
1 2026/06/01(月) 19:58:55.82
ドイツ人「常温で飲むのが伝統的に正しい」
3 2026/06/01(月) 19:59:58.09
アメリカ人も冷やしてないっけ
5 2026/06/01(月) 20:00:13.77
ドイツ人がビール発明したの?
67 2026/06/01(月) 20:14:08.51
>>5
ラガービールはドイツ発祥じゃなかったか
なおドイツ人でもラガービールは冷やして飲む模様
スーパードライみたいに氷点下までは冷やさないが
ラガービールはドイツ発祥じゃなかったか
なおドイツ人でもラガービールは冷やして飲む模様
スーパードライみたいに氷点下までは冷やさないが
6 2026/06/01(月) 20:00:29.26
ニワカそれ好きだよなドイツだろうとチェコだろうとピルスナー常温で飲まねえよ
9 2026/06/01(月) 20:01:15.57
ドイツ人が言ってもなぁ
10 2026/06/01(月) 20:01:15.77
氷いれるのが日本流
12 2026/06/01(月) 20:01:27.05
ドイツ人も冷やして飲むぞアホ
14 2026/06/01(月) 20:01:58.24
東南アジア「ほーん氷入れるのねん😀」
103 2026/06/01(月) 20:28:23.43
>>14
なお現地で氷入りビール飲んだら瞬殺で腹壊す模様
なお現地で氷入りビール飲んだら瞬殺で腹壊す模様
111 2026/06/01(月) 20:40:37.83
>>103
俺も下痢になったわ
あれ何でやろな
俺も下痢になったわ
あれ何でやろな
113 2026/06/01(月) 20:41:28.99
>>111
氷が現地の普通の水で作られてるから
氷が現地の普通の水で作られてるから
125 2026/06/01(月) 20:47:18.49
>>113
>>116
なるほど
生水は危ないとは聞いてたけど油断したわ
>>116
なるほど
生水は危ないとは聞いてたけど油断したわ
190 2026/06/01(月) 21:12:41.87
>>125
ちなインドは空港にあるマクドナルドですら氷抜きにして頼まないとお腹死ぬで
ちなインドは空港にあるマクドナルドですら氷抜きにして頼まないとお腹死ぬで
15 2026/06/01(月) 20:02:07.50
ドイツ人が日本に来て冷えたビール飲んだらめちゃくちゃうまいって言うらしいで
33 2026/06/01(月) 20:05:15.94
>>15
それはないw
それはないw
17 2026/06/01(月) 20:02:26.87
本場のドュッセルドルフでアルトビール飲んだけど冷えてるのが基本だよ
18 2026/06/01(月) 20:02:35.12
ラガービールを知らないドイツ人
19 2026/06/01(月) 20:02:52.04
樽から直接注ぐからなドイツ人は
めっちゃぬるい
めっちゃぬるい
22 2026/06/01(月) 20:03:25.49
アイルランドの例のやつはたしかに冷やして飲んでるように見えんけど冷やしてるの?
27 2026/06/01(月) 20:04:15.96
>>22
黒ビールは常温の方が美味い
黒ビールは常温の方が美味い
23 2026/06/01(月) 20:03:28.72
日本人「緑茶はそのまま飲むのが一番うまい」
世界人「うるせぇ!(砂糖ドバー
世界人「うるせぇ!(砂糖ドバー
79 2026/06/01(月) 20:18:02.01
>>23
世界人「豆は甘くしない!」
日本人「うるせぇ!(あんこウマー)」
世界人「豆は甘くしない!」
日本人「うるせぇ!(あんこウマー)」
83 2026/06/01(月) 20:19:51.11
>>79
やけど日本人「麦茶に砂糖!ウマー!」
やけど日本人「麦茶に砂糖!ウマー!」
86 2026/06/01(月) 20:20:49.78
>>79
外国人で豆が主食の人は甘くするのが気持ち悪いらしいな
日本人の感覚なら白米に砂糖をドバドバかけて食べるような感覚になるようだ
外国人で豆が主食の人は甘くするのが気持ち悪いらしいな
日本人の感覚なら白米に砂糖をドバドバかけて食べるような感覚になるようだ
89 2026/06/01(月) 20:21:44.92
>>86
おるやんご飯にアンコ盛って食う人やきな粉かけて食う人🤮
おるやんご飯にアンコ盛って食う人やきな粉かけて食う人🤮
92 2026/06/01(月) 20:22:56.29
>>89
森鴎外「饅頭茶漬けうまいンゴ~😁」
森鴎外「饅頭茶漬けうまいンゴ~😁」
90 2026/06/01(月) 20:21:54.75
>>86
なるほどね
なるほどね
196 2026/06/01(月) 21:19:55.63
>>86
ピーナッツバターがあるじゃん
ピーナッツバターがあるじゃん
24 2026/06/01(月) 20:03:32.21
美味いんじゃなくて
冷やすと味感じなくなる
冷やすと味感じなくなる
