1245790
1 2021/12/25(土) 08:57:48.39
いや普通に走行してても飛石とかで傷つくやろ




2 2021/12/25(土) 08:58:15.94
飾ってるんやろ


3 2021/12/25(土) 08:58:28.73
展示車なんか?


4 2021/12/25(土) 08:59:17.44
そもそも今の洗車機って傷つくこととかなくね?


5 2021/12/25(土) 08:59:48.11
>>4
変に改造しとるからそこから傷つくんやろ



6 2021/12/25(土) 09:00:55.86
査定に響く傷はつかんけど顔くっつけるとわかるような傷はつく


7 2021/12/25(土) 09:01:44.66
自分で洗っても素人やと傷着くよな普通に


8 2021/12/25(土) 09:02:30.81
黒だと結構目立つよな


9 2021/12/25(土) 09:02:58.62
傷ついて困るような車じゃないくせに


10 2021/12/25(土) 09:03:13.07
最近はキーパーラボで予約してお任せや


29 2021/12/25(土) 09:12:15.77
>>10
求めるならキーパーの洗い方も気になるけどな



34 2021/12/25(土) 09:15:19.11
>>29
めんどくさいから頼んでいるだけや、\2000ちょっとで順番待ちとかしなくて良いし



11 2021/12/25(土) 09:03:21.80
ノーブラシ洗車行けばええやん


12 2021/12/25(土) 09:03:46.62
素人が自分で洗う方が傷つきそう


13 2021/12/25(土) 09:04:00.99
最初手洗いやが1年もするとめんどくさくなって今は洗車機オンリーやわ


14 2021/12/25(土) 09:04:33.94
傷って言うか洗車でつくうす傷やな


結局車なんか下駄みたいに使うのが一番や
気にしすぎや



16 2021/12/25(土) 09:05:49.56
1週間に1回ペースで洗車機だけど
傷は気にならんし、手軽にこまめに洗える方がええやろ



17 2021/12/25(土) 09:05:52.20
洗車機でつくような傷は手洗いだともつまとつくわ


18 2021/12/25(土) 09:06:55.46
傷つくから洗わないが正解や
数年洗ってないで



20 2021/12/25(土) 09:08:56.93
単純に手洗いが好きや
夏場は暑いけどあれが気持ちがいい



25 2021/12/25(土) 09:10:50.10
>>20
分かる



23 2021/12/25(土) 09:10:11.52
コーティングしてるから手洗いやないとあかんねん


24 2021/12/25(土) 09:10:36.70
洗車機で車洗うとか金がかかるだろ


36 2021/12/25(土) 09:15:54.18
>>24
洗車だけなら400円やで?
何回かに1回、高いの選んどけばコーティングもされて綺麗になる



26 2021/12/25(土) 09:10:53.63
ホイール洗えないじゃんあれだと


27 2021/12/25(土) 09:11:36.71
洗車で入る傷って光を当てて見ないと分からないようなやつだろ?
別によくね



28 2021/12/25(土) 09:12:12.63
宇宙船でタイムワープしてる感あるからあれ好き


32 2021/12/25(土) 09:13:41.10
嫌なら一生ガレージにしまっとけ


33 2021/12/25(土) 09:14:28.63
納車前にガラスコーティングしてもらったんだけど洗うと剥げるんやろか


35 2021/12/25(土) 09:15:27.67
>>33
メンテを怠るとボツボツになるらしい



38 2021/12/25(土) 09:16:52.94
雨の日は洗車機チャンスや
終わったあとの拭き上げせんで済むで




引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1640390268/