おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    管理人おすすめ

    怖くはないのですが不思議な体験をしたので投稿します。

    もうだいぶ前のことになりますが、当時私は金属加工の小さな工場を経営していて
    折からの不況もあってその経営に行き詰まっていました。
    そしてお恥ずかしい話ですが自サツを考えたのです。

    もう子供たちは成人しておりましたし、負債は生命保険で何とかできると思われる額でした。
    今にして思えば何とでも道はあったのですが、精神的に追い詰められるとはあのことでしょう。
    その時はそれしか考えられなくなっていました。

    五月の連休の期間に家族には告げずに郷里に帰りました。
    郷里といってももう実家は存在していなかったのですが、
    自分が子供の頃に遊んだ山河は残っていました。



    【「もう無理…」人生に絶望し自サツしようと神社に行ったら、氏神(うじがみ)様に「死後の恐ろしい世界」を見せられた・・・】の続きを読む

    335
    初カキコ よろすく
    先輩から聞いた話なんだが、ある日 先輩がお父さんと車に乗って走ってたら
    イタチか何かを轢いてコロしてしまったらしい。

    その日以来お父さんが獣に取りつかれたように狂ってしまったらしくて。
    (その場で聞いてた先輩の同級生も「そんなこともあったね」と相槌。)

    で、お父さんが狂ってから数日後の朝、夢を見たらしい。

    その日(イタチを轢く前)の数日前くらいに愛犬が死んでしまってたんだが、
    その愛犬がイタチを口にくわえて、どこかに走り去って行ったんだって。
    その日からお父さん、正気に戻った。ってあんまり怖くない話でスマソ。犬カワイス


    【【※怖い神様】「神社とは取引するな」礼を忘れると祟られる、国津神の最高位クラスは人間を見てもいない】の続きを読む


    河童

    河童のようなそれでいて近未来的なプレデターのような容姿をした異形の者に出会い契約をしたスレ主。それからというものの二年に一度異世界に飛ばされるようになったのだという。
    異世界とはどんな場所なのか。河童は何者なのか――。



    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/07/25(金) 00:04:06.24 ID:EZDFSj0MO
    質問ある?



    3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/07/25(金) 00:04:48.88 ID:8URfr6We0
    ないです



    5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/07/25(金) 00:04:59.93 ID:QDE1eMrT0
    異世界 ×
    病院   ○



    8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/07/25(金) 00:08:38.58 ID:EZDFSj0MO
    やっぱこんな感じか。
    誰かに聞いてもらえればと思ったんだけどなー
    病院には行った。精神病等ではない


    【河童と契約したら二年に一回異世界に行くようになった】の続きを読む


    神憑き後編

    後編
    【神憑き】天災レベルの怪奇現象続きで困ってるんだ。神に憑かれるということ…

    前編をご覧になっていない方は以下URLからどうぞ

    前編はコチラ
    http://www.oumaga-times.com/archives/1072188064.html



    44: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)12:18:29 ID:xn1yO3YYP
    最初に戻ってきたのは母親でした。母親は暗い表情で話しました。

    母親「私はそう言うのが全く分からないんだけどね……。どうも○○には憑いているじゃないかって話みたい。
    それでA神社の人が見た限りでは、目を向けるのも恐ろしい状態なんだって。
    早いうちにお祓いをしようとなったのだけど、今○○が入院しているって伝えたら、来るって。
    それと部屋を片付けている**(弟)から電話があってね。
    ……悪いけど○○は彼女なんかいないよね?」

    オレ「えっ……うん……」

    母親「布団いつ干した?」

    オレ「そう言えば全然ほしてない……」

    母親「布団の裏に長い髪の毛がドサッと置かれていたんだって。
    カツラかと思うほどぐらいみたい。気味悪くてさっさと捨てたけど、
    ○○が変な趣味に走ってないか心配だーって。
    それに部屋の中に他にも誰かが居るような気がするって。人だけじゃなくて動物も。
    メガネの端のレンズが無い所に、チラチラ映るらしいの。で怖いから帰っていいかって。
    お守りも聞いていたから、私は帰らせちゃったけど……」

     

    【【神憑き】天災レベルの怪奇現象続きで困ってるんだ。神に憑かれるということ…後編】の続きを読む


    神憑き前編

    前編
    【神憑き】天災レベルの怪奇現象続きで困ってるんだ。神に憑かれるということ…



    1: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)14:45:16 ID:WO7cTMeqS
    精神的におかしくなっているから言葉がおかしいかもしれない。

    最近、家の中でラップ音と窓を叩く音、ズズッと物を引き摺る音、
    吊るすタイプの照明が勝手に揺れる、笑い声(?)、部分的金縛り、足元に女の人が立って居たりする。

    それと関係あるか分からないけど、昨日不可解な夢を見た。
    何処か分からない周囲に山があるホームに居て、周囲が赤茶色にフィルター掛かっているような場所に居た。
    他にも数人居たのだけど、無表情とか混乱しているばかりで話しかけられなかった。
    線路には人が八人ぐらいいて、太った人が「こっちにくるなー」って俺らに向かって叫んでた。

    そうこうしているうちに電車が来て、その時には線路に居た人たちが全員消えてた。

    中が見えないと言うのかな。電車のドアの先はそんな状態になってて、変に温かい(ぬるい?)空気が漏れてた。

    俺はとてもじゃないけど乗れなくてベンチに腰を落としてた。猿夢だっけ?ひき殺し―ってなる怖い話。
    あれを思い出しててとてもじゃないけど乗らなかった。ただ他の人は乗っていたと思う。

    オレと4人ぐらいが電車で乗らないでいると、改札みたいなところの駅員が良そうな部屋から若い駅員出て来て。
    「お乗りにならなかったのですかー」と笑顔で俺らに話しかける。

    手には錆びついた大きな枝切りばさみみたいのを持ってて「待っててくださーい」とか言いながら呑気に空間チョキチョキ。
    空間が割けたと言うのかな。その先は色が付いた世界で。

    駅員が何か言おうとしたのだけど、俺は直感的に「助かる!」と思って飛び込んだ。

    それで目を覚めたのだけど、そしたら、昨日は今までよりも何十倍も物音が凄かった。
    それに女の幽霊みたいのも、足元にいつも通り立っていて、昨日は俺の顔を指さしてた。


    【【神憑き】天災レベルの怪奇現象続きで困ってるんだ。神に憑かれるということ…前編】の続きを読む

    このページのトップヘ