bakanisuru
1 26/05/13(水) 16:23:33
おかしいだろ? みんな楽観的すぎるんだよ なんでワイがおかしいみたいになるんだよ

ワイはみんなの為を思って発信してるのに

みんなが、ナフサ尽きて泣き叫んでもワイは知らないからな? 「ほら言っただろ?」っていう





2 26/05/13(水) 16:23:58
わりとほんとに生活に影響出てんのにね


5 26/05/13(水) 16:25:12
>>2
まだワサビーフやポテチの袋で済んでるだけ



3 26/05/13(水) 16:24:12
じゃあどうすんだよ
世間話したいだけ?



7 26/05/13(水) 16:25:36
>>3
みんなで考えたい



6 26/05/13(水) 16:25:35
これは追放系なろう主人公イッチ


10 26/05/13(水) 16:26:59
まあ現状が続くなら2か月後ぐらいを期待して待ってろ
地獄が来るで



12 26/05/13(水) 16:28:31
地球温暖化もヤバイのに、みんな他人事、綺麗事扱い
ワイだけ真面目になって バカみたい

苦しむのはみんななのに



13 26/05/13(水) 16:28:46
イッチ君は笑い者だよ。
ナフサの備蓄が年を跨いでも底つかないくらいまでには確保できてるそうじゃないか
そう悲観的になって世論を煽らなくてもいいんだぞ



19 26/05/13(水) 16:31:03
>>13
一概にナフサっつっても色んな種類がある
政府はナフサを全てまとめて量を計算してるから、それでいうと量はあるけど、その中のシンナーとかが不足してんねん



14 26/05/13(水) 16:29:22
他の国:イランに頭下げて必要量を確保
わーくに:イランと外交すらしない



18 26/05/13(水) 16:31:01
>>14
してるからこの間の船も通れたんやが



25 26/05/13(水) 16:34:20
>>18
あれは三菱が民間企業として交渉したから通れたのであって日本としては依然としてイランとは交渉しない姿勢を取ってる



16 26/05/13(水) 16:30:20
イッチがほら言っただろ?って言う頃にはみんな泣き叫んでて聞いてなさそう


21 26/05/13(水) 16:31:54
>>16
今のうちにデカい声で言い続けとくわ
ワイは優しいからみんなが泣き叫んでも、助ける



24 26/05/13(水) 16:34:06
マジでどうしたら日本人って行動するんやろうな
ワイの働いてるスーパーはゴム手袋無くなるから軍手か素手でやる事になるとか言われてんのに



29 26/05/13(水) 16:35:57
なんとなく政府が言ってるから大丈夫

こうやって憲法もなんとなく変えちゃうんだろうな
あーあ
知らないよもうワイ って言いたいけど、他人事にできないんだよな



30 26/05/13(水) 16:36:14
で?だからどうしろと?
ナフサがなくなった時に「だから言ったのに」って言うための準備か?



34 26/05/13(水) 16:37:27
少なくともこの問題に関しては日本政府叩くよりかトランプとイスラエル叩いた方が建設的だと思うぞ


43 26/05/13(水) 16:38:59
>>34
トランプとイスラエルも叩かないのが日本国民

なにそれ? 関係ない外国の戦争? でしょ?
終わり



37 26/05/13(水) 16:37:38
高市さんは頑張ってるのに


38 26/05/13(水) 16:38:24
>>37
頑張ってもうナフサはないって事実を隠蔽してるよ



57 26/05/13(水) 16:41:11
そもそもナフサがないからなんやねんって話
お前らが慌てふためいてもないもんはないやろ



58 26/05/13(水) 16:41:15
まあ騒いだってどうにもならんから気楽に地獄待とうぜ


60 26/05/13(水) 16:41:30
鍋持って豆腐買いに行けよ


62 26/05/13(水) 16:41:40
実際日本がアメリカとイスラエルとめる方法あるんか?


