おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    都市伝説

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 2018/06/03(日)
    イエス・キリストが迫害を逃れて移り住んだという言い伝えが残る新郷村で、恒例の「キリスト祭」が開かれました。

    新郷村には、迫害を逃れたイエス・キリストが移り住み、106歳の生涯を終えたという言い伝えがあり、毎年この時期に「キリスト祭」が開かれています。

    キリストとその弟のものとされる墓の前には観光客などおよそ1000人が集まり、はじめに神職が祝詞をあげたあと、集まった人たちが順番に玉串をささげました。

    続いて鮮やかな紫色の着物を着た女性およそ15人が、古くからこの地域に伝わる「ナニャドヤラ」という唄に合わせた踊りを披露しました。

    ナニャドヤラ」の語源にはいろいろな説がありますが、この地域では、キリストにゆかりのある「ヘブライ語」に由来すると考える人もいます。

    会場を訪れた人たちは独特の節回しにあわせた踊りに見入っていました。

    踊りを披露した60代の女性は、「日頃の練習の成果を出せた。今後も続けていきたい」と話していました。

    茨城県から観光に訪れた30代の女性は「伝説を信じてみんなで祭りを楽しむことはすばらしいと思う」と話していました。

    https://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20180603/6080001149.html

    6
    なおイスラエル大使からの友好石碑がある模様


    152
    >>6
    なお、碑石には分かりやすく666が刻まれてる模様


    8
    マジかよ!


    9
    墓があるから間違いあんめえ


    16
    地元の連中もネタって分かってやってるんだろ



    だろ?


    19
    擁護するわけじゃないが
    キリスト死後の怪しげな言い伝えは
    これに限ったことではなく
    世界中にあるからな
    無論ヨーロッパにもあるが、
    地理的にあり得ないのは東北と同じ


    61
    >>19
    さすがに日本では無理あり過ぎだろww


    【「イエス・キリスト」青森で生涯を終えた説←コレ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    わいはムラサキカガミとテケテケや
    当時は夜眠れなくなるほど怖かった


    テケテケとは
    下半身が欠損した姿で描写される亡霊、もしくは妖怪の呼び名、またはそれにまつわる話の題名である。両腕を使い移動する際に「テケテケ」という音がするため、この名で呼ばれるとされている。

    「噂話」「怪談」「都市伝説」として語られており、いくつかのバリエーションが存在する。また、カシマさんと同一視されることもある。

    下半身が欠損した理由は列車に撥ねられた為

    https://ja.wikipedia.org/wiki/テケテケ

    3
    かりゅうそば


    5
    耳の視神経


    9
    >>5
    ピアスのやつやっけ?あれも結構有名だよな


    耳から白い糸

    『耳に開けたピアスの穴から白い糸が出てきたので引っ張ったところ、糸は急にちぎれ、その人は目が見えなくなった。その糸は視神経だったのだ』というもの。

    ネット配信ドラマ「渋谷怪談 サッちゃんの都市伝説」で第7話「耳たぶの白い糸」として映像化されている。

    「脳幹神経の一部を引っ張り出してしまった」、「失明した事を怨み、ピアスをしている人の耳を齧る『かじり女(カオルさん)』になった」、などの派生系も存在する。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/耳から白い糸

    6
    風呂場の鏡の前でだるまさんがころんだ


    【小さい頃ガチで信じてた怖い話や都市伝説】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    イルミナティフリーメイソン

    プロビデンスの目

    「千円札の夏目漱石の目の真裏には、富士山の頂上が重なる。これは、フリーメイソンのシンボルである“ピラミッドに目”を表現しており、日本の銀行はフリーメイソンに支配されている」といった都市伝説も――。



    1
    ジョージ ブッシュはスカル&ボーンズだったよな?
    スカル・アンド・ボーンズ

    スカル・アンド・ボーンズ(Skull and Bones、S&B、頭蓋骨と骨)は、
    アメリカのイェール大学にある秘密結社。
    「The Brotherhood of Death」の異名がある。
    構成員同士が協力し合いアメリカで経済的・社会的に成功することを目的としている。 2004年アメリカ大統領選挙の2人の候補者であるジョン・ケリー(1966年)とジョージ・W・ブッシュ(第43代大統領。入会時は1968年)が2人ともS&B出身だった。
    また、ジョージ・W・ブッシュの父である第41代大統領ジョージ・H・W・ブッシュ(1948年)や、祖父プレスコット・ブッシュ(1917年)もS&Bのメンバーだった。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/スカル・アンド・ボーンズ

    2
    一員なんだが


    4
    団体名はフリーメイソンリー、会員の事をフリーメイソン
    と言うのは知ってる
    フリーメイソン
    「フリーメイソン」とは厳密には各個人会員の事を指しており、
    団体名としては以下の通り。
    英: Freemasonry(フリーメイソンリー)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/フリーメイソン


    【【やりすぎ都市伝説で有名】お前ら「イルミナティ」や「フリーメイソン」って知ってる?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    「幽霊を信じてない人が体験した話」から派生した、緑の人目撃談。
    意外にも多くの人が目撃・話を聞いたことがあるようすなので、専用スレを立ててみました。

    ・人間の形をしていて、色が「緑」である。
    ・小人の場合があるようだ。
    ・どうやら小説などにも良く出てくる。
    ・現れたり消えたり、瞬時にするようだ。

    以下、「幽霊を信じてない人が体験した話」スレから抜粋して緑の人の目撃談を乗せます。

    「ウワサを知ってる」「自分もみたことある!」「ソレらしいものが出てくる小説などを知ってる」
    などなど、「緑の人」に関係する話を書き込んでください。


    【【小人】あなたは見たことある? “緑の人” 目撃談【宇宙人】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    3 2017/10/27(金)
    トイレのなかはいっとった変氏体は縮尺おかしい説あるよな


    50
    >>3




    129
    >>50
    普通に入れるやん
    出るのは無理そうやが


    867
    >>50
    これ入られんやろ


    19
    >>3
    あれ個人的に断トツ怖い


    180
    >>3
    事件性があるかもしれんって話やな
    靴が片方だけ近くの土手に転がってたとか


    276
    >>3
    これって一番怖いのは氏体を発見した人だよね
    自分だったらと思うと怖すぎるわ


    7
    >>3
    実際はもっとでかかったんやろ?


    26
    >>7
    トイレの方がでかかったとワイが見た解説画像では説明されとったわ


    【【日本・世界の深い闇 その3】なんJ未解決事件、陰謀論、都市伝説を語りまくろう部】の続きを読む

    このページのトップヘ