1 2021/07/15(木) 13:25:23.590
フライパンで炊いた米うめぇぇえええ!! 炊飯器(笑)
2 2021/07/15(木) 13:25:54.275
手間かかりそう
5 2021/07/15(木) 13:27:13.907
>>2
くそ楽だぞ
自炊全くしなかった俺でもできてる
くそ楽だぞ
自炊全くしなかった俺でもできてる
7 2021/07/15(木) 13:28:14.407
ちなティファールのやつな
たぶん加工は大事
たぶん加工は大事
8 2021/07/15(木) 13:28:38.411
昔タイ米が日本の米に混ざってた時によくパエリア作ってたわ
10 2021/07/15(木) 13:29:21.294
>>8
炊き込み系も簡単に出来そうだな
炊き込み系も簡単に出来そうだな
9 2021/07/15(木) 13:28:48.753
食べる分だけ炊いたん
12 2021/07/15(木) 13:29:37.137
>>9
夜の分も合わせて2合くらい
夜の分も合わせて2合くらい
13 2021/07/15(木) 13:29:51.354
おかずどうすんのさ
16 2021/07/15(木) 13:30:39.847
>>13
野菜炒めでもなんでもいいじゃん
惣菜だけ買ってきてもいいし
野菜炒めでもなんでもいいじゃん
惣菜だけ買ってきてもいいし
14 2021/07/15(木) 13:30:07.200
炊飯器の良いところは浸し米しなくても自動でやってくれるとこ
17 2021/07/15(木) 13:31:44.962
>>14
浸すのなんか別に待つだけだし楽じゃね?
浸すのなんか別に待つだけだし楽じゃね?
19 2021/07/15(木) 13:32:50.138
海鮮ミックス使って生米からたまにやる
ピラフともチャーハンとも言えない飯炒め
ピラフともチャーハンとも言えない飯炒め
21 2021/07/15(木) 13:33:24.436
別に何で炊いても同じ味では
22 2021/07/15(木) 13:33:31.837
高級炊飯器と同等の美味さはあると思うぞ
24 2021/07/15(木) 13:34:13.166
フライパン炊きに慣れるとピラフやパエリアみたいな料理に繋がって楽しいよね
ターメリックライス炊くときも炊飯器に匂い残したくないから
フライパンで済ましてる
ターメリックライス炊くときも炊飯器に匂い残したくないから
フライパンで済ましてる
30 2021/07/15(木) 13:35:31.392
>>24
炊飯器でそれらを作るよりフライパンでやったほうが美味しく仕上がるよな
炊飯器でそれらを作るよりフライパンでやったほうが美味しく仕上がるよな
37 2021/07/15(木) 13:38:37.733
>>24
ピラフいいな
冷凍のエビとイカとかあれば簡単に作れそう
ピラフいいな
冷凍のエビとイカとかあれば簡単に作れそう
26 2021/07/15(木) 13:34:38.168
それ高級炊飯器食ってから言えよ(笑)
32 2021/07/15(木) 13:36:07.311
>>26
でも日本料理屋とかの店で食べる米くらいには美味いぞ
でも日本料理屋とかの店で食べる米くらいには美味いぞ
28 2021/07/15(木) 13:35:03.170
しっかりフタできないとうまく炊けないだろ
33 2021/07/15(木) 13:36:54.845
>>28
普通のフライパン用のフタでいけるぞ
普通のフライパン用のフタでいけるぞ
34 2021/07/15(木) 13:37:01.370
電気で炊いたご飯と火で炊いたご飯どっちが美味いかなんて分かりきったことなのです
39 2021/07/15(木) 13:38:58.167
>>34
まあそうだな
まあそうだな
40 2021/07/15(木) 13:39:33.321
まあ電子レンジでも炊けるしな
43 2021/07/15(木) 13:41:24.699
>>40
それサトウのごはんだろ
それサトウのごはんだろ
48 2021/07/15(木) 13:43:23.310
>>43
調べてみ
調べてみ
42 2021/07/15(木) 13:41:20.885
いまレシピをググってみたけど、フライパンで10分で炊けると謳ってるサイトで
先によく研いでおくこと、水に浸して1時間、炊いた後の蒸らし10分が必要とか書いててずっこけたわ
炊きあがるまで1時間半かかるし拘束時間が炊飯器より長い
先によく研いでおくこと、水に浸して1時間、炊いた後の蒸らし10分が必要とか書いててずっこけたわ
炊きあがるまで1時間半かかるし拘束時間が炊飯器より長い
45 2021/07/15(木) 13:42:19.918
>>42
水に浸してる間ずっと台所にいるつもりか?
水に浸してる間ずっと台所にいるつもりか?
55 2021/07/15(木) 13:51:07.536
>>42
浸す時間が拘束って炊飯エアプか?
浸す時間が拘束って炊飯エアプか?
47 2021/07/15(木) 13:43:19.416
浸し完了から20分もかからんぞ
54 2021/07/15(木) 13:49:12.171
レンジの土鍋は美味い
56 2021/07/15(木) 13:51:44.739
土鍋はちょっと気になってる
58 2021/07/15(木) 14:06:40.28
土鍋で炊いたやつ食べてみたいな~
60 2021/07/15(木) 14:30:34.695
圧力鍋オススメ
52 2021/07/15(木) 13:46:32.330
フライパン炊きの米料理で最高に美味かったのはウズベクプロフ
youtubeに本場のレシピが上がってるから
uzbek plovと検索するといいよ
カタカナ検索すると日本アレンジばかりヒットしてしまうから注意な
youtubeには現地の人がアップした料理動画多いから
海外料理を漁るにはほんと最高
youtubeに本場のレシピが上がってるから
uzbek plovと検索するといいよ
カタカナ検索すると日本アレンジばかりヒットしてしまうから注意な
youtubeには現地の人がアップした料理動画多いから
海外料理を漁るにはほんと最高
引用元:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1626323123/


コメントする