67 26/05/13(水) 16:42:32
>>62
止められなくても一歩距離を置くくらいの外交は誰でもできる



87 26/05/13(水) 16:45:35
>>67
それじゃなんも解決しなくない?



105 26/05/13(水) 16:47:34
>>87
0-100で考えても仕方ないやん
アメリカとイスラエルを潰せる国なんて中露くらいや
いまから習近平とプーチンにごめんなさいして乗り換えるなんてありえないんやし



111 26/05/13(水) 16:48:14
>>105
中露も米イスもマジで信用できん



115 26/05/13(水) 16:48:36
>>105
ほなむしろアメリカの機嫌とってタンカー護衛してもらうほうが建設的じゃね?



122 26/05/13(水) 16:50:12
>>115
機嫌とっても護衛してくれなかったんだから他と交渉するなりなんなりするしか無いやろ
アメリカ一辺倒高市が邪魔だからそこから掃除しないと交渉もできねえ



129 26/05/13(水) 16:51:30
>>122
政府がアメリカと調整してロシア産の原油を積んだタンカーを日本に到着させてるぞ
制裁リスクが無い事を確認した上でな



139 26/05/13(水) 16:53:05
>>129
ほんでナフサ不足何も改善してないやん



77 26/05/13(水) 16:44:03
コロナが志村けん氏んでからみんな焦り出したのと同じで
何かきっかけあれば流れすぐ変わりそうではある



80 26/05/13(水) 16:44:32
数字だけ見て現場知らない人は楽観的でええな


100 26/05/13(水) 16:47:08
解決策が見つからなくても、国民がしっかり現状を把握することに越したことはないだろ?

リアリストって言いながら実際は「意味ないよね」で何もしてないだけじゃん



101 26/05/13(水) 16:47:16
レアアース規制は氏にかけてる企業が多いでな
はっきり言って高市本当余計なことをしてくれてる



153 26/05/13(水) 16:55:26
その時に冷静に「ほら言っただろ」って言えてたらええけどな


154 26/05/13(水) 16:55:45
残念なことに政府筋と交渉できたとて履行してくれるわけじゃないんですわ
封鎖してるの別口なんだから



157 26/05/13(水) 16:56:25
こっちとしては現場レベルでそろそろヤバいです…ってどこも会話してる現状を見てるから
本当足りてるとかいう政府の冗談にもならないクソ発言はイラつくんやけどな



214 26/05/13(水) 17:16:32
意外となんとかなったりしないん?


227 26/05/13(水) 17:20:43
大本営らしくなってきたな
上は足りてる!とか言ってるけど綻びがだんだん出てきてるところとか



245 26/05/13(水) 17:28:19
まぁどないもならんし
アメリカにあれこれ言える立場やないし
ほな直々にイランどつくんかって話やし



246 26/05/13(水) 17:28:22
結局国民はナフサ気にせずGW満喫してしまったしな


250 26/05/13(水) 17:28:59
政治の話なんてほとんどの人は興味ない


254 26/05/13(水) 17:31:09
医療用チューブも不足してるんやな、つまり間接的に寝たきり老人に命の幕引きをしようとしているわけや


267 26/05/13(水) 17:36:10
トロールか知らんけど、石油資源の心配を冷笑してる奴らはその日暮らしの考えすぎる


270 26/05/13(水) 17:36:51
来月には日本詰みで終わるから貯金とか全額使って仕事も辞めて好き放題した方がええぞ


286 26/05/13(水) 17:39:20
原油の調達できてもすべての物価が米やチョコレベルで高騰する事実
石油の心配するよりインフレの心配したほうがいい



297 26/05/13(水) 17:42:32
その代替の石油って値段はどうなってるんやろ。
まぁ高くなるのはやむを得ないか。

でも高くなるの見越して白黒で値段変えずにって事なんやろな



299 26/05/13(水) 17:42:58
石油不足ナフサ不足で日本経済風前の灯火ならなんで株価下がらないんや?
投資家がネトウヨなんか?



