bug_gokiburi
1 2021/07/11(日) 05:32:35.83 ID:cGnCFX3H0.net
『熱湯をかける』に決まる
殺虫スプレーとか買うやつはバカ





2 2021/07/11(日) 05:33:02.59 ID:9Wn7G35F0.net
床びしょ濡れになるたん


3 2021/07/11(日) 05:33:08.49 ID:hFR4bC440.net
素手ティッシュを訓練した俺に死角はない


4 2021/07/11(日) 05:33:16.22 ID:HTQjrlt90.net
ペット飼ってるとスプレー使うの抵抗あるわ


5 2021/07/11(日) 05:33:18.70 ID:3V3OfuL10.net
スプレーで足止めして熱湯でとどめや


7 2021/07/11(日) 05:33:33.91 ID:vCzLJeqld.net
壁の高い所におったらどうするんやうまくお湯かけれなかったら飛ぶぞ


8 2021/07/11(日) 05:33:56.94 ID:ACprC2jf0.net
やっぱり昔ながらの新聞ソードよ


10 2021/07/11(日) 05:34:25.31 ID:O034hpT/0.net
手で掴んで玄関からポイや
せっかく手二本に指十本もあるんやからちゃんと使え



272 2021/07/11(日) 06:11:49.64 ID:2q99dqMv0.net
>>10
なんか草



12 2021/07/11(日) 05:34:50.66 ID:mKMQtv9W0.net
ゴキブリエアプかよ
つーかネコ飼っとるでみんわ



13 2021/07/11(日) 05:35:14.03 ID:AwEtfnuCd.net
食器洗剤


15 2021/07/11(日) 05:35:26.67 ID:2ZarU4CA0.net
蜘蛛を飼うやろ


16 2021/07/11(日) 05:35:34.15 ID:et9QgiCq0.net
水回りの泡で出る洗剤かけてるわ


19 2021/07/11(日) 05:35:46.61 ID:uELOd9FN0.net
言うほど近場に熱湯あるか?


22 2021/07/11(日) 05:35:52.42 ID:vTGhh3Q3a.net
母親を呼ぶ


23 2021/07/11(日) 05:35:52.95 ID:r1xCJZS80.net
ゴキブリなんて毒もないし素手で掴んで外に逃したれや


95 2021/07/11(日) 05:46:33.98 ID:DpNia9v/a.net
>>23
また入ってくるやろ



24 2021/07/11(日) 05:36:02.55 ID:YAzLuKLmr.net
見つけてから沸かすまで時間かかるやん


32 2021/07/11(日) 05:37:31.22 ID:Cb6M1/gqd.net
ゴキジェット無い時に出会ったらどうしよう
怖すぎる



31 2021/07/11(日) 05:37:01.81 ID:O034hpT/0.net
ワイは無益な殺生はしないで
雨の日に捕まえたら屋根の下に逃がすで



38 2021/07/11(日) 05:38:33.97 ID:CcJjqFaJ0.net
叩き潰す派は正気じゃないしスプレーも逃げるから論外
45Lごみ袋に焼肉のタレ入れれば勝手に中に入るからそれで



57 2021/07/11(日) 05:42:10.64 ID:fWAX0e+V0.net
>>38
ゴキブリホイホイでよくね?



80 2021/07/11(日) 05:44:58.64 ID:uv4MPChPa.net
>>57
せやでホイホイが最強

ゴキ発見!

落ち着いてホイホイ組み立て

ゴキブリがいた所にせっち

15分ほどしばらく外出

ゴキブリ捕獲完了ホイホイを捨てて終わり

毎回これですわ



40 2021/07/11(日) 05:38:51.26 ID:inMPejKJ0.net
まあ熱湯はエコではあるわな
すぐ使えんのが微妙なとこ



41 2021/07/11(日) 05:39:10.41 ID:BgkYd8g+0.net
かけようとしたら超スピードで避けるぞ


44 2021/07/11(日) 05:39:44.06 ID:p6Tw0Ht+0.net
なんで洗剤かけると氏ぬんやろな


53 2021/07/11(日) 05:41:30.40 ID:LXvKfdOka.net
>>44
口やなくて関節に呼吸する器官があるんや
そこをあぶらで守ってるんやけど洗剤であぶらが無くなって気管に洗剤はいって窒息する



67 2021/07/11(日) 05:43:29.73 ID:ICAJy2yT0.net
虫取あみ最強やで


70 2021/07/11(日) 05:43:59.05 ID:0X1hYa6d0.net
まあまあ戦ってきたけど結局はゴキジェット緑かな
黒も効くけど集め過ぎる



83 2021/07/11(日) 05:45:12.94 ID:nJoIeFpN0.net
ブラックキャップとムエンダーで今シーズンまだ遭遇してないわ


87 2021/07/11(日) 05:45:24.89 ID:4CAOESbx0.net
準備する暇がね・・・
2秒目離したら消えるやつらやぞ



89 2021/07/11(日) 05:45:27.59 ID:Pa3OaAvB0.net
スプレーかけたら高速ムーブかましてビビったわ
だからなるべく使いたくない



90 2021/07/11(日) 05:45:29.11 ID:eXTlbU6l0.net
ホウ酸ダンゴ置いてたらそもそも見る事なくなるけどな


107 2021/07/11(日) 05:47:51.94 ID:uzHBLgAC0.net
>>90
そもそも部屋ににホウ酸団子とかブラックキャップ起きたくなくね?
一人暮らししてる奴の部屋と8畳とかそんなもんやろ?



117 2021/07/11(日) 05:49:27.09 ID:eXTlbU6l0.net
>>107
隅に置くだけやし別に邪魔にもならんけどなあ
そもそもゴキを見る事なくなる快適さは一番やで



93 2021/07/11(日) 05:46:07.51 ID:vSrVOfMy0.net
消毒用アルコールええぞ
酔っ払うんかしらんけど動きが悪くなるし、床や壁が汚れなくて済む
他の害虫にも使えるし



115 2021/07/11(日) 05:48:52.89 ID:Viio79m60.net
掃除機で吸って掃除機ごと捨てる


119 2021/07/11(日) 05:49:48.43 ID:42KSXvZIa.net
凍らすスプレー考えたやつマジで神やで
一瞬でフリーズしてカラカラになるから触りやすいし



120 2021/07/11(日) 05:50:02.69 ID:P+WH96YT0.net
黙って見逃してブラックキャップに任せるのが正解だろ


127 2021/07/11(日) 05:51:08.44 ID:eXTlbU6l0.net
>>120
仲間道連れにしてくれるのいいよな



165 2021/07/11(日) 05:56:44.96 ID:D5Q5dD5h0.net
ブラックキャップ設置してからマジで3年間一匹も見てないわ


330 2021/07/11(日) 06:22:58.85 ID:tQIqBfgm0.net
前に風呂桶で脱出できなくなってたから熱湯かけたけど生き残ってたわ
けっきょくカビキラーですよ



333 2021/07/11(日) 06:24:05.99 ID:OIRrq3g00.net
ゴキブリ見つけてからお湯沸かしてるんか?
悠長すぎるやろゴキブリを舐めるな



339 2021/07/11(日) 06:25:57.76 ID:nevShMCld.net
熱湯より洗剤吹きかけたほうが早いやろ



引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1625949155/