
1 26/05/25(月) 13:45:07
2 26/05/25(月) 13:45:40
ぶっちゃけ政治とか興味ないしニュースとか見んで
3 26/05/25(月) 13:45:47
まあどこで殺人事件が起こっただのどこで地震があっただの自分には関係ないしな
21 26/05/25(月) 13:49:05
>>3
いざ自分の住んでいるところで災害が起きたらめっちゃ吠えそう
「国が助けてくれない??」「老人に金バラ撒きすぎ?」
いざ自分の住んでいるところで災害が起きたらめっちゃ吠えそう
「国が助けてくれない??」「老人に金バラ撒きすぎ?」
5 26/05/25(月) 13:46:27
Z世代「自分が興味があるものしか見ないし、知ろうとしません」
7 26/05/25(月) 13:46:36
ニュースこそ最大のエンタメなのにな
日々新しい情報舞い込んできてドパガキ向けやろ
日々新しい情報舞い込んできてドパガキ向けやろ
9 26/05/25(月) 13:47:05
ニュースって遅報だからあんまり見ないかも
14 26/05/25(月) 13:47:38
自分に関係ないニュースでキャッキャする奴らもきもいけどな
19 26/05/25(月) 13:48:55
報ステのスポーツ枠以外は風呂上がりに毎日見てる
20 26/05/25(月) 13:48:58
テレビつけてもYouTubeしか見ない時代
24 26/05/25(月) 13:50:59
匿名掲示板で正義マンしてる人ってなんなんやろな
25 26/05/25(月) 13:51:25
ニュース見たらお気持ち表明考えてネットで他人の意見を見る
これほど無限に遊べるエンタメ無いだろ
これほど無限に遊べるエンタメ無いだろ
26 26/05/25(月) 13:51:44
まあでもニュースを見て政治を憂いた所でどうしようもないもんな
何があってもいいようにひたすら金を貯めることしかできない
何があってもいいようにひたすら金を貯めることしかできない
27 26/05/25(月) 13:52:06
痛い目みないとわからんのよ
28 26/05/25(月) 13:52:39
金貯めても生きる気失せたら終わりやで
29 26/05/25(月) 13:54:40
>>28
これ
年収800万ある知り合いも鬱なって氏んだわ
これ
年収800万ある知り合いも鬱なって氏んだわ
30 26/05/25(月) 13:55:09
正直おっさんになったらある程度勝手にニュースに興味湧くよ
エンタメは所詮虚構やから世界の広がりに限りがあるけど政治でも社会でもニュースは無限に供給されるからある意味最強のエンタメ
エンタメは所詮虚構やから世界の広がりに限りがあるけど政治でも社会でもニュースは無限に供給されるからある意味最強のエンタメ
35 26/05/25(月) 13:56:36
>>30
オタクって漫画アニメゲームがネタ抜きにそいつの見てる世界なんやろな
オタクって漫画アニメゲームがネタ抜きにそいつの見てる世界なんやろな
31 26/05/25(月) 13:55:51
気持ちは分からなくはないかな
テレビのニュースはほぼスンポサーが影響する偏向多いし
テレビのニュースはほぼスンポサーが影響する偏向多いし
34 26/05/25(月) 13:56:30
Twitter見てたらテレビより早くニュース流れてくるし
36 26/05/25(月) 13:56:37
これ言ってるのが大卒なんだから世も末やで
37 26/05/25(月) 13:56:51
実際ニュース見なくても生きていけるしな
39 26/05/25(月) 13:58:35
年収1400万やけど、金貯めまくってFIREするわ
40 26/05/25(月) 13:59:24
ニュース番組!!
政治経済が10%
事件事故が10%
残り80%がスポーツニュース
って采配だしな
ほぼスポーツ
政治経済が10%
事件事故が10%
残り80%がスポーツニュース
って采配だしな
ほぼスポーツ
44 26/05/25(月) 14:01:06
>>40
大谷!大谷!トクリュウ結婚せんのか!?大谷!
みたいな内容ばかりよな
テレビだけでなく色んなとこで情報拾う事が必要やわな
大谷!大谷!トクリュウ結婚せんのか!?大谷!
