おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

2016年05月


東京から熊本までワープ異世界

東京都在住の報告者は週に3~4回ほど仕事から帰宅後に近所をランニングしていたそうです。その日は少しコースを変えて走っていたら、細道が現れ小さな協会も目にしたとか。すると、先ほどまで住宅街を走っていたはずなのに、気が付くと山の中を走っており、そこには神社があったそうです。後日その神社の名前を調べた報告者は、驚愕の事実を知ることになるのですが――(おうまがタイムズ)



771
ちょっといいですか? 
たった今凄い体験しました!

心霊現象かなんかはわからないんですが、とにかくビックリしてます。 
もちろんシラフの状態です! 
ほんとに何だったの今の! 
ちょっと今から詳しく事の経過を書き込みします!! 


 
【凄い体験した!ランニングしてたら東京から熊本の神社までワープしてた】の続きを読む


洒落怖 おうまがロゴ

「学校で生徒の席に座っているスーツを着た31人のおっさん」洒落にならない怖い話

逢魔が。昼と夜が混じり合い、赤く爛れた夕日が地平を染め、魑魅魍魎が闊歩する――放課後。生徒も帰宅した静かな校舎で、私は異形のモノと出逢ってしまった…

 去年くらいでした。
 放課後と言うにも遅い時間。
 会議とかがひと通り終わって、職員室でマターリ。
 もちろんこのまま帰っちゃってもいいんですが、
 まあテストの採点でもするか、と机見たら赤ペンがない。
 ああ、教室に置いてきたなと。
 教室は2階にありますが、節電のためか廊下には非常口のミドリ色しか明かりがないんです。
 でも暗くなってきたとは言え近いし、めんどくせえので、そのまま直行。
 迷うはずもなく自分の担当教室に着いて、電気をパチリ。

 外はだいぶ暗くなってきて、反対に教室は電灯で明るいもんだから、
 窓ガラスに教室の様子がくっきりと映っています。
 そのときは気付かなかったのですが、机の引き出しを開けて赤ペンを取り出し、閉めて鍵をかける。
 はい終了、と思ったらようやくおかしなことに気が付きました。
 帰りの会をやって、子供たちがいなくなる。
 で、カーテンを閉める。
 電気を消して、ドア閉めて、それからずっと入った人はいないはず。



【洒落怖「学校で生徒の席に座っているスーツを着た31人のおっさん」】の続きを読む


洒落怖 おうまがロゴ

「『あけみ・つきし・骸』 俺を食べようとループする少女」洒落にならない怖い話

鮮やかすぎる緑と坂道を靴底が擦る感覚――リアルすぎる感触にすぐにこれは明晰夢だと気が付いた。 小道を下り見えてきたのは100年は経っていそうな朽ちた日本家屋、そして黒く長い髪の着物を着た少女だった…


夢ネタは敬遠される。それは承知なんだが、申し訳ない。少しつきあってほしい。
私自身、明晰夢はよく見るし、変わった夢には慣れっこだが、昨夜の夢は全く別物だった。

森の中の小道を一人下っている。
すぐにそれは夢だと直感した。

鮮やかすぎる緑と坂道を靴底が擦る感覚は、まさしく明晰夢だった。
普段は明晰夢と分かるとすぐ目を覚まして眠り直すのだが、なぜかそうしようとは思わなかった。
小道を下る。目の前に現れるのは見知らぬ廃屋。朽ちた木造の日本家屋だった。
相当に古い。100年物の建物だが、大きさからすれば家ではなく物置かもしれない。
「こんな家知らない・・・」思わずつぶやいた。明晰夢に見知らぬ場所が現れたのは初めてだ。

廃屋の中は薄暗いが、開け放たれた木戸から差し込む日光で完全な暗闇ではなかった。
埃をかぶったタンスや、蜘蛛の巣がはった姿見が雑然と放置されている。
床には木板や小さな木箱、なぜかコマなどがちらかっている。完全な廃墟だ。

おいおい、何で俺はこんな場所に入ってるんだ?何でそんな暗がりに足を進めるんだ?
全てが思い通りになる明晰夢の中で、俺は、何を、している?
土間の衝立の向こうを覗き込む。俺はそこに何があるか、きっと「知っていた」。
だから驚かなかった。


【洒落怖「『あけみ・つきし・骸』 俺を食べようとループする少女」】の続きを読む


新麻布駅 異世界

札幌駅から東西線に乗り、寝て目が覚めると“新麻布駅”という、存在しない駅で閉じ込められているというスレ主。マップで現在位置を確認しても“新麻布駅”と表示され、気温も普段よりも高く異様に暑いとか。スレ主は異世界で有名な“きさらぎ駅”同様に、奇妙な駅に迷い込んでしまったのでしょうか――(おうまがタイムズ)
1 2016/05/29(日) 21:02:34.06 ID:O2VFJnZe0.net
昼に札幌駅から東西線乗ったんだが、途中で寝ち
ゃって今地下鉄の中に閉じ込められてる。

ちょっとの灯でかろうじて駅名が読め
たんだが、
新麻布駅って書いてあった。新麻布駅なんて聞い
たことないし存在しないんだが。



【【きさらぎ駅か?】地下鉄で閉じ込められ“新麻布駅”って書いてある駅に着いたんだが】の続きを読む

  • カテゴリ:

ブラック企業 体験談

近年、「ブラック企業」という言葉は世の中に浸透し、ブラック企業大賞やブラック企業川柳などというブラック企業を皮肉る存在も現れましたが、未だに日本では過酷な労働下で肉体や精神を病んでしまう人が多いといいます。スレ主は毎日の休憩なし12時間労働により体調を崩し、病院に入院し退院後も「過呼吸」で出勤できず、事情を上司に告げたところ根性論で返されたとか。まだまだ日本の企業の闇は深そうです――(おうまがタイムズ)
1
先週仕事場で吐き早退
夜中自宅で吐き救急車で病院
精神科入院
今日から復帰のはずが通勤途中タクシーで過呼吸になり病院へ

電話で謝ったところ
精神科なんて言ったって意味ない、来るのに必要なのは自分の気持ちだけだ
もう元気なら今から来い
うちでダメならどこいってもダメだ

と言われて凹んでいま精神科待合室なう
因みに休憩なし12時間労働で毎日持ち帰りの仕事がある職場



【【ブラック企業】過呼吸で仕事を休み根性論で怒られる】の続きを読む

このページのトップヘ