おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    心霊

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    心霊 おうまが ロゴ

    『逢魔が時』『やっと入れた』『電車で俺の肩にもたれているモノ』

    逢魔が時、遊んでから家に帰ると、真っ赤な夕日が落ちかけ暗闇と混ざり合っている台所にお母さんが立っていた。電気もつけずになにをやっているんだろうといぶかしく思ったのだが―― 

    『逢魔が時』

    小学生の頃。

    夕方、遊びから帰ってきて玄関あけたら台所に母がいた。
    「ただいま~!」
    って言ったんだけど反応なし。
    あれ?お母さん怒ってる?
    何か悪い事したっけ?
    と思いながら台所に入って、 ノド渇いたから冷蔵庫からジュースとって、飲みながら母をチラチラ見てた。
    なんか違和感感じて、よく考えたらさ、お母さんシンクの所に立って皿洗ってるのかと思ってたら、水道出てないのね。
    手も体も動いてもいないし。
    ただ、無言でシンクの所に突っ立ってるの。
    こっちに背をむけて。
    真っ赤な夕日が落ちかけて、暗くなってる台所で。電気もつけずに。

    その異様な雰囲気にゾッとして、リビングに行ってテレビ見ようとしたら、「ただいま~」って玄関から母が入ってきた。
    ずっと庭で花とか野菜の世話してたんだって。
    じゃあ台所に居たの…何?誰?
    って思ったら怖くなって、泣きながら母に抱きついた。

    台所の母の顔、覗き込んだりしてたら…
    と思うと今でも鳥肌がたつ。


    【心霊・怖い話『逢魔が時』『やっと入れた』『電車で俺の肩にもたれているモノ』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    笑える霊体験

    笑える霊体験『ドMな霊』『喪黒福造がやってきた』『姉は霊より強し』


    『ドMな霊』

    主に兄の話

    大学受験のときに、深夜トイレに行ったら青白い不気味な幽霊とご対面(初対面
    →「うるせえ!!今大事なときなんだよ!!受験終わったら相手してやるから我慢しろ!!」

    受験も何とか終わり、それからも何度か会う
    →「いやー友達できてよかったわーwwwはしゃぎ疲れたから後でね」
    →「今バイトあがって疲れてんだよ!後にしろ後に」
    →「単位ヤバいから後にして。今おべんきょしてんの」
    →「てめえと関わって内定もらえるんなら幾らでも遊んでやるよ」

    何とか内定も取れて社会人になっても出現する
    →「いやーやっぱりお客さんに喜んでもらうと嬉しいよねーwwww
    今日はこの気持ちのまま寝たいからまた今度な」
    →「すっげえクレームつけられた…ほっといてくれ、好きなだけ落ち込ませてくれ」

    と、こんな調子で適当に幽霊をかわしていたらしい。
    そして最近俺のところにもその幽霊が現れた。
    当然ビビりもしたが、なんとなく寂しそうで恨みがましい感じだったので、
    「兄貴にかまってもらえなくて寂しいの?
    つか、そういう風に会話してもらえんならかまってもらってるってことなんじゃねえの?」
    と言ったら、

    (゜д゜)

    という顔になって消えていった。

    兄貴に「あいつ、俺が適当にあしらうとすげー嬉しそうな顔するんだけど、
    幽霊なのにドMなのかよ。勘弁してくれよ」とぼやかれた。

    すまん、俺が原因かも知れん。


    【笑える霊体験『ドMな霊』『喪黒福造がやってきた』『姉は霊より強し』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    心霊現象が起こる家

    これまでは自分の頭がおかしくなってしまったのではないかと疑っていたけれど、あまりにも起こる怪奇現象の数々に、これは本当に心霊現象が起こっているのではないかと思い始めたと語るスレ主。スレ主の前に次々と現れる怪異の正体とは一体――!?(おうまがタイムズ)



