
関連記事
1 2021/06/01(火) 20:16:05.263
普通に下ればその内麓に着くのに言ってる奴は異次元か何処かにいるのか
4 2021/06/01(火) 20:17:16.197
独立峰ならそうなるな
5 2021/06/01(火) 20:17:42.829
山を知らないならそう思うかもな
6 2021/06/01(火) 20:18:19.591
山脈とかならそうなのかもな
8 2021/06/01(火) 20:18:53.496
上なら電波も入る可能性ある
12 2021/06/01(火) 20:20:05.575
>>8
下ってから連絡すれば
下ってから連絡すれば
9 2021/06/01(火) 20:19:03.252
滝に落ちる定期
10 2021/06/01(火) 20:19:48.567
>>9
避ければいいでしょ
避ければいいでしょ
14 2021/06/01(火) 20:20:20.281
ヘリコプターに発見されやすいんかな??
もしくは展望台がどこもたいていあるからかな??
しらんけど
もしくは展望台がどこもたいていあるからかな??
しらんけど
17 2021/06/01(火) 20:20:50.575
>>14
でも登る方が疲れるよな、ヘリコプターとか大掛かりだし
でも登る方が疲れるよな、ヘリコプターとか大掛かりだし
20 2021/06/01(火) 20:21:29.986
滝が見えたら横にずれて坂を探せばいいでしょ
21 2021/06/01(火) 20:21:43.137
頂上は一つしかないからな
22 2021/06/01(火) 20:21:59.879
登るのは疲れそう
23 2021/06/01(火) 20:22:24.147
エベレストでも同じこと言えんの
25 2021/06/01(火) 20:22:56.301
>>23
いやエベレストこそ迷ってから頂上とかほぼ不可能だろ
いやエベレストこそ迷ってから頂上とかほぼ不可能だろ
26 2021/06/01(火) 20:23:10.487
ロープウェイを作ればいいじゃない
27 2021/06/01(火) 20:23:52.008
道がないところでは降りるより登る方が生存率高いからな
28 2021/06/01(火) 20:23:54.459
上に上がれば居場所絞れるでしょ?
32 2021/06/01(火) 20:25:42.877
1の命を救うためにマジレスしよう
日本のハイキング道は明治以降、測量のために開かれた道が多い
測量のためなので尾根には大抵そんなハイキング道がある
なので日本の山に限って言えば、上に登れば道があるのだ
日本のハイキング道は明治以降、測量のために開かれた道が多い
測量のためなので尾根には大抵そんなハイキング道がある
なので日本の山に限って言えば、上に登れば道があるのだ
33 2021/06/01(火) 20:26:17.96
山頂で狼煙焚くのが一番発見してもらう可能性高いよ
34 2021/06/01(火) 20:26:18.700
滑落の可能性もあるしな
35 2021/06/01(火) 20:26:19.53
下りるのも大概疲れるっしょ……
37 2021/06/01(火) 20:27:00.167
俺はガチで山岳信仰の山で信仰者の道探してて遭難仕掛けた事あるが
下に行ったら崖になってて
上上がったら峰に道があって助かった
下に行ったら崖になってて
上上がったら峰に道があって助かった
44 2021/06/01(火) 20:29:22.256
てか登っても電波何かあるのか、予め誰にも知らせてなかったら詰みだろ
46 2021/06/01(火) 20:30:10.024
だから登山用のマップとGPSを持って携帯の電波範囲を確認してから山に入れと
なんでお前らはいつも準備をしようとしないんだ
なんでお前らはいつも準備をしようとしないんだ
49 2021/06/01(火) 20:30:47.786
猟師が山のタイプによるって言ってた
52 2021/06/01(火) 20:31:44.304
川を辿って途中で滝があるならそこは避けてまた下で川を見付けて辿れば下れると思う
54 2021/06/01(火) 20:32:57.2
下ったら沢(川)に出てしまうんだが
川のような水場って崩れやすいのか崖(滝が出来てる)になってる場所が多いんだよ
それで崖で降れなくなって詰む
川のような水場って崩れやすいのか崖(滝が出来てる)になってる場所が多いんだよ
それで崖で降れなくなって詰む
64 2021/06/01(火) 20:37:17.216
>>54
その場合は崖から横にそれてなだらかな坂を探せばいいのでは
その場合は崖から横にそれてなだらかな坂を探せばいいのでは
76 2021/06/01(火) 20:41:10.90
>>64
山に実際に登ったら分かる
滝の周りがなだらかに坂になってる地形なんて本当に無い
切り立った山の合間の沢がほとんどで周りは両側に山がそびえてて
また登らなきゃならなくなるだけ
山に実際に登ったら分かる
滝の周りがなだらかに坂になってる地形なんて本当に無い
切り立った山の合間の沢がほとんどで周りは両側に山がそびえてて
また登らなきゃならなくなるだけ
56 2021/06/01(火) 20:33:23.285
迷ったら来た道を分かる範囲でいいので引き返すのが大事
下山途中で迷ったなら登ってもいいのでとにかく知ってる道までたどり着く
下山途中で迷ったなら登ってもいいのでとにかく知ってる道までたどり着く
57 2021/06/01(火) 20:33:49.01
マジで山登ったら分かる
峰には道がある
登ったら道にぶつかる
峰には道がある
登ったら道にぶつかる
61 2021/06/01(火) 20:36:07.7
山登りの装備で川に出たらマジでなんも出来んよな
釣りフル装備でもキツいのにw
釣りフル装備でもキツいのにw
65 2021/06/01(火) 20:37:26.00
頂上を目指すって意味じゃなくて登った方が正しい登山道に当たる可能性が高いって話
66 2021/06/01(火) 20:38:25.6
山下ったら大抵森
、、、あとはわかるな?
