boy_surprise
1 2026/05/16(土) 16:37:07.30



2 2026/05/16(土) 16:37:44.85
足りてるのになんで節約する必要が?


19 2026/05/16(土) 16:43:52.32
>>2
予防的な措置だと最初から言ってるけどバカなんか



28 2026/05/16(土) 16:46:33.80
>>19
足りてるはずなのになんで予防の必要が🤔?



77 2026/05/16(土) 17:09:02.82
>>28
「足りてる=枯渇の可能性がゼロ」だと思ってるの草



80 2026/05/16(土) 17:12:11.74
>>77
枯渇の可能性があるってことは足りてないってことやと思うんやけど😅



3 2026/05/16(土) 16:37:49.11
いたずらに国民の不安を煽るのやめてください!


5 2026/05/16(土) 16:38:28.55
原油じゃなくて石油だからセーフ


6 2026/05/16(土) 16:38:30.48
これもう反日ップスだろ


8 2026/05/16(土) 16:39:10.14
何でこれが反日なのかよう分からん


9 2026/05/16(土) 16:39:16.40
カルビーくん
こんなことしてたらまた職員室に呼ばれるぞ



10 2026/05/16(土) 16:39:55.96
いじわるやなぁ


11 2026/05/16(土) 16:40:10.76
書いとかないとクレームいれるやつがいるからだろうな


12 2026/05/16(土) 16:41:01.60
地球環境に良いことをして叩かれるのはなんでや
企業に自由はないのか



18 2026/05/16(土) 16:43:12.96
足りてても節約はおかしくないだろ別に


20 2026/05/16(土) 16:43:55.93
なんや嫌なパッケージやなぁ


24 2026/05/16(土) 16:45:16.66
はいヒアリング


27 2026/05/16(土) 16:46:01.19
もうすでにヒアリングはカルビーが政府に泣きついて頼んだっことにストーリー変わったぞ


152 2026/05/16(土) 18:11:43.08
>>27
圧力かけられた



29 2026/05/16(土) 16:48:29.64
スパイ防止法出来てたらカルビー社長は逮捕されてたな


32 2026/05/16(土) 16:51:03.59
むしろ贅沢は敵だって感じで国に貢献してんだからネトウヨは賞賛しろよ


40 2026/05/16(土) 16:55:58.20
その説明文字の分のインクが無駄では?


49 2026/05/16(土) 17:01:23.24
ヒアリングおかわりか?


51 2026/05/16(土) 17:01:24.86
SDGsや!


58 2026/05/16(土) 17:03:22.83
エコパッケージとかで良かったんじゃないの


59 2026/05/16(土) 17:03:42.05
節約するのはええんちゃうか
なんでも節約することは大事や



61 2026/05/16(土) 17:04:54.81
そら材料はあるやろけど単純に高えから製造コスト節約の為削る所削りますって当たり前やないか?


62 2026/05/16(土) 17:04:56.40
石油値上がりしてるのは事実なんだから、結局経費削減のためにやってるだけだろ


64 2026/05/16(土) 17:05:08.27
節約上手の企業は食べて応援しないと
高市さんも明日からカルビーポテチ食べてくれるはずや



70 2026/05/16(土) 17:06:54.37
マジで来月以降の計算立たないのに国がアホやわ


71 2026/05/16(土) 17:07:14.21
「相談されてないんですけど?💢」


74 2026/05/16(土) 17:08:16.26
買って応援したいな🤔


75 2026/05/16(土) 17:08:51.63
実際問題いつまで続くかわからんからな
ロシアとウクライナだってみんながすぐ終わると思ってただろ



76 2026/05/16(土) 17:08:55.04
ヒアリングパッケージ


78 2026/05/16(土) 17:10:37.14
石油はジャブジャブ使えとおっしゃってる女王サナに喧嘩売ってるのか?


90 2026/05/16(土) 17:16:06.96
何もかも白黒になってモードな日本の出来上がりや


92 2026/05/16(土) 17:18:16.54
袋小さくしたほうがインクの量も減らせるよね


93 2026/05/16(土) 17:19:41.59
袋のサイズ変えろっていうと割れないための空気が~って言う人いるけど
前は袋の7割くらいはポテチ入ってたのが今半分くらいだよね?そんなに空気入ってないとだめなの?



113 2026/05/16(土) 17:34:19.43
>>93
普通に規格変えるよりインク使わない方がコストカットになるんちゃう
サイズ変えるとそれ用の配送も規格変えなあかんし今やることちゃうやろ



94 2026/05/16(土) 17:20:30.90
農水大臣に対抗か


99 2026/05/16(土) 17:23:09.24
素晴らしいね


111 2026/05/16(土) 17:33:47.59
なんかあかんの?
パッケージが白黒になったら何事!?って思われるから節約してるからですよ~って説明してるだけやん



138 2026/05/16(土) 17:53:06.35
>>111
隆市さまの治世で日本はどんどん発展が止まりません!
って設定に反証が出たら現実の方を修正するんだよ

日本はずっとこんな
GDPが下がったら、カウント方法を変える
エンゲル係数が爆増したら定義を変える
問題を見つめて対応しないからどんどん衰退していく



120 2026/05/16(土) 17:40:52.28
これは最高益


125 2026/05/16(土) 17:46:19.27
なんで政府ごとき法律決めるだけの公務員が
1企業の商品企画に口出しするの?



126 2026/05/16(土) 17:47:24.30



127 2026/05/16(土) 17:47:31.48
いや節約して文句言われる筋合いないやろ


130 2026/05/16(土) 17:48:26.46
もう元に戻せないんじゃないの?
一生白黒



136 2026/05/16(土) 17:50:25.19
>>130
石油原料無駄使いパッケージやね



131 2026/05/16(土) 17:49:02.16
モノトーンのアイデンティティーができて良かったやん


137 2026/05/16(土) 17:52:11.75
逆手に取った宣伝よね
カルビーは有能だよ



141 2026/05/16(土) 17:57:15.84
現在キューバでは1日22時間停電中だそうです😇


144 2026/05/16(土) 17:59:53.55
てか企業が自主的に節約してくれててなんの文句があんの?


146 2026/05/16(土) 18:05:10.73
>>144
高市の治世が大失敗してるとバレるだろ



147 2026/05/16(土) 18:05:54.70
>>144
高市が恥をかくかららしい



149 2026/05/16(土) 18:05:59.19
これも話題になって売上に繋がるからほんま覇権やな


151 2026/05/16(土) 18:11:16.60
ヒアリングが足りないようやね



引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778917027/