osoushiki_syoukou
1 20/06/03(水)12:31:51 ID:Vn2
ワイ、葬式にスーツで出てはいけないと初めて知る
えぇ・・・





2 20/06/03(水)12:32:14 ID:j6G
仕事帰りを装え
ネクタイだけは黒くして誤魔化せ



4 20/06/03(水)12:32:42 ID:Vn2
>>2
スーツは照りがあるからあかんらしいわ



3 20/06/03(水)12:32:39 ID:2DD
時間あるなら喪服だわな


5 20/06/03(水)12:33:15 ID:Iqx
通夜やったら良かったんやけどな


6 20/06/03(水)12:33:23 ID:S2a
ワオ喪服なんて無いで
冠婚葬祭いけるリクスーでなんとかする



10 20/06/03(水)12:34:24 ID:KZC
100均で黒スプレー買え


11 20/06/03(水)12:35:25 ID:79M
今ジッジ葬式中のワイだけどさすがにそれくらいは知っとるで


13 20/06/03(水)12:36:02 ID:dIK
>>11
葬式中におんjするな



15 20/06/03(水)12:36:53 ID:78P
袴の照りとスーツの照りそんなに違うか?


16 20/06/03(水)12:37:06 ID:KeE
これマジ?
黒のtシャツ着ていかなきゃ



19 20/06/03(水)12:37:41 ID:Y0m
学生なら許されるやろ
社会人なら喪服ぐらい買えってなるけど



21 20/06/03(水)12:38:44 ID:j6G
イオンとかなら1万くらいで喪服あるで



24 20/06/03(水)12:41:32 ID:zYo
3シーズン用とできれば夏用も持ってた方がいいぞ


26 20/06/03(水)12:42:39 ID:j6G
>>24
むしろ夏用だけで何とかなるやろ
式場なんて冬は暖房ガンガンで暑いし



25 20/06/03(水)12:41:46 ID:LQ8
こういう時は学生は便利やな
制服がフォーマルウェアになるから



27 20/06/03(水)12:42:44 ID:y6r
ワイ、ガチのマジでスーツと喪服の違いがわからない


28 20/06/03(水)12:44:20 ID:0Ix
喪服はダサいのが標準らしいな
最近は細身のも流行っとるが



30 20/06/03(水)12:45:15 ID:VaB
真っ黒やったらなんでもええん?


32 20/06/03(水)12:47:03 ID:hAk
しゃーない、百均でフェルト買って貼りまくれ。


34 20/06/03(水)12:51:28 ID:btd
ワイ中年男子やがピンク色のバンダナ・ノースリーブ・短パンで葬式参列したことある


35 20/06/03(水)12:53:41 ID:4uK
都会ならレンタル出来る
田舎はしらん



44 20/06/03(水)12:57:54 ID:4Pw
>>35
田舎は高校まで制服で済むしその後は大抵すぐ喪服買う



36 20/06/03(水)12:54:28 ID:zap
正直面倒臭い風習よな


37 20/06/03(水)12:55:10 ID:hg0
>>36
こういうのは規定ないほうがめんどいで
ガイドラインあるほうが圧倒的に楽



38 20/06/03(水)12:56:05 ID:rd8
いけないことはないやろ


39 20/06/03(水)12:56:31 ID:ugk
祖父母の葬式スーツやったわ


40 20/06/03(水)12:57:09 ID:5PH
喪服持ってへん


43 20/06/03(水)12:57:48 ID:IFX
通夜なら通勤スーツに喪章でセーフやけど告別式はな…


46 20/06/03(水)12:59:23 ID:0FR
黒の礼服でOKやで


47 20/06/03(水)13:01:05 ID:XAk
黒スーツ黒タイが普段着のワイはいつでも安心


50 20/06/03(水)13:08:40 ID:XfB
Tシャツとジーパンで出たことあるけど
めっちゃ見られたからワイもめっちゃ見た



49 20/06/03(水)13:04:08 ID:SML
学生は学生服でええで



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591155111/