    1 2017/03/17(金)
    今までは俺の頭がおかしい説が有力だったけど、そうでもないことがわかってきたので語っていく(ある程度書きだめしてある)
    オカルトに興味あるやつとかオカルトに自信ニキとかは見ていくと暇つぶし程度にはなる。と思う。まあ娯楽として楽しんでいただけたらって感じ。俺は楽しめないけど
    スレ立ては初めてじゃないけど多くもないから、つまんなかったらごめんよ



    【【少女におっさん血肉の食器】頭がおかしいんじゃなくて俺の身に起こった怪奇現象を語る】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    破魔矢で守護霊を祓ってしまう

    過去にいじめられた経験から、やたらと周囲の気配を気にする性格になったという報告者。道を歩いていて視覚外に人がいても気が付くし、寝ていても部屋に人がくると反射的に体が動いてしまうそうです。そんな報告者は実家で度々おかしな気配を感じていたそうなのですが――(おうまがタイムズ)



    131
    中学高校のころで、いじめのターゲットにしようとしたのかDQNなヤツがこう背中叩いてくるってことがよくあったんだ
    よくある話だよね、あいつら流のからかい入り挨拶なのかもしれないけど、ほんっとウザくて、よくやり返したりもして問題おこしたこともあった
    まぁそんなことは本編ではないんだ

    ただ、そういう経験があったからなのか、俺はやたら「周囲を警戒する」ようになった

    真夜中道を歩いていて、「背後ちょっと先の曲がり角にだれかいる」と思って振り返れば9割9分は誰かが出てくるし
    PCや電気付けたまま眠ってしまって、それに気づいた妹が消しに来た時(電気のスイッチやらは俺のすぐそば)なんて反射的に妹の手をガッシリ掴んでいたこともあった(兄貴キモイwとか言われた)

    そして、俺の実家の話なんだけれど
    誰も使っていない部屋にも人の気配がすることがあるのよ、倉庫代わりに使ってる部屋が得にその傾向があるんだけどな。物音も良く鳴るんだ、バンッってね
    家族も「あれ?○○帰ってる?」とか勘違いすることもよくある
    鳴るたびに「風かなんかの所為でなんかが音を鳴らしたんだろう」とか家族みんなで思ってるけれど、普通に考えて鳴るはずがないのな、風通しなんて全くない部屋だしさ
    そして、普通に考えて「幽霊」とかもありえないだろ
    「原因不明」でみんな深く考えないようにしていた


    【「4人しかいない?」“破魔矢”が祓ったのって悪霊じゃなくて、もしかして…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    笑える霊体験

    笑える霊体験『厨二病vsOL幽霊』『超かわいいもん見た』 『悪霊憑きの息子と退魔する嫁』


    『厨二病vsOL幽霊』


    5年前に一度だけ霊体験をしたときの事を話そう。
    当時、全裸で徘徊するのがカッコイイと考えていた俺は厨二病を患ってしまった。
    生まれながらの呪いに侵されたオッドアイの孤高の退魔師だった俺は近所の自サツ現場を深夜に徘徊しては酔っていた。
    全裸の所々に黒インクでペイントを施し、右目にセロハンを貼り、木刀を担いで「何人たりとも俺を縛ることは出来ねぇぜ、キ―キキ」とか呟いたりしたり。
    そしたら遂に遭遇したのです、あれは白いワンピースを着たOL風の幽霊でした。
    真夏にワンピースというあり得ない姿、明らかに霊!それもかなり危険な悪霊!そう判断した俺は
    「キョヘェェェッ!」と悪霊にとびかかった。
    その瞬間俺はアスファルトに強烈に叩き付けられ気を失った。
    そのまま警察を呼ばれ補導された挙句父ちゃんに顔の形が変わるまで殴られ、カーチャンは泣き、妹は爆笑した。
    あんな恐ろしい霊体験は二度としたくない。

    それ以後、俺はシャツだけは着るようになった。


    【笑える霊体験『厨二病vsOL幽霊』『超かわいいもん見た』 『悪霊憑きの息子と退魔する嫁』】の続きを読む

    このページのトップヘ