25 2026/06/01(月) 20:03:39.51
高級ウイスキーに水混ぜます←海外「えっ頭おかしいだろ」
これもあるよな
これもあるよな
54 2026/06/01(月) 20:10:42.29
>>25
世界一のウィスキー評論家すらウィスキーの飲む方は水で割るのが正解って言ってるんやが
世界一のウィスキー評論家すらウィスキーの飲む方は水で割るのが正解って言ってるんやが
138 2026/06/01(月) 20:55:59.91
>>25
ソーダで割りますのが頭おかしいと思われる
ソーダで割りますのが頭おかしいと思われる
144 2026/06/01(月) 20:57:25.40
>>138
安いウイスキーはそうじゃなきゃ飲めたもんじゃないやろ
焼酎もそうやけどさ
安いウイスキーはそうじゃなきゃ飲めたもんじゃないやろ
焼酎もそうやけどさ
28 2026/06/01(月) 20:04:17.54
ドイツの常温なら日本人からしたら冷えてる状態だろ
29 2026/06/01(月) 20:04:21.07
少なくともアメリカはキンキンだった
42 2026/06/01(月) 20:07:36.70
>>29
バドワイザーは味も何もねえから冷やして炭酸と冷たさを感じるしかねえ
バドワイザーは味も何もねえから冷やして炭酸と冷たさを感じるしかねえ
30 2026/06/01(月) 20:04:32.39
ドイツは普通に冷やすぞ
日本みたいにキンキンに冷やさないだけやぞ
日本みたいにキンキンに冷やさないだけやぞ
31 2026/06/01(月) 20:04:33.50
ブラジルもキンキンに冷やすぞ
34 2026/06/01(月) 20:05:33.84
キンキンは嫌やなちょい冷えが至高
35 2026/06/01(月) 20:05:40.15
ラガーはキンキンが当たり前だがいうてヴァイツェンとかでも常温より冷やした方が美味いやろ
36 2026/06/01(月) 20:05:43.93
中国と韓国もビールをキンキンに冷やして飲んでるが
37 2026/06/01(月) 20:05:54.82
実はイギリスよりも食に興味のない国ドイツ
38 2026/06/01(月) 20:06:49.39
炭酸入ってる飲み物でぬるい方が美味いなんてあるか?
51 2026/06/01(月) 20:10:01.54
>>38
そもそも温度が上がる毎に炭酸がどんどん抜けやすくなるからな
炭酸て本来20℃以上で飲むものではない
そもそも温度が上がる毎に炭酸がどんどん抜けやすくなるからな
炭酸て本来20℃以上で飲むものではない
43 2026/06/01(月) 20:07:40.93
ビール自体がまずい
オレンジジュースのほうが安くて美味い
オレンジジュースのほうが安くて美味い
136 2026/06/01(月) 20:55:37.45
>>43
これ
これ
45 2026/06/01(月) 20:07:46.69
冬に飲む常温のギネス好き
夏はなんだかんだ冷えたラガーが美味しい
夏はなんだかんだ冷えたラガーが美味しい
52 2026/06/01(月) 20:10:28.57
ハワイのクソ薄いビール好き
55 2026/06/01(月) 20:10:45.08
酒はすべて氷いれて飲んでるはっきりいって飲み物すべて氷いれて冷たくするのが一番おいしい
129 2026/06/01(月) 20:49:52.92
>>55
自分もこれ
自分もこれ
60 2026/06/01(月) 20:13:05.55
ドイツは寒いし夏に湿度が上がったりもしないからだろ
日本の高温多湿の夏を過ごしてみろや
キンッキンに冷えたビールじゃないと飲む気ならないから
日本の高温多湿の夏を過ごしてみろや
キンッキンに冷えたビールじゃないと飲む気ならないから
61 2026/06/01(月) 20:13:08.18
実際冷やし過ぎたビール不味いよな
64 2026/06/01(月) 20:13:48.34
ベルギービールのが好き種類多すぎだけど
65 2026/06/01(月) 20:13:57.56
国ごとに好みが違ってもいいだろ
69 2026/06/01(月) 20:15:15.20
工場見学行ったら飲ませて貰えるけど出来立ては常温でも美味い
72 2026/06/01(月) 20:15:56.28
日本のメーカーは冷やして美味いようにやっとるんであって
本場のビールは味わい深い深みがあって冷やしすぎると風味を損なうんや
本場のビールは味わい深い深みがあって冷やしすぎると風味を損なうんや
73 2026/06/01(月) 20:16:04.43
ドイツも冷やす定期
75 2026/06/01(月) 20:16:49.07
こういうのあるな
わからんわ
わからんわ
77 2026/06/01(月) 20:17:34.84
だけど黒ビールはちょっと温いほうが美味いよな
88 2026/06/01(月) 20:21:31.61
お前らコロナ、バドワイザー、ハイネケン同時に飲み比べて違いわかる?
