girl126
1 2026/06/03(水) 06:04:55.33
2026第1四半期の有線イヤホン売上が前年同時期比20%アップしたらしいわ




6 2026/06/03(水) 06:08:56.75
Appleの有線イヤホンが安くて高性能
Android信者だけどPCでAppleのイヤホン使ってるわ



7 2026/06/03(水) 06:10:40.37
バッテリー切れうざいし充電するアイテム増えるのうざいし接続安定性も音質もカスだし2年か下手するとそれ以下の使い捨てのくせに高いし進化ももう頭打ちで望めないクソゴミやからな
むしろゴミさにやっと気づいたんか気づくのに何年かかっとんねんって思う



182 2026/06/03(水) 08:18:35.63
>>7
これやね
なんで流行るのか
わからんわ



8 2026/06/03(水) 06:10:45.20
そろそろ充電が面倒くさいことに気付いたろ


9 2026/06/03(水) 06:10:51.99
充電要らないし落とす可能性もほとんどないから便利よね
何故かスマホの機能からハブられてるのが謎だが



12 2026/06/03(水) 06:11:43.00
刺すところが無いからBluetoothで有線イヤホン刺すアダプタが流行ってる


17 2026/06/03(水) 06:15:14.08
>>12
知らん人からすると本末転倒に感じるやろけどアレ音もいいしバッテリー持ちも良いしスマホからケーブル生えてないだけでも取り回し良くなるから便利なんよね



15 2026/06/03(水) 06:13:47.40
やっぱアンドロイドや


18 2026/06/03(水) 06:15:43.64
イケメンがやってたらオシャレに見えるがお前らはやめとけ。ジャージみたいなもん


19 2026/06/03(水) 06:17:46.52
DAISOの有線イヤホン3年近く使ってるワイ、高みの見物


20 2026/06/03(水) 06:20:49.24
>>19
すぐ断線するやろあんなん
安物買いのなんとかってやつや



25 2026/06/03(水) 06:24:45.68
>>20
3年使えてたら相当頑丈だよ



21 2026/06/03(水) 06:20:55.92
イヤホンジャック無くしてるスマホ多いけどむしろ退化だろこれ


22 2026/06/03(水) 06:21:36.35
外は無線
家は有線
定期



24 2026/06/03(水) 06:24:08.65
>>22
これかなあ
自宅ではスピーカー or 有線ヘッドホン
外では無線イヤホン



26 2026/06/03(水) 06:24:47.19
日本が貧しくなったからやないんか


28 2026/06/03(水) 06:30:30.14
>>26
ワイヤレスイヤホンなんて本来ケーブル無くす為に色々なものを犠牲にしすぎたガジェット好きのオモチャやからね
短命なくせに高いのにこんだけ流行ったのがそもそも異常やと感じてる



30 2026/06/03(水) 06:34:06.82
>>26
ワイヤレスイヤホンなんて2年以内に失くすか片側充電出来ずで壊れるかの消耗品やしそんなんに4万も5万も毎回出せる貴族はもう今の日本におらんよ



27 2026/06/03(水) 06:25:23.39
充電器持ち歩くのめんどくさいし
落としてすぐ駄目になるからね…



33 2026/06/03(水) 06:37:47.56
電車乗るならワイヤレスやな
車移動やからちょっと動画見る時くらいしかワイヤレス使わん
音楽聴くなら有線やね



36 2026/06/03(水) 06:39:04.55
有線イヤホンをバカにしてなかったか?


39 2026/06/03(水) 06:40:22.53
>>36
3年くらい前やろ
どうせそのうちすぐ壊れるか失くすかなのにアホやなあって思ってた
煽りカスいなくなったのはご自慢のワイヤレスが氏んだんやろな



41 2026/06/03(水) 06:40:52.59
無線は
100%
落として壊す



45 2026/06/03(水) 06:43:55.62
こういう影響の少ないことから「ああ、ネットの声なんて全くあてにしなくていいんだな」と学習する子供が増えてほしいもんやけど現実はそうはいかんのやろな


48 2026/06/03(水) 06:45:11.02
>>45
どう生きててもどうせどっかから文句飛んでくるんやから気にするだけ負けなんよな
ただ今の学生とかはネット漬けやしすぐ気付くのは難しそうやね



46 2026/06/03(水) 06:44:18.72
名古屋やけど大きめのヘッドフォンしてる子多いわ


49 2026/06/03(水) 06:45:38.63
>>46
外でヘッドホンだけは正直理解できない



50 2026/06/03(水) 06:46:16.40
無くすリスク減らすのが一番メリットやな


53 2026/06/03(水) 06:47:20.94
コードが邪魔以外に無線が有線に勝てるとこあるん


59 2026/06/03(水) 06:50:41.12
>>53
ノイキャンとかタッチノイズが無いとか



66 2026/06/03(水) 06:56:53.65
どう考えても充電する手間が無駄だからな


69 2026/06/03(水) 07:00:46.23
今8時間くらいバッテリー持つし
なんでコレと現金おぢって使わない言い訳をわざわざ考えてるんやろ



71 2026/06/03(水) 07:02:58.46
イヤホンジャック残したXperiaの勝ちやね


73 2026/06/03(水) 07:03:26.47
無線がめんどくなって有線に戻しとるんよ


82 2026/06/03(水) 07:06:21.39
若い子ほどコスパ求めるからな
そうなったら有線に行き着くのは当然や



83 2026/06/03(水) 07:08:23.28
>>82
そら金無いからやろ
大人の財力高校生並ならオシマイやん



87 2026/06/03(水) 07:09:58.70
>>82
無線ユーザーばっかりになったから今度は有線の方が珍しくてそれが上手く周囲とちょっと
違ってカッコいいって評価に転んだだけだと思う