301 26/05/13(水) 17:43:46
>>299
崩壊前は買い時やで



304 26/05/13(水) 17:44:38
>>301
石油ショックの時は株価暴落したのに?



305 26/05/13(水) 17:44:47
>>299
通貨の価値が下がると株は上がるで
トルコやアルゼンチンみたらわかるやろ
経済が滅茶苦茶でも株価は絶好調や



404 26/05/13(水) 18:08:52
ワイは毎日ミレービスケット食べるのが習慣だったのに
ミレービスケットも反日なのかよショックだわもう小麦粉食いません覚醒剤だし
https://twitter.com/47news_official/status/2054434223138931069?s=20



407 26/05/13(水) 18:09:48
まあポテチやビスケットのために氏んでくれとはワイも言わんけどな
ナフサ不足は危篤患者や感染病対策においても危機的状態なんや



410 26/05/13(水) 18:10:37
カゴメも反日企業だったのか
これを機にどんどん反高市の危険勢力が炙り出されるな
もう二度とケチャップ使いません
https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/2054464410723479751?s=20



412 26/05/13(水) 18:11:21
>>410
まず、一旦この辺のニュースに目を向けてみようよ
企業は明らかにパニックに陥ってる
反日反日って大騒ぎしてないでまずここを注視しような



444 26/05/13(水) 18:20:49
陳列棚モノクロになったらおもろいやん


445 26/05/13(水) 18:21:13
日本が好きな普通の日本人不買リスト
ポテチ、ケチャップ、ビスケット、野菜、医療
なぜなら高市閣下はナフサはあるって言ってるから



450 26/05/13(水) 18:22:01
人類って変化を嫌うよな


455 26/05/13(水) 18:23:30
>>450
そらまぁ楽やし
老若男女基本はそうやで



483 26/05/13(水) 18:29:13
今後どうなっていこうと適応できれば生きてけるんやない


491 26/05/13(水) 18:31:05
何が絶望ってトランプの人気がまだ2年も経ってないっていう絶望感
どうにか何のかよ



494 26/05/13(水) 18:31:50
>>491
まあ中間選挙で大敗したらできることはだいぶ限られるで



501 26/05/13(水) 18:32:59
>>494
関係ない
大統領令がある
オバマもねじれになっても無理やりそれで政権運営してきた



498 26/05/13(水) 18:32:35

499 26/05/13(水) 18:32:46
実際に生産できずに停止しとるねん
数があるならあるぶんは作ってるはずだろ
高市早苗が何を言おうが現実は変わらねえよ



512 26/05/13(水) 18:35:09
スーパーの商品棚にある包装の多くが白黒になってから、ナフサ不足を実感する予定だわ


516 26/05/13(水) 18:35:57
とりあえずナフサは医療系の備品の生産とか必需品に優先的に回しておやつのパケとかは後回しでええよな


517 26/05/13(水) 18:36:11
国のトップの発言を信用できないのか?
⇒わーくにのトップは散々騙してきたぞ

うーんこの



519 26/05/13(水) 18:36:46
ナフサとかほんまは何の事かよく分からない民63%


524 26/05/13(水) 18:37:36
カルビーのような自発的な対策取ったり
花王みたいに売れ筋商品集中で新商品開発しなかったり

どう足掻いても不足はするんだし民間の自主的努力を政府が否定させるような言動はしてはいけない



535 26/05/13(水) 18:39:45
もうみんなアメリカ無視して貿易しようぜ


536 26/05/13(水) 18:40:10
>>535
マジでそうしたい



548 26/05/13(水) 18:42:17
ワイの親族が水道やら内装工事みたいな作る系?経営者ばっかりなんやがほんまに物資がなくてヤバいって言ってたわ


558 26/05/13(水) 18:44:22
>>548
謎なのはホムセンには少量ながら物がある事
卸とかの方がやべぇやべぇ言ってる、末端の国民には危機意識持たせないようにしたいからなのか?と邪推してしまう
結局は小規模工事する業者がホムセンで買い漁ってる二度手間状態なんだけど