、、、あとはわかるな?
74 2021/06/01(火) 20:40:30.469
>>66
そこまで行けば後はコンパスか太陽または月の方向に行けば、もしくは崖なんか無いだろうから川に沿って歩けば人気のある河川敷とかに行けるでしょう
そこまで行けば後はコンパスか太陽または月の方向に行けば、もしくは崖なんか無いだろうから川に沿って歩けば人気のある河川敷とかに行けるでしょう
82 2021/06/01(火) 20:43:53.556
>>74
方角わかってどうするつもりだ?
方角わかってどうするつもりだ?
87 2021/06/01(火) 20:46:26.067
>>82
同じ方向に進めば少なくともぐるぐる回るような事は無いだろ
同じ方向に進めば少なくともぐるぐる回るような事は無いだろ
89 2021/06/01(火) 20:47:05.558
>>87
迷うような山中でどうやって真っ直ぐに進んでると判断するんだ?
迷うような山中でどうやって真っ直ぐに進んでると判断するんだ?
91 2021/06/01(火) 20:48:20.332
>>89
いやこれは森に出たらの話で、だからコンパスと太陽と月を頼りに進むんだよ
いやこれは森に出たらの話で、だからコンパスと太陽と月を頼りに進むんだよ
96 2021/06/01(火) 20:50:36.363
>>91
それができたら最初から迷わないだろ
それができたら最初から迷わないだろ
67 2021/06/01(火) 20:39:01.54
というか物理的に考えて頂上に近付くほど面積が狭まるので舗装されてる道に着く可能性が高いのよ
68 2021/06/01(火) 20:39:06.97
山って正直登るより降りる方が体力というかメンタル的にキツいよな
79 2021/06/01(火) 20:42:12.387
>>68
それは流石に無い
それは流石に無い
77 2021/06/01(火) 20:41:31.237
まず森と言ってもそりゃ富士の樹海とかなら危ないかもしれないけどその辺りは予め調べとけばいい話
78 2021/06/01(火) 20:41:58.500
予め迷うとこ調べられるなら迷わなければいいじゃん
81 2021/06/01(火) 20:43:25.637
>>78
そりゃ迷わなければ1番だよ、誰でも山で迷いたくは無いだろう
そりゃ迷わなければ1番だよ、誰でも山で迷いたくは無いだろう
83 2021/06/01(火) 20:44:56.481
滝の周りなんてたいてい崖
そこ回避しようとしたら谷からまた山に登ることになる
そこ回避しようとしたら谷からまた山に登ることになる
85 2021/06/01(火) 20:45:36.370
山頂に着けば登山道が見付かったり避難小屋があったり辺りの様子も見渡せるから足場が悪い場所を下って時間と体力を浪費するよりは良いと思う
94 2021/06/01(火) 20:49:43.470
登れば登るほど面積に対する人が歩ける登山道の面積の割合が上がっていく
登山道になってない場所は登山道にならない理由がある
道なき道を下っていけば過去の登山者が登山道にしなかった理由がわかるだけ
登山道になってない場所は登山道にならない理由がある
道なき道を下っていけば過去の登山者が登山道にしなかった理由がわかるだけ
102 2021/06/01(火) 20:57:35.36
円錐の頂上の方ほど面積って小さくなってるじゃん?
101 2021/06/01(火) 20:55:30.029
山頂に行けば道があるのはでかいのかもな
104 2021/06/01(火) 20:58:41.75
下山しようとして谷に落ちてしまう人が多いらしいね
113 2021/06/01(火) 21:17:12.155
下れても登れないようなところ下りたらそのまま遭難する可能性高まるとか何とか
167 2021/06/02(水) 00:11:45.372
山を下れるルートって想像以上に限られてて登山道以外だと命懸けのギャンブルになる
登っていると最悪頂上に行けば絶対登山道に戻れるから下るのはそれからでいい
登っていると最悪頂上に行けば絶対登山道に戻れるから下るのはそれからでいい
154 2021/06/01(火) 23:03:02.364
上に行けば行くほど面積が狭くなり
下に行けば行くほど面積が広くなるから
上に行けば行くほど登山道にぶち当たる確率が高くなるし
登り切れば山頂で絶対に誰か人が来る
下に行けば行くほど面積が広くなるから
上に行けば行くほど登山道にぶち当たる確率が高くなるし
登り切れば山頂で絶対に誰か人が来る
引用元:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1622546165/


コメントする