おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    妖怪

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    みんな見えると思ってたらそうでもなかったらしい
    ご飯とか色々あるからレスは遅いけどまったり答えたいです


    4
    鏡見るとカッパが映ってるとかそんな感じ?


    5
    妖怪ってどんなん?


    6
    >>4
    それは経験ないけど
    ばあちゃんの家にある古い手鏡には
    いつも自分は映らなくて優しそうな女の人が映る。
    でも他の人に渡すと「普通に映るじゃん」って言われる
    >>5
    人間ぽくはないかな、未だに明確な違いは分んないけど


    【【不思議】「妖怪」見えて「神様」に神隠しで監禁されたけど質問ある?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 2018/03/09(金)
    よろしくやで


    22
    子供の頃、お盆で山形にある父の実家に帰省した時の話。
    夏休みの宿題の自由研究でトンボの観察にするために
    昼過ぎに田んぼのあぜ道にビデオカメラをセットした。
    そのまま、川に泳ぎに行った帰り道だった。
    生暖かい風が吹いてきた。折角さっぱりしたのになんだよ!と思って空を見上げると
    入道雲がもくもくと空に広がっていく。一雨くるな、と急いでカメラを回収にその場所にむかった。

    雲の影が田んぼを走っていく。カメラが見えてきた。そのとき、カメラの向こうに何か見えた。
    遠くからでよく分からなかったが、全身白づくめの人たちがうねうねと動いているようだった。
    段々遠ざかっていく。その先には田んぼしかない。
    奇妙に感じたが、雨も降りそうだしカメラの回収が先だ。

    カメラを持って家に付くとすぐに夕立が振り出した。
    濡れずに済んだと安心して居間に入ったとき祖父が帰ってきた。
    濡れた頭をタオルで拭きながら居間に来た祖父にさっきみたものを訊いてみた。
    祖父は途端に険しい顔をして「にしゃ(お前の意味)、あれ見だんか?目ぇ合わせぢまっだんか?」
    そのとき雷が丁度近くに大きな音を立てて落ちた。
    祖父のあまりの剣幕と雷に驚いて、訳も分からず俺は泣き出してしまっていた。
    「遠くだったから良く分からなかったよ…」泣きながら言う俺の頭を撫でながら言った。
    「あれは見ぃだらいがん。見んでえがった。」祖父は涙ぐんでるようだった。
    落雷で停電してしまったのでビデオを見るのは忘れていた。

    翌日、朝食のあとビデオのことを思い出し、観ることにした。
    予想より多くのトンボが映っていた。
    風で田んぼの稲の葉が擦れる音と遠くからセミの鳴き声が聞こえるくらい。
    たまに鳥の鳴き声もする。のどかなものだった。
    しかし、しばらくすると突然音が止んだ。そして何かを引きずるような音が聞こえてきた。
    画面は雲の影が田んぼに映りこむくらいで殆ど変化が無かった。
    音は次第に大きくなっていく。ざわざわというかぼそぼそというか人が話すような音も聞こえてきた。
    そして、いきなり画面にそいつらは現れた。


    24
    >>22
    おお! こういうのが聞きたかった
    サンガツ!



    【【心霊・人怖・怪談】寝れないから「ゾッとする怖~い話」を聞かせてくれ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2
    んぬえ


    1
    言うほどおっかない姿か?


    3
    おっかないンゴぬぇ~


    4
    火噴いたりするんやなかったか


    5
    尻尾へびの時点でおっかないやろ


    11
    >>2
    鵺の声でなく化物ってだけで
    清涼殿出て頼政に討たれた化物は鵺ではないんだよな
    鵺は音の怪だから



    【頭はサル、胴体はタヌキ、手足はトラ、尻尾はヘビ、その名は『』!←コレwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    実際のところどうなんやろ
    漫画とかやとドラキュラを日本妖怪数人で協力してギリギリで倒すとか良くあるシチュやけど



    7
    バトル物やと酒呑童子とかが別格レベルな印象があるわ


    8
    >>7
    ウィキでも文献でも、実際は人間の英雄が勝てる程度の奴らしいけど

    酒呑童子


    10
    日本妖怪ってじわりじわりと確実に西洋妖怪ころしそう


    12
    てか見ただけで氏ぬやつとかおるよな


    【西洋妖怪が日本妖怪よりめっちゃ強いみたいな風潮】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    881
    田舎が茨城なんだけど、自分が子供の頃は夜になると街灯もなくて真っ暗だった。
    都心に住んでた自分にとっては、恐い所って印象しかない。

    そこの家から海まで歩いていけるんだけど、ルートがふたつあって、ひとつは田んぼの横の道、もうひとつは小さな山の雑木林を行く道。
    雑木林の道はムジナが出るから、ひとりで歩いちゃいけないって言われてた。

    ムジナってなあにって聞いても、そりゃムジナはムジナだわって答えしかしてくれない。
    ただ、ムジナは人を騙すって言うのは聞いていた。


    【【田舎の変死事件】あんな所で伯父が死んだ?“ムジナ”に殺されたと町人みんながいうけれど…】の続きを読む

    このページのトップヘ