みたいな内容ばかりよな
テレビだけでなく色んなとこで情報拾う事が必要やわな
42 26/05/25(月) 14:00:10
ニュースで石油不足とか高市が総理に就任したとかどこそこで殺人事件が起きたとか知っても何も変えられないしな
むしろ日本人アホが多いから無意味なのにニュースについてレスバに巻き込まれて鬱屈を溜めることすらありえるし
むしろ日本人アホが多いから無意味なのにニュースについてレスバに巻き込まれて鬱屈を溜めることすらありえるし
53 26/05/25(月) 14:04:32
>>42
なんでニュースを見て介在出来ないから関係無いになるんやろね
なんでニュースを見て介在出来ないから関係無いになるんやろね
43 26/05/25(月) 14:00:37
今の時代スポーツをニュースで見る人いないやろ
45 26/05/25(月) 14:01:20
マスコミってわりと主語でかく話すの好きよな
49 26/05/25(月) 14:02:38
もはやマスコミ限らず
どの情報サイトSNS掲示板マスコミ、全てにおいて最近は主語でかいやろ
どの情報サイトSNS掲示板マスコミ、全てにおいて最近は主語でかいやろ
51 26/05/25(月) 14:03:24
ある意味Z世代は正しい
まともな情報なんてどこにもないんやから
まともな情報なんてどこにもないんやから
52 26/05/25(月) 14:04:04
>>51
でもtiktokやXの情報は信じてる模様
でもtiktokやXの情報は信じてる模様
54 26/05/25(月) 14:04:40
まぁニュース見ないで何してるかっていえばSNS漬けというオチが待っているがな
60 26/05/25(月) 14:11:45
>>54
かなしいなあ
かなしいなあ
56 26/05/25(月) 14:06:58
まあ見ないってのは良くない
見ても意味ないから見ない、じゃなくて
見て意味があるかどうか判断する、じゃないとな
見ても意味ないから見ない、じゃなくて
見て意味があるかどうか判断する、じゃないとな
57 26/05/25(月) 14:08:58
お前らもエンタメ性あるニュースしか見んやろ
娯楽として転化するか、無意味と切り捨てるかの違いくらいしかない気がするど
娯楽として転化するか、無意味と切り捨てるかの違いくらいしかない気がするど
58 26/05/25(月) 14:11:09
>>57
群がるのは確かにエンタメ要素があるやつだけど
だからって群がっていないニュースは見ていないかどうかまでは判断付かないんじゃないかと
群がるのは確かにエンタメ要素があるやつだけど
だからって群がっていないニュースは見ていないかどうかまでは判断付かないんじゃないかと
66 26/05/25(月) 14:13:21
まあ実際事件とかは見なくていいよね
自分には関係ないし
自分には関係ないし
67 26/05/25(月) 14:13:33
>>66
こういうアニオタの話やろ?
こういうアニオタの話やろ?
71 26/05/25(月) 14:15:21
>>67
アニオタやないよ
Vtuberとかはよく見るけど
アニオタやないよ
Vtuberとかはよく見るけど
72 26/05/25(月) 14:17:18
>>71
まあオタクはそんな感じなんやろな
まあオタクはそんな感じなんやろな
70 26/05/25(月) 14:14:55
77 26/05/25(月) 14:18:35
就活時期になって慌てて時勢を読もうとしてパンクするのが目に見えてる
85 26/05/25(月) 14:22:29
トランプ「ニュースは全部フェイクやからワイの流す事さえ信じておけば問題ないんやで」
86 26/05/25(月) 14:23:03
>>85
すいませんあなたが一番信用ならないんですよ…
すいませんあなたが一番信用ならないんですよ…
88 26/05/25(月) 14:25:44
まあ夜のニュース番組全く見なくなったのは確か
93 26/05/25(月) 14:32:20
Zじゃなくても新聞読んでないやつ多いやろ
TVニュースかてヘッドラインくらいの浅い内容しかしらん
TVニュースかてヘッドラインくらいの浅い内容しかしらん
96 26/05/25(月) 14:53:39
テレビのニュースなんか見なくても株で稼いで生きているからなぁ
引用元:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779684307/


コメントする