おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    神道・神話

    894
    知り合いから聞いた話。

    ある日のこと、会社で仕事中突然睡魔に襲われた。
    時間は朝の10時半頃。普通なら一番ノってる時間帯。
    なのに、このままでは机に突っ伏して眠ってしまう…というぐらいの眠気。

    仕方がないので、一度席を外して15分ほど仮眠を取らせてもらう事にして横になった。
    その瞬間、金縛りに。

    そいつは零感なだけでなく、金縛りすら人生で初めてだったそうで。
    これが金縛りか…!!と驚愕しつつ、とにかく一点集中で指一本でも動かせば解けるはず!と思い、右手の指を一本でも動かそうと全身の力をそこに籠めてた。

    そこでふと気付くと、頭の周りに白い狐のお面を被った子供が4~5人、歌いながら踊ってたらしい。
    そいつらが「まんが日本昔話」の市原悦子の声で「ほーいほーい」と飛び跳ねている。
    後で考えたら笑えるんだが、そのときはとにかく怖くて怖くて、うわあああと心の中で叫んだ瞬間、金縛りは解けたそうだ。

    眠気はそこですっかりなくなったらしい。
    で、自分の席に戻り、ふとすぐ近くにある神棚(超有名なお稲荷さんの札が祀ってある)を見ると…

    【【戦慄】「稲荷の祟り」か不幸が続く…白い狐のお面を被った子供達が「ほーいほーい」と飛び跳ねていた・・・】の続きを読む

    1
    神社で、神主がいない神社
    都内でも散見されるさびれた神社
    赤い鳥居と敷地だけの神社。

    なぜ稲荷神社である必要があったのか
    寂れている理由など
    稲荷神社について色々と知りたいのです。
    単発質問スレを検索しましたが、ないようなので立てました。


    【【謎】神主のいない “寂れた稲荷神社” について色々知りたいので教えてください!!】の続きを読む

    1 2019/02/09(土) 07:04
    【2月8日 AFP】12歳の少女がローマ・カトリック教会のフランシスコ法王(Pope Francis)に公開書簡を送り、イースター(Easter、復活祭)まで40日間続く四旬節(Lent)の期間中、 完全菜食主義者(ビーガン)の生活を実践するよう求めた。法王が賛同すれば、国際基金は法王が指定した慈善事業に100万ドル(約1億1000万円)を寄付するという。

    6日に公開書簡を送ったのは動物の権利などに関する活動を行うジェネシス・バトラー(Genesis Butler)さん。バトラーさんの書簡には
    ビートルズ(The Beatles)元メンバーのポール・マッカートニー(Paul McCartney)さんや、仏女優のブリジット・バルドー(Brigitte Bardot)さんらが賛意を示している。

    バトラーさんは書簡で「法王、私たちは行動しなければなりません」「植物中心の食事への移行は土地や木々、海や空気を守り、世界で最も危機にひんする人々に食事を与えることに寄与します」と指摘。

    さらに「私と一緒に四旬節の間はすべての動物製品を控えていただくよう、法王にお願いします」と訴えた。

    (略)(c)AFP
    http://www.afpbb.com/articles/-/3210203
    2019年2月8日 21:10



    3
    押し付けるな


    5
    12才の子供に書かせるビーガンの浅知恵


    15
    何様のつもりだ


    732
    >>15
    それだ。


    【【ファッ!?】12歳少女「法王よビーガンになれ!さすれば約1億1000万円を寄付しよう」】の続きを読む

    1 2019/02/07(木) 13:14
    米ウィスコンシン州で去年4月、7歳少年が虐待を受けた末に死亡する事件が発生。

    死因は「雪に埋められたことによる低体温症」とされていますが、遺体は肋骨を骨折している他、全身にいくつもの殴打の痕が残っていたことも明らかになっています。

    ティモシー・ハウスシュルツ容疑者(48)、及びその妻のティナ(35)、息子のダミアン(15)らは、いずれもイーサン君を虐待の末に死亡させた罪で逮捕されました。供述によれば、彼らは日頃からイーサン君を虐待していたとのことです。

    聖書の一部を暗唱するように強要し、それができないと「およそ20kgの丸太を引きずりながら、毎日2時間も歩かされる」などのペナルティを課していました。

    イーサン君が死亡した当日も、ダミアン容疑者によって手酷い虐待が行われていました。

    「100回以上も殴る蹴るの暴行を加える」「水たまりに顔をつけた状態で何度も頭や身体を踏みつける」「重たい丸太を転がして、胸などを轢く」などした後に、防寒着もないまま雪の中に生き埋めにしたとのことです。

    ティモシー・ティナの両容疑者は、共にイーサン君の後見人であったことが報じられていますが、親族であったのか、養子であったのかなど、具体的な関係については今のところ分かっていないようです。

    イーサン君の実親であるアンドレア・エバレット氏は、以下のようにコメントしました。

    「イーサンの元に辿り着いたときにはもう、彼の体温は23℃にまで下がり、息もしていませんでした。5時間以上も心肺蘇生を試みてくれたけれど、心臓も脳も停止していたんです。厳正な裁判を希望します。可能な限り長く求刑してほしい」

    https://www.newsweek.com/7-year-old-boy-dies-after-being-punished-not-knowing-bible-verses-3-charged-1315946



    3
    息子のダミアン

    あ・・・


    661
    >>3
    666…


    87
    ダミアンと名付けた奴が怖いな


    7
    神様は助けてくれないからな


    【【虐待】聖書を暗記できない少年(7)、百叩き丸太で轢かれ、雪の中に生き埋めにされ亡くなる…※容疑者の名はダミアン】の続きを読む

    543:  2015/06/13(土) 03:45:06.36 ID:OGsObj5d0.net

    勝手に書きます 
    生まれも育ちも四国の自分の体験です 
    あまりオカルトでもないかも、スレ違いだったらごめん 

    良く夢で見る風景の一つに、電車から見える神社があった。 
    鳥居の奥に続く真っ直ぐ道があって、上に続く階段だけが見えるような感じのね。
     
    この夢を何度も見ていて、最近は見なくなってたんだけど 
    数ヶ月前、現実でその夢に出てくる神社らしきものを発見したもんでその神社にお参りしたのよ。 
    自分はちょっとオカルト的なものを信じていて且つ神社大好きだから拝むときに 
    「夢で呼んでいたのはここの神様ですか?そうならば夢でまたお呼びください」って恥ずかしながら拝んでみた(笑) 
    けど、そう言ってみたのに夢には出てこなかった。 
    よくよく思ってみれば神社の前に電車走ってなかったし(笑)



    【【アンビリ体験】夢の中に何度も出てくる神社。ある日リアルでその神社を発見!お参りした結果→大きな神様が私を招いてくれて・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