job_itamae2
1 2024/09/11(水) 16:39:01.661
意味わからん




2 2024/09/11(水) 16:39:32.541
仲良くしなよー


5 2024/09/11(水) 16:40:16.227
よし立ったな
経緯書いてく

俺は三十代のリーマン
有給と夏季休暇使って北海道に一ヶ月の旅行を来た



7 2024/09/11(水) 16:41:17.013
初日夕方にホテルにチェックインして札幌の寿司屋へ

寿司屋でカウンター式だったんたが平日ってこともあって空いてた



8 2024/09/11(水) 16:42:19.055
ご旅行ですか?と聞かれたので旅行者と地元民だったら出てくるもの変わりますか?と笑いながら言うと無視された


45 2024/09/11(水) 17:02:20.284
>>8
一言目から既にうざくてワロタ



47 2024/09/11(水) 17:03:47.170
>>45
でてくるものが違うかを最初に見極めておくことは客としての眼鏡であり、マナーだと思う



50 2024/09/11(水) 17:04:49.627
>>47
店に聞かねえとわからないなら聞くなよアホ



54 2024/09/11(水) 17:06:30.036
>>50
君に至っては人と関わろう
できれば上流の人たちと



53 2024/09/11(水) 17:06:06.470
>>47
本気で言ってるならまずその前提からわからん



9 2024/09/11(水) 16:43:12.952
どうしますか?と聞かれたから3000円~5000円くらいお任せで握ってくださいって頼んだ


10 2024/09/11(水) 16:44:28.535
そしたら目の前にメニューという商品並んでる紙があるからそれを見て頼んでと言われ、バカにされたと思ったから、ここはお任せもできないんですかって言ったら


11 2024/09/11(水) 16:46:01.055
じゃあイカだけとかでもいいの?って言われたから、それが、ここの実力になるけどそれでもいいならいいですよ、ただレビューとか酷くなるよって言ったら


12 2024/09/11(水) 16:46:06.354
回らない寿司屋でおまかせ頼めない所なんてあんのか?


15 2024/09/11(水) 16:48:48.868
>>12
うちはお任せしてませんって言われた



14 2024/09/11(水) 16:48:27.284
脅しですかい?って言われたから脅してないけど脅されるくらい怖いことですか?って言ったら好きに書いて良いけどこっちも客選ぶ権利あるから帰れって言われた


17 2024/09/11(水) 16:49:10.558
してねえんだから頼めよ


18 2024/09/11(水) 16:49:58.538
なにが気に入らなかったのかだけ教えてもらえますか?って聞いても帰っての一点張り

意味わからん



21 2024/09/11(水) 16:51:49.117
食う前に酷いこと書くって言ったらダメじゃね?
イカ三昧が素晴らしかったらどうすんだよ



24 2024/09/11(水) 16:53:25.718
>>21
だからまずその言い方だよな
イカだけでもいかがですか?なんて舐めたダジャレ言ってきてもこっちは不機嫌になるやん



26 2024/09/11(水) 16:54:59.805
意味はわかるだろ
店にも客を選ぶ権利あるんだよ



35 2024/09/11(水) 16:59:22.434
いやもう初手の地元民云々でイラッとされてるじゃん


38 2024/09/11(水) 17:00:09.319
>>35
そんなに観光客かどうかって重要か?同じ客やし、同じ金やろ



40 2024/09/11(水) 17:01:26.494
>>38
世間話する余裕もねえのかよw



42 2024/09/11(水) 17:01:40.991
>>38
そうじゃなくてなんで観光ですこれこれこんなとこ行きましたって素直に言えないの



37 2024/09/11(水) 16:59:42.117
大将も馬鹿だなあ
お任せなんだから適当に一貫握って5000円ですまたどうぞってやればいいのに



41 2024/09/11(水) 17:01:29.539
>>37
ほんとそれ
いらつくなら適当にこしらえてあしらっておけばいいのに一時の感情優先しちゃってんだもん(笑)ここにもいるけど愚者一得の極みよな



46 2024/09/11(水) 17:03:08.573
>>41
たかだか5000円程度で不快さに耐えなきゃならないなら追い出したほうがすっきりするよね



43 2024/09/11(水) 17:02:01.018
>>37
普通はやるんだけど初手が気味悪かったから帰って欲しかったんだろう



69 2024/09/11(水) 17:26:52.203
これは良い松


70 2024/09/11(水) 17:28:24.459
>>69
嘘では有りません



71 2024/09/11(水) 17:29:16.725
こっちは旅行でお金落としてやってるのに地元飲食がこれじゃ、将来はないな



引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1726040341/