おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    都市伝説

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    開発中に原因不明な事故があったとか、プレイ中気を失うとかそういうゲームってある?


    【【都市伝説】怖くてヤバい「テレビゲームの噂」って何かある?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    夢と違うじゃないか」有名な都市伝説

    「夢と違うじゃないか!」という都市伝説があります。内容はいくつかパターンがあるのですが、通り魔に狙われる話と、玄関から強盗や異形のモノが入ってくる話が有名かと思われます。報告者は後者の「玄関の鍵が開いている夢」と似ている恐ろしい夢をみたそうで――(おうまがタイムズ)



    970
    私はかなりのおっちょこちょいです…
    例えば、玄関の鍵の閉め忘れがしょっちゅう、洗濯物を干した後に窓を閉め忘れた為に家族が寒い寒いって騒いでいたり、肝心な時に1番大事なモノを家に置き忘れる…などキリがありません…

    何年間か前、まだ子供達が小さかった頃に
    夫の出張が増えてしまい、ほとんどわたし1人で
    家事、育児、パートをこなす日々。疲れていました。夫は心配で毎晩のように戸締り、火の元の確認を電話でくれました。

    そんな夏のある日。
    私は真夜中に夢を見ました。
    それは、私が夜中に起きてトイレへ行くと、玄関がそっと、ゆっくり開くのが見えたので、私はヤバイ!と驚いて走り寄りました。
    玄関には、青白い顔をした男性がドアを半分開けて覗いています。
    しかも芥川龍之介のような恰好…なんというか甚平のような服、昔の人というのが分かりました。彼は何をするでもなくじっと青白い顔でドアから覗き込み私を見ています。今でも忘れられないのですがどちらかというと怪訝な表情をしていました。

    私は慌てて、どうしよう、ころされる、また鍵の閉め忘れやってしまった、取り返しがつかないと夢の中でパニックになりそこで目が
    パチっと覚めました。



    【「夢と違うじゃないか!」有名なあの都市伝説のように鍵の開いた怖い夢をみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    2017年1月13日、RFI中国語版サイトは記事「MH370便失踪事件、仏メディアが追跡調査」を掲載した。

    (略)

    このたび仏テレビ局チャンネル2が追跡調査を実施した。
    フランスのパイロットからは「各国のレーダーから完全に消失したわけだが、あらゆる機器を遮断する必要があり、故障とは考えづらい」との証言が得られたという。

    また失踪事件当日にはインド洋の島国モルディブで、通常とは違うルートを飛ぶ航空機が目撃されている。
    もしこの飛行機がMH370便だとすると、フランスの作家Marc Dugain氏の仮説がにわかに有力になってくる。
    同氏はMH370便はハイジャックされ、インド洋にある米国の海軍基地Deigo Garciaを目指して飛行したが、その途中で撃墜されたと主張している。
    Dugain氏は英国やフランスの諜報機関に勤める友人から危険な問題だとして手を引くように忠告され、これ以上の調査を断念したという。

    https://news.biglobe.ne.jp/international/0114/rec_170114_1336247322.html
    Record China1月14日(土)20時10分



    【【陰謀論】あの消えたマレーシア航空370便の謎、撃墜された可能性浮上】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    (略)

    ◆13日の金曜日に“ジブリの法則”

    “ジブリの法則”とは何か? これは、株式市場でまことしやかに噂されている都市伝説で、
    「日本テレビ系列の金曜ロードショーでジブリ映画が放送された後は相場が荒れ、株価と為替が急落しやすい」というものだ。

    (略)

    ちなみにこの“ジブリの法則”が囁かれるようになったのは2010年ころから。
    2010年~2011年のジブリ・宮崎映画と週明けの日経平均を見ると、次のようになっている。

    【2010年】

    2月5日 崖の上のポニョ ▼105円

    7月9日 耳をすませば ▼37円

    7月16日 ハウルの動く城 ▼107円

    10月8日 ルパン三世カリオストロの城 ▼200円

    10月22日 猫の恩返し ▼25円

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170113-00125564-hbolz-bus_all
    HARBOR BUSINESS Online 1/13(金) 9:10配信



    【【都市伝説】13日の金曜日に「ジブリの法則」が発動!?個人投資家が警戒中!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    人類選別FacebookやTwitter

    以前より、やりすぎ都市伝説やMr.都市伝説関暁夫さんの生配信などで「2018年にむけて人類選別の時代が始まる」と警告されており、TwitterやFacebookなどでの“発言”には注意しないと選別されてマーキングされると言われていましたが、いよいよその流れの一部と思われるようなニュースが伝えられ、話題になっています(おうまがタイムズ)



    1
    アメリカ国土安全保障省は、日本人を含むESTA(電子渡航認証システム)登録が必要な外国人旅行者に対し、FacebookやTwitter、YouTubeなどの個人SNSの報告要求を開始した。
    ESTAとは、アメリカ国内に渡航する際、一般の日本人は必ず事前登録しなくてはならない渡航登録システムだ。

    (略)

    ・リスクを考える必要がある
    このSNSの報告要求は強制的ではなく、無視してESTA登録を進めることができる。
    よってFacebookやTwitterアカウントがあることを隠すこともできるが、その場合は「しっかりSNS登録した旅行者」よりも入国時に念入りに調べられる可能性(リスク)があるので、「SNSを教えるなんて嫌!」という人は、そのあたりのリスクを考える必要がありそうだ。

    http://buzz-plus.com/article/2017/01/06/esta-facebook-twitter-usa/



    【【人類選別くる】米政府が日本人旅行者に“FacebookやTwitterアカウントの報告”を要求 やってない人どうすんの?】の続きを読む

    このページのトップヘ