おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    神道・神話

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    最強の神話の武器

    三種の神器は、
    日本神話において、天孫降臨の時に、瓊瓊杵尊が天照大神から授けられたという鏡・玉・剣のこと。また、神話に登場した神器と同一とされる、あるいはそれになぞらえられる、日本の歴代天皇が継承してきた三種の宝物のこと。三種の宝物とは、八咫鏡・八尺瓊勾玉・草薙剣を指す。皇族はもとより天皇でさえもその実見はなされておらず、多くの面が謎に包まれている。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/三種の神器 



    1
    イギリス←エクスカリバー
    日本←三種の神器
    ギリシャ←ゼウスの杖・ポセイドンの槍
    ローマ←ロンギヌスの槍
    ドイツ←アゾット剣
    中国←如意棒
    インド←スダルシャナ
    エジプト←ラーとか神様の力?

    武器は幾つでも使っていいとして何処が最強かな やっぱり北欧系のイギリスとかの圧勝か



    【「神話の武器」だけで戦ったら “最強の国” ってどこだろうな?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    不動明王に会った話

    温泉の水風呂に浸かっていた時に、見た目が不動明王のような仏様に話しかけられたというスレ主。それ以来、神社などに行くと仏様たちと会話ができるようになったとか。仏様の容姿をした存在の正体も気になりますが、仏様と思われる存在は、スレ主に何を伝えたかったのでしょうか――(おうまがタイムズ)



    1
    俺が安い温泉で水風呂に浸かってた時が最初の体験だった。
    見た目からして不動明王的なのだと思われる感じだった。

    その次熱い方に浸かったらちょっとぽっちゃりしてるだいにちだいぜんっていう名前のと話した。
    どっちも目つぶって意識を上に飛ばす感じでやってたら会えたんだけど詳しい人、教えて欲しい。



    【温泉で“不動明王”みたいな真っ赤な仏様が話しかけてきたんだけど…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 2018/07/26(木) 20:19:37.57
    オウム真理教による一連の事件で死刑囚13人全員の刑が執行されたことを受け、松本サリン事件で被害を受けた河野義行さん(68)が26日、愛知県豊橋市役所で記者会見し「宗教は本来、人を幸せにしなければならないのに、死刑囚自身やその家族、市民を不幸にした。残念だ」と話した。
    (略)
    2018/7/26 19:41
    共同通信
    https://this.kiji.is/395164277420000353



    3
    優しい人だね


    5
    河野さんが犯人だと疑われたんだよね。


    180
    >>5
    当時の報道は酷かったな
    会社員1人で大規模テロなんか無理だと
    子供ながらに思ってたよ


    11
    >>5
    疑ったマスコミ、警察関係者も一緒に死刑にすれば良いのに。


    765
    >>11
    あの状況で容疑者の人権なんか後回しに決まってんだろ。
    住宅地に大量サツ人兵器の毒ガスが撒かれたんだぞ。
    サリンに詳しい奴なんて当時おらんから容疑者も製造方法も特定なんて不可能。
    んなもん、ちょっとでも怪しい奴がいたら大至急確保して家宅捜索は当然だろうが

    問題は、そういう状況なのに犯人扱いで集中攻撃したマスコミ。

    警察の発表の仕方にも問題あったとは思うが。
    少なくとも容疑をかけ家宅捜索は絶対に必要だった。


    【【オウム死刑】「宗教が多くの人を不幸にした」宗教って本来はそうじゃないだろ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    地獄では永遠に拷問されるよ?

    なんで神に祈らないの?

    仏教徒もイスラム教徒も全員苦しむだけでしょ?



    6
    せっかくこんないい知らせが無料で恵まれてるのに

    信じると死後も栄光の体もらって永遠に生きるのにね


    25
    >>6
    本当に愚かだよね
    仮に死後が無ならこんな警告しないのにな
    実際に地獄があるから知恵者はイエスを信じる



    18
    信じないと地獄に落ちるならキリスト誕生以前の人は全員地獄にいるわけか


    31
    >>18
    みんな地獄のはしっこでのんびり井戸端会議して過ごしてるって言ってた


    【キリスト教を信じないと “地獄に落ちる” のにお前ら何で信じないの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    165
    うちの祖父さん(祖父さんは婿養子で実家を出てる)の実家の山に伏見から借りてるお稲荷さんの祠があって、でも祖父さんの家の人たちはみんな神様とか信じない人たちだから、祠にお供えどころか祠までの道が荒れ放題っていう状況で。
    自分の祖母さんが異常に信心深いのと、母さんが信心深くはないけど霊感みたいなものが強いおかげで自分はお稲荷さんの存在を知ってたし、祖父さんの家の墓参りついでにいつも参ってたんだ。

    母が言うに、お稲荷さんは長いことずっと「伏見に帰りたい」って言っていたらしい。
    だけど祖父母は離婚してるから祖母さんは「○○(祖父)家のことはあたしには関係ない」って取り合ってくれないし、祖父さんに相談しても何が神様だって笑われておしまいだし。
    実家も祠も山の中過ぎて祖父さんの車に乗せてもらわないと行けないのに、祖父さんが年で車の運転ができなくなってしまった。
    だから、最後のお参りの時に母さんがお稲荷さんに「もうここには来れない」ってお稲荷さんに言ったんだそうだ。
    自分だけはそんなこと知りもしなかったから、無邪気にいつかお稲荷さんを伏見に返してあげたいって思ってた。


    【【たすけて】“神様が泣く”っていったいどんな惨事だよ・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