.63
鶏むね肉2枚で約900円
唐揚げ粉 約100円

できる唐揚げは15個くらいか
お前ら自炊しろよ馬鹿

だから馬鹿なんだよ



188 2026/05/11(月) 17:02:47.88
クーポン探すの面倒だから買わなくなった


214 2026/05/11(月) 17:05:46.94
>>188
それな
他もそうだけど
クーポンないと損した感じ
クーポン出すの面倒くさいから買わなくなる

常に利用する人はアプリでいいけど
たまにしか使わないとアプリが面倒



197 2026/05/11(月) 17:03:56.83
外資になって国産やめたよな


203 2026/05/11(月) 17:04:30.21
ケンタのバーガーって食べたこと無いけどかなり小さいらしいね


248 2026/05/11(月) 17:09:32.15
>>203
昔はバーガーキングぐらいデカかったと思う。
すげぇ美味かった。



206 2026/05/11(月) 17:04:38.96
またインバウンド外国人が百円スナック感覚でコスパ最高とか言うんだろ🤣
インフレや価格転嫁前に実質値上げを何回も経た日本の食品はみすぼらしいねん



209 2026/05/11(月) 17:04:49.87
もう高くて買えないな


215 2026/05/11(月) 17:06:10.26
昔ツイスターは良く食ったな
今は近所に店舗が無い



233 2026/05/11(月) 17:07:43.74
もうクリスマスはモスチキンだな


237 2026/05/11(月) 17:07:55.80
チキンはコストコとインド料理屋でいい


240 2026/05/11(月) 17:08:09.04
元々ケンタッキー高いからねぇ


251 2026/05/11(月) 17:09:44.57
そういや一時期リュウジだかがオールスパイスで自作したらケンタの味とか言ってたな
でも揚げるの面倒なんだよな



258 2026/05/11(月) 17:10:30.75
>>251
やると分かるけど全然違うよ



266 2026/05/11(月) 17:11:17.77
>>258
>>260
やっぱ無理か
そんなうまい話はないよな



260 2026/05/11(月) 17:10:42.38
>>251
圧力なべで揚げているから一般家庭じゃ無理



261 2026/05/11(月) 17:10:46.86
こんな感じで値上げしたら本当に暮らせなくるひと続出しますがなんでなにもしないの?


270 2026/05/11(月) 17:11:54.63
週に1回パーティーバーレルを一人で食ってたがそろそろやめるか⋯


272 2026/05/11(月) 17:12:09.34
値上げした上に一番小さいドラムスティック入れられたら切れそう


275 2026/05/11(月) 17:12:15.73
こういう上級の食い物はいくら値上げしてもいい


281 2026/05/11(月) 17:12:54.83
もうあかんなにくったらええんや


294 2026/05/11(月) 17:13:55.73
この前10年ぶりくらいにチキンフィレバーガー食べたけど、確かにこんな小さかったっけ?って思ったな
でも美味しかった



295 2026/05/11(月) 17:14:00.63
文句を言ってる奴らの9割は普段ケンタを食べていない奴ら


297 2026/05/11(月) 17:14:23.76
業務スーパーのチキンんまい


300 2026/05/11(月) 17:15:25.02
小さくなったうえに値上げか


302 2026/05/11(月) 17:15:26.54
小刻みに値上げしやがって
チキンなんか200円だろ!



318 2026/05/11(月) 17:17:04.58
全商品3割値上げかと思ってびっくりしたよね


325 2026/05/11(月) 17:18:01.38
単品でちっちゃい部位だったら嫌すぎるな


361 2026/05/11(月) 17:23:11.29
日本てどんどんサービスや品物悪くなるのに
どんどんどんどんどんどん値上げするよねwwwwwwwwwwwwwwww



363 2026/05/11(月) 17:23:21.79
もうおわりだねこのチキン


364 2026/05/11(月) 17:23:26.27
唐揚げ屋とどっちが安いか


374 2026/05/11(月) 17:24:28.30
>>364
これだけ長い間、大きなトラブルなくやってるのは普通にすごいから品質に金かかってると思った方がいい



390 2026/05/11(月) 17:26:01.78
>>374
米国企業だからっしょ



367 2026/05/11(月) 17:23:40.37
スーパーの惣菜コーナーで300円のから揚げ買った方が良いな


410 2026/05/11(月) 17:28:28.41
>>367
スーパーも今は高いよ
唐揚げなら自分で揚げた方がいい



370 2026/05/11(月) 17:24:15.61
もうブラジル産でいいから大きい肉にしてくれ


375 2026/05/11(月) 17:24:29.80
ハンバーガー500円も高すぎるな…


376 2026/05/11(月) 17:24:30.38
3月に石油が入ってこなくなるニュース見て
備蓄始めると共に真っ先に食ったわ、もう食えなくなるかもと思ってw
もう何年も鳥の日パックとか安くなってる時しか買ってなかったけど好物なんで



387 2026/05/11(月) 17:25:45.49
日本だけ豊かだった時代は食い物というより素材の質が上だもんな
ありふれた海苔だの魚介だのみんな高級品になっちまった😭



395 2026/05/11(月) 17:26:41.04
貧乏人は何喰ってんだ?
コンビニの菓子パン?もやし?
白飯と納豆で十分か。
ケンタは晴れの日のご馳走感覚だろうな。



404 2026/05/11(月) 17:27:49.71
>>395
値上げに音を上げて泡食ってる



396 2026/05/11(月) 17:26:45.75
こんなんで、本当に経済が成長するのかぁ、この物価高に国民の何割が耐えられるのかなぁ。経済成長戦略も良いけど、結果ぎ出るのは、何年も先の話だろ?
そろそろ国民の痛みも限界です。このままだと来年の参議院は負けるで。



399 2026/05/11(月) 17:26:59.85
スーパーのチキンでいい
十分旨いからな



400 2026/05/11(月) 17:27:02.13
カーネルおじさんもホクホク


402 2026/05/11(月) 17:27:46.96
28日は買ってやってもいい。


422 2026/05/11(月) 17:30:15.11
アベノミクスまじもう無理


423 2026/05/11(月) 17:30:29.30
コンビニなんて
え?コンビニ弁当?
だったのにいつのころからか贅沢品になってる



431 2026/05/11(月) 17:32:22.75
サナエノミクスの果実が全国津々浦々に届いた!


433 2026/05/11(月) 17:32:50.62
この先コストが下がっても値下げはしない


437 2026/05/11(月) 17:33:22.96
鳥のくせに高杉だろ


441 2026/05/11(月) 17:34:02.89
金もないのに、食に対して山岡士郎や海原雄山みたいな奴が日本人には多すぎだな。


442 2026/05/11(月) 17:34:22.37
栄養成分見たら、骨なしケンタッキーってオリジナルに比べて結構優秀じゃないか
やっぱりオリジナルは食える量も少ないのかな
まあトラムとか明らかに少ないのは分かる



443 2026/05/11(月) 17:34:44.61
インフレになり値上げが予想されるようになれば人々は先を争って消費をするようになる。


457 2026/05/11(月) 17:35:53.65
>>443
食品は食いだめはできないんだ



454 2026/05/11(月) 17:35:44.71
スーパーの半額でいい



引用元: https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778485416/