88 2026/06/03(水) 07:12:16.92
>>87
というより偶像的な「平成」が流行りすぎてる

有線がレトロで平成っぽいからだよ
ぬいぐるみキーホルダーも
たまごっちも
ポケカも
シール帳も
ピタッとしたTシャツも
ミニスカートもロングブーツも
有線イヤホンも
平成なだけ



91 2026/06/03(水) 07:14:44.47
>>88
令和に嫌気が差してるんかな



96 2026/06/03(水) 07:19:49.67
ハリウッドが流行らせてんだよ
日本人がそれに乗っかってる



97 2026/06/03(水) 07:21:01.16
5000円くらいのワイヤレスはまぁ分かる
何万もかけるのが意味わからん
音こだわりたいなら有線やろ



99 2026/06/03(水) 07:23:15.87
音ズレしません
充電いりません
無くなりません



101 2026/06/03(水) 07:24:52.12
>>99
接続途切れません
壊れにくくて長持ちです
音質良いです
装着感いいです

も追加やな



100 2026/06/03(水) 07:24:35.91
充電めんどくせえから有線物色してたワイにタイムリーなスレ


104 2026/06/03(水) 07:29:05.11
正直イヤホンジャック無くなったししょうがないから泣く泣く使っとるだけやろ
ワイはUSBDACで有線繋いどるけどDACの存在すら知らんやつ意外と多いんよな



109 2026/06/03(水) 07:31:21.36
AppleがタイプC端子のイヤーポッツ出したやろ
それが答えや



113 2026/06/03(水) 07:33:17.53
ワイヤレスの利益率ガチでエグいやろ
そらメーカー側も必氏に有線叩いて死ぬ気で流行らせたいわな



115 2026/06/03(水) 07:34:36.56
ワイヤレスのうどん型はいつまで経ってもダセエなと思う見慣れん


120 2026/06/03(水) 07:36:58.53
>>115
使うとわかるけどガチであの棒ジャマ
ワイはそら豆型のしか買わん



124 2026/06/03(水) 07:39:44.99
物価高などで金ないやつ増えて安いもの買われてるだけじゃね


144 2026/06/03(水) 07:48:23.71
有線やと久しぶりに使ってみるか…ええ音しとるやん!
みたいなことあるけどワイヤレスやと過放電で氏んどるんよな



163 2026/06/03(水) 08:05:53.31
久しぶりに有線の2000円くらいの安いやつ買って使ったら音良くて驚いたわ


172 2026/06/03(水) 08:10:09.94
近所のドンキの有線イヤホンコーナーが拡大してたのはそういうことか


175 2026/06/03(水) 08:12:01.81
無線の片耳イヤホンやケースの落とし物マジで多いよな


185 2026/06/03(水) 08:20:36.00
高いの買っても寝落ちして身体の下敷きにして壊しちゃうからな
安物有線の方がいい



189 2026/06/03(水) 08:22:46.61
まあ通勤、通学で毎日使うってなると有線も選択肢には入りそうだな


195 2026/06/03(水) 08:27:46.34
有線の方がオシャレという謎の風潮


211 2026/06/03(水) 08:47:58.37
外歩いてて無線だと話しかけてくる馬鹿がいるからな
有線で気づきやすくしないと



217 2026/06/03(水) 08:51:41.02
片方紛失しない
安い
充電不要



221 2026/06/03(水) 08:56:35.14
ソニーの一番安い有線ですら、ほぼ全部のワイヤレスより音いいしな
ノイズキャンセル目的以外でワイヤレス使う意味がまあわからん



237 2026/06/03(水) 09:10:51.86
音が全然違うんだよね
Bluetoothがハイレゾ対応してないから安い有線イヤホンの方が音がいいという



242 2026/06/03(水) 09:14:44.77
>>237
これな。俺は10万円以上の高級イヤホンを使ってるから流行関係なくずっと有線



247 2026/06/03(水) 09:21:04.77
屋外で音質とかあんま気にせんなぁ
連続5時間とか聞くわけじゃないしフィット感ええやつ使ってるし
有線のわずらわしさって結構でかい



261 2026/06/03(水) 09:29:02.75
普通両方使うよね


266 2026/06/03(水) 09:39:07.35
ネット回線も、マウスキーボードも、イヤホンスピーカーも
有線の方が質が高い



267 2026/06/03(水) 09:40:39.67
コードは何もかも邪魔くさいからな
電源ですら全てコードレスになってほしい



269 2026/06/03(水) 09:42:57.17
オークションみりゃわかるやん、片方だけ出品とか、片方だけジャンク(だいたいが充電エラー)
うんなもの大量出品されとるで




引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780434295/