
1 2026/06/02(火) 09:30:07.88
【悲報】ナフサ足りてるはずなのに、塗装業者がバタバタと倒産してしまうWWWWWWWWWWWWWWWW
塗装工事業の倒産が急増、ナフサ供給の陰で ~ 1-4月の倒産、1989年以降で過去4番目 ~
https://www.tsr-net.co.jp/data/detail/1202838_1527.html
サナ、どうして?😭
塗装工事業の倒産が急増、ナフサ供給の陰で ~ 1-4月の倒産、1989年以降で過去4番目 ~
https://www.tsr-net.co.jp/data/detail/1202838_1527.html
サナ、どうして?😭
3 2026/06/02(火) 09:30:56.41
普通にヤバくないか?
2 2026/06/02(火) 09:30:31.31
意地悪やなあ
倒産して倒産して倒産してまいります
倒産して倒産して倒産してまいります
4 2026/06/02(火) 09:31:09.52
目詰まりの原因企業の名前は明かしません😤
6 2026/06/02(火) 09:32:02.35
カルビーはすぐ名指しするのに目詰まり企業は公表しません!
なぜ?
なぜ?
21 2026/06/02(火) 09:38:33.16
>>6
カルビーは売名だから
カルビーは売名だから
23 2026/06/02(火) 09:39:12.69
>>21
こいつらは?
東ソー、汎用樹脂ポリエチレンを値上げ 中東影響受け2度目
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC14A4K0U6A510C2000000/
「車整備、シンナー不足で5月下旬に停止も」車体整備連合会・小倉会長
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC084QJ0Y6A500C2000000/
高知名物「ミレービスケット」生産停止 ナフサ不足で一部商品
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC137U00T10C26A5000000/
レンズ材料など夏以降に生産停止の恐れ 堺化学工業、原料調達難で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF137T30T10C26A5000000/
ワタミ、宅配弁当のフタをシールに変更 中東情勢が影響
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC138640T10C26A5000000/
カルビー、ポテトチップスなど白黒包装に インク不足で伊藤ハムも検討
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC118M20R10C26A5000000/
カゴメのトマトケチャップ、インク調達難で包装変更 5月下旬から
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC146QG0U6A510C2000000/
こいつらは?
東ソー、汎用樹脂ポリエチレンを値上げ 中東影響受け2度目
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC14A4K0U6A510C2000000/
「車整備、シンナー不足で5月下旬に停止も」車体整備連合会・小倉会長
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC084QJ0Y6A500C2000000/
高知名物「ミレービスケット」生産停止 ナフサ不足で一部商品
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC137U00T10C26A5000000/
レンズ材料など夏以降に生産停止の恐れ 堺化学工業、原料調達難で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF137T30T10C26A5000000/
ワタミ、宅配弁当のフタをシールに変更 中東情勢が影響
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC138640T10C26A5000000/
カルビー、ポテトチップスなど白黒包装に インク不足で伊藤ハムも検討
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC118M20R10C26A5000000/
カゴメのトマトケチャップ、インク調達難で包装変更 5月下旬から
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC146QG0U6A510C2000000/
7 2026/06/02(火) 09:32:17.54
日本国民の生活水準を1/3に減らすのが自民党の悲願だって1960年代から言ってるんだからヤバくはないやろ
11 2026/06/02(火) 09:33:04.20
零細は潰れろというお達しやね
13 2026/06/02(火) 09:33:27.05
個人商店は在庫を持たないから悪い
145 2026/06/02(火) 11:44:09.31
>>13
消防法の関係で大量に置いとけないんだよなあ
消防法の関係で大量に置いとけないんだよなあ
16 2026/06/02(火) 09:34:28.92
国民が勝手に作った会社どもは滅ぼして共産主義化しましょうねー
25 2026/06/02(火) 09:39:40.04
「ナフサはある」高市早苗
「流通を阻害してた大元業者を特定」荻生田
「ナフサはネットで買える」高橋洋一
「コンビナートが一斉にメンテしてて稼働率半分になってただけ」赤沢
🤔
「流通を阻害してた大元業者を特定」荻生田
「ナフサはネットで買える」高橋洋一
「コンビナートが一斉にメンテしてて稼働率半分になってただけ」赤沢
🤔
28 2026/06/02(火) 09:41:21.72
🇨🇳中国が大量にナフサくれなかったら日本は今頃どれほど崩壊していただろう?