553 26/05/13(水) 18:43:22
首相動静(5月9日)
5/10(日) 5:00配信

時事通信
 終日、公邸で過ごす。(了)

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbd2a190f2fea6946cbb81b3e11c7f679fd21296

首相動静(5月10日)
5/11(月) 5:00配信

時事通信
 終日、公邸で過ごす。(了)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d3bcda62fd05abe41607aabac6b2d0e488d68c9



556 26/05/13(水) 18:44:13
>>553
間違えて冨樫の予定貼ってますよ



561 26/05/13(水) 18:44:46
どうでもいい
どっちみちこの国は潰れる
逃げれる奴は逃げて、逃げれないやつは耐えるしかない



585 26/05/13(水) 18:50:35
今年の夏何人死ぬんやろ


587 26/05/13(水) 18:50:44
これ普通にスタッグフレーションの流れやろ
どうすんだよ



595 26/05/13(水) 18:52:13
https://twitter.com/i/status/2054443414876516744

メガネ逝ったああああ



599 26/05/13(水) 18:53:03
>>595
メガネワイ
重いの嫌だ



600 26/05/13(水) 18:53:10
>>595
この前メガネ新調しといてよかったわ
コンタクトつけない日増えてきたし



618 26/05/13(水) 18:56:23
エンジンオイルは
Amazonに怪しい業者が出てきたので
本番きた感がある



624 26/05/13(水) 18:58:23
すげぇ勢いで停止情報が流れて来るわね


630 26/05/13(水) 19:00:04
>>624
色んな所でどうしよどうしよってなってたところにカルビーが先頭で出てくれたのあって続いてるんやろうな
カルビーがファーストペンギンすぎてすごい



627 26/05/13(水) 18:59:31
今騒いでんの今更すぎる
3月にワイが騒いでた時はお前らドスルーやったくせに!(怒)



637 26/05/13(水) 19:01:46
>>627
6月で詰みますおじさん「6月で詰みます」
https://imgu.jp/i/857c2915lp.jpeg



640 26/05/13(水) 19:02:28
>>637
来月までか
さよならお前ら



643 26/05/13(水) 19:02:42
>>637
これ叩かれてなかったか



647 26/05/13(水) 19:03:28
>>643
かわいそうよな
ホントのこと言っただけなのに



649 26/05/13(水) 19:04:19
>>647
本当のことを言ったら叩かれるってもはや何も言えなくなるやんけ



651 26/05/13(水) 19:04:34
>>643
きっと「ヒアリング」されたんやろな



644 26/05/13(水) 19:02:55
>>637
そもそも7月までこの状況続いたらその時点で世界が詰む



684 26/05/13(水) 19:16:32
疑問なのはどんな内閣でも最初と比べ多少は支持率落ちて行くのに
高市だけ例外的になってる事

ホンマに世論操作というか聞く相手選んだりしてる可能性を邪推してしまう
この状態なら良くて60%くらいだろ



718 26/05/13(水) 19:27:20
現に問題起こってる真っ最中に「ただちに問題ない」だぜ
頭おかしいわ



722 26/05/13(水) 19:28:16
>>718
侵略されても問題ないとか言いそう



731 26/05/13(水) 19:30:04
71対29の法則だな
大概、29の方が利口で残りが阿呆じゃ



735 26/05/13(水) 19:30:55
78対22だったわ


745 26/05/13(水) 19:34:40
お上が無能すぎて国民と現場が地獄だな


746 26/05/13(水) 19:34:46
問題ないと思っているなら「直ちに」をつけずに問題ないと言い切るべきだった



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778657013/