この前やってみたらマジでわからんかったわ
この前やってみたらマジでわからんかったわ
94 2026/06/01(月) 20:23:23.01
冷えてないとまずいやろ
95 2026/06/01(月) 20:24:02.00
ラガーはキンキンに冷えてこそや
97 2026/06/01(月) 20:25:47.29
ごはんにあんこやきな粉とか甘い系は何となく嫌悪感ある人多いけど
似たような餅だとそうでもない不思議
要するに慣れなのさ
似たような餅だとそうでもない不思議
要するに慣れなのさ
99 2026/06/01(月) 20:26:26.49
エールの話やろ
ピルスナーはドイツ人も冷やして飲むぞ
ピルスナーはドイツ人も冷やして飲むぞ
100 2026/06/01(月) 20:27:08.76
>>99
そういうことやね
ワイはエール派
そういうことやね
ワイはエール派
101 2026/06/01(月) 20:27:15.45
調べたらドイツでも冷やすみたいじゃん
ただ日本人みたいに0度ちかくじゃなくて10度前後で風味をとばさないようにやるみたいだね
ただ日本人みたいに0度ちかくじゃなくて10度前後で風味をとばさないようにやるみたいだね
102 2026/06/01(月) 20:28:08.59
ドイツって日本みたいな巨大ビールメーカー無くて
地域毎にめちゃくちゃ醸造所あるのよね
地域毎にめちゃくちゃ醸造所あるのよね
107 2026/06/01(月) 20:34:35.89
アイスコーヒーも日本初って言うし
日本人はなんでも冷やすな、トマトとか
日本人はなんでも冷やすな、トマトとか
108 2026/06/01(月) 20:35:59.43
日本のビールのゴクッゴクッゴクップハーみたいな飲み方がおかしいみたいなのは聞いたことある
向こうだとビールも味わって飲むものだ的な
向こうだとビールも味わって飲むものだ的な
109 2026/06/01(月) 20:38:45.27
日本に来たら冷たいビールを飲むようになるよ
寒冷な気候とクソ暑い気候との差は想像を絶するんだよ
寒冷な気候とクソ暑い気候との差は想像を絶するんだよ
110 2026/06/01(月) 20:39:47.36
タイとか氷入れて飲むぞ
112 2026/06/01(月) 20:41:09.08
本場はクソでかいのをゆっくり飲むってだけで多分一度の飲み会での総量は大して変わらんぞ
115 2026/06/01(月) 20:41:50.25
エールの方が美味いよな
日本人は馬鹿の一つ覚えでラガーしか飲まんが
日本人は馬鹿の一つ覚えでラガーしか飲まんが
121 2026/06/01(月) 20:45:32.35
>>115
というか日本人はビールは最初の一杯でそのあとは違う酒を飲むのが多数派なんじゃねえの
というか日本人はビールは最初の一杯でそのあとは違う酒を飲むのが多数派なんじゃねえの
118 2026/06/01(月) 20:42:47.56
常温の基準が違うだろうな
120 2026/06/01(月) 20:44:41.71
常温で美味い酒なんてあるか?