想像しただけで恐ろしい
想像しただけで恐ろしい
170 2026/06/02(火) 12:33:06.72
>>28
国内製造業が不景気やし渡りに船やで
国内製造業が不景気やし渡りに船やで
171 2026/06/02(火) 12:36:05.38
>>28
もはや高市早苗より習近平の方が日本の国家元首やろ
もはや高市早苗より習近平の方が日本の国家元首やろ
29 2026/06/02(火) 09:41:45.62
【ナフサ不足】“色彩失う”日本🇯🇵
146 2026/06/02(火) 11:47:06.19
>>29
ワビサビやね
ワビサビやね
31 2026/06/02(火) 09:42:03.93
円安であらゆる物が物価高騰したのに、米不足で米の価格は4倍になって、今度はナフサ不足でさらにあらゆる物が高騰するって日本経済どうなってるん?
日本滅亡の中国リオがアメリカでできててそのレールの上を沿って進んでるとしか思えないんだが?
ナフサが終わってもどうせ次があるんやろ
日本滅亡の中国リオがアメリカでできててそのレールの上を沿って進んでるとしか思えないんだが?
ナフサが終わってもどうせ次があるんやろ
36 2026/06/02(火) 09:43:57.51
ナフサがないと最初に子どものおやつがきえてくんやな、ペンキ屋はわりと関係ないけど
38 2026/06/02(火) 09:44:11.44
コロナ禍より社会混乱してるやん
41 2026/06/02(火) 09:49:26.70
縁故資本主義だからコネのある業者だけが生き残る
腐敗構造しか残らんなって皆で滅びていけば良いんじゃないかな
腐敗構造しか残らんなって皆で滅びていけば良いんじゃないかな
42 2026/06/02(火) 09:49:50.54
不二家もドン・キホーテも追従してるけど
ヒヤリングするの?
ヒヤリングするの?
45 2026/06/02(火) 09:51:32.95
倒産宣伝やめろ
58 2026/06/02(火) 10:02:04.00
こういう変な事があるから日本人は貯蓄するようになるんだよな
日本人が外国に旅行すると、現地の人に「なんで日本人は貯金するの?」ってよく聞かれるって言うし
日本人が溜め込む性格なの有名なんだろうな
日本人が外国に旅行すると、現地の人に「なんで日本人は貯金するの?」ってよく聞かれるって言うし
日本人が溜め込む性格なの有名なんだろうな
61 2026/06/02(火) 10:03:34.28
むかしみたいに缶や瓶に戻るの?
62 2026/06/02(火) 10:05:35.45
ナフサが足りてたとしても原価は上がるからな
いろんな商品が作れないって最悪の事態は避けられるかもしれんけど
いろんな商品が作れないって最悪の事態は避けられるかもしれんけど
75 2026/06/02(火) 10:15:58.19
会社が倒産したなら人手不足の業界に転職すればいいじゃない
80 2026/06/02(火) 10:18:18.64
>>75
賢い
元ペンキ屋だらけの老人ホームとか儲かりそうだな!
賢い
元ペンキ屋だらけの老人ホームとか儲かりそうだな!
89 2026/06/02(火) 10:28:56.73
米騒動の時そっくり
その後、米は4倍の価格へ
その後、米は4倍の価格へ
101 2026/06/02(火) 10:53:48.76
いや~世の中頑張って働いても全く関係ない事柄に無職になるんやなって
110 2026/06/02(火) 11:05:58.13
いい加減にナフサ輸入量が足りてないと認めろよ
111 2026/06/02(火) 11:06:16.64
潰れたとこの職人拾える体力ある会社もないやろうから職人不足に拍車がかかるな
112 2026/06/02(火) 11:08:58.70
>>111
職人はどうなってしまうん?
職人はどうなってしまうん?
113 2026/06/02(火) 11:09:30.62
>>111
業界自体が詰んでるからな
業界自体が詰んでるからな
126 2026/06/02(火) 11:22:18.90
塗装なんていらないだろ
127 2026/06/02(火) 11:23:00.21
なんか犯罪増えそう
136 2026/06/02(火) 11:33:23.57
そもそも業界支える気もない政府だったのに
そらこんな事態で放置されたら終わるわな
そらこんな事態で放置されたら終わるわな
141 2026/06/02(火) 11:36:24.77
次は内装業や
149 2026/06/02(火) 11:56:51.00
イランは何度も日本は通っていいよと言ってんのに高市が無視し続けてんのめちゃくちゃ過ぎんか?
アメリカが取引するなと言ってんならアメリカがその分保証すべきだろーが
アメリカが取引するなと言ってんならアメリカがその分保証すべきだろーが
157 2026/06/02(火) 12:03:08.90
これもう高市早苗による人災やろ
159 2026/06/02(火) 12:09:21.86
トランプネタニヤフという災害対処できなかった無能高市による人災
162 2026/06/02(火) 12:15:23.74
ネットで買えよ
168 2026/06/02(火) 12:29:49.22
中国に擦り寄ってた小泉も切り捨てられてて草
引用元:
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780360207/


コメントする