日本酒くらいじゃね
日本酒くらいじゃね
127 2026/06/01(月) 20:48:24.94
>>120
赤ワインとかどれも醸造酒だね
蒸留酒は冷やした方がアルコール感が薄まって美味しいのかな
赤ワインとかどれも醸造酒だね
蒸留酒は冷やした方がアルコール感が薄まって美味しいのかな
137 2026/06/01(月) 20:55:38.96
>>120
日本酒を常温で飲むとか日本人だけや
日本酒を常温で飲むとか日本人だけや
151 2026/06/01(月) 20:59:32.11
>>120
ウイスキー
ウイスキー
122 2026/06/01(月) 20:45:51.47
確かに常温やな
ハイボールとかキンキンや
ハイボールとかキンキンや
123 2026/06/01(月) 20:46:17.28
ドイツは合理的よな
冷蔵庫なくても最高のビールがいつでも飲めるってわけやし
冷蔵庫なくても最高のビールがいつでも飲めるってわけやし
132 2026/06/01(月) 20:53:16.90
最近スーパードライに飲み方書いてあるぞ
冷蔵庫から出して10分程度冷凍庫で冷やせって
冷蔵庫から出して10分程度冷凍庫で冷やせって
133 2026/06/01(月) 20:53:19.98
真夏に日本に来たドイツ人
「冷え冷えビール最高〜」
「冷え冷えビール最高〜」
142 2026/06/01(月) 20:56:54.35
>>133
これ
来日したドイツ人誰一人常温で飲もうとしない
これ
来日したドイツ人誰一人常温で飲もうとしない
139 2026/06/01(月) 20:56:26.08
あっちは常温の12度ぐらいがちょうど美味しく飲めるつくりなんやろ
日本でラガーの常温ビール飲んだらドイツ人も不味い言うしキンキンの方が美味いと感じるやろ
日本でラガーの常温ビール飲んだらドイツ人も不味い言うしキンキンの方が美味いと感じるやろ
140 2026/06/01(月) 20:56:33.64
冷えてると苦くまずいよな
145 2026/06/01(月) 20:57:52.97
日本酒だって冷やしたほうがうまいし
147 2026/06/01(月) 20:58:04.11
ワインも冷やしたほうがうまい
157 2026/06/01(月) 21:01:44.94
>>147
ワイあっためたワイン好きなんやけど
ワイあっためたワイン好きなんやけど
162 2026/06/01(月) 21:03:58.97
>>157
なかなかのノンベエやね
なかなかのノンベエやね
165 2026/06/01(月) 21:04:41.06
ビールだけはキンキンに冷やした方がうまいよな
他の酒はボチボチ冷やすくらいのが美味しいけど
他の酒はボチボチ冷やすくらいのが美味しいけど
166 2026/06/01(月) 21:05:03.64
>>165
ハイボールとかもキンキンが美味いと思う
ハイボールとかもキンキンが美味いと思う
168 2026/06/01(月) 21:05:21.08
ワインなんてとくに白はキンキンに冷えてるのが最高にうまいやろ
常温の白ワインだされたらガッカリするわ
常温の白ワインだされたらガッカリするわ
177 2026/06/01(月) 21:08:57.01
美味しんぼで言いそうだな
189 2026/06/01(月) 21:12:02.71
ドイツ行って飲んだけど冷えてたぞキンキンではないが
一杯が半端ない量だから一杯飲んだだけで足元がふらつく
一杯が半端ない量だから一杯飲んだだけで足元がふらつく
194 2026/06/01(月) 21:16:18.29
ビール日本酒ワインは冷凍庫で冷やすと凍っちまうから加減が難しい
ウォッカやジンやウイスキーは冷凍庫で放置
とろとろして美味いぞ
ウォッカやジンやウイスキーは冷凍庫で放置
とろとろして美味いぞ
201 2026/06/01(月) 21:23:20.37
日本も最近はキンキンに冷えたビールは出ないよね
214 2026/06/01(月) 21:39:54.21
ビールに氷ももっと普及して良いと思うがな、日本の気候も東南アジア並の暑さになってるんだし
赤ワインも常温とかごみ、冷やして来い、で氷入れて飲む
赤ワインも常温とかごみ、冷やして来い、で氷入れて飲む
215 2026/06/01(月) 21:44:08.06
飯と一緒に飲むなら常温も有りなのかも知れんな
酒だけ飲むならキンキンの方が良いんだろう
酒だけ飲むならキンキンの方が良いんだろう
87 2026/06/01(月) 20:21:30.43
好きなように飲めよ
引用元:
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780311535/


コメントする