おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    オカルト雑学・小ネタ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    『聖闘士星矢』のハリウッド実写化が発表されて5カ月。ハリウッド実写化と言えば、『ドラゴンボール』や『北斗の拳』が思い浮かぶだけに不安は尽きない。そもそも明らかにヤバイと思うのだが、奴ら、マジでやる気なのか?

    そんなある日、実写版『聖闘士星矢』の1シーンのような画像をインスタグラムで発見した。そこには、黄金聖闘士が写っている。さすが外国人、かなりの出来だ。しかし、もう作り始めていたのか……? いや! よく見たらこれケイティ・ペリーだー!!

    ・10月6日のライブの衣装



    2017年10月6日にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでライブを行ったケイティ。前述の画像は、そんなライブ時の様子をとらえた1枚だった。「Golden Girl」との本人のコメント通り、頭からつま先まで黄金に包まれた衣装は、まぶしいほどに輝いている。

    (略)

    ちなみに、海外の人たちのコメントを見ていくと、「素晴らしい」「可愛い」などの声の中に稀に「Saint Seiya!Gold Saint!」という声も。やはり、海外のファンが見ても小宇宙(コスモ)を感じるようだ。

    (略)

    ソース/ロケットニュース24
    https://rocketnews24.com/2017/10/18/970035/



    【【聖闘士星矢?】世界の歌姫がどこからどう見ても「黄金聖闘士」 なんだが】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    2017年10月17日 14時6分

    16日放送の「痛快!明石家電視台」(毎日放送)で、陸上自衛隊出身のTVディレクター・酒井倫太郎氏が、スタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」に隠されたメッセージがあると推測した。

    (略) 

    酒井氏は、モールス信号を打つシーンが3回あるとし、ひとつは「fidelity(忠実)」、ふたつ目は「manufacture(手作り)」と打っていたと紹介。3つ目は、少し分からない箇所があるものの「studio(スタジオ)」という単語ではないかと明かす。

    3つの単語から酒井氏は、作品を手掛けた宮崎駿監督が「現物に忠実な、みんなで手作りをした、そんなスタジオ」というメッセージを込めたのではないかと推測したのだ。司会の明石家さんまが「そういうこと、わざわざ丁寧にやってるんだ!」と驚くと、酒井氏は「こういう番組で言ったらどっかで…答えが分かるんじゃないかな」と答えたのだった。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13759046/



    【【天空の城ラピュタ】モールス信号に隠された意味を元自衛隊員が推測 なんて言ってるの? 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2
    おでんはおかずだよな
    たまにおやつだからご飯食べられないとか抜かす奴がいる


    【【おでんはおかずか問題】おでんとかいう冬に能力値全振りしたチート料理】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    僕らの知らない世界で生活をする人ロゴ2

    【職業の裏話 その1】僕らの知らない世界で生活をする人たち
    http://www.oumaga-times.com/archives/1067802780.html


    ひよこのオスメス別士って本当にいるのかな?
    家に視聴率レコーダーがある人はどこで手に入れるんだろう。
    マグロ遠洋漁業の漁師の生い立ちも知りたい。
    敏腕プロデューサーってどうして肩からセーターを羽織るんだろう?
    僕らの知らない世界で生活をしている人、あるいは周辺にいる人たち
    いろんなお話を知りたい!貪欲に知りたい!

    484
    あえて普通の市役所とか県庁とかの職員のことを聞きたいなぁ。
    テレビとかでよく言われてる『仕事してねぇだろ』的なモノは本当なのか当事者から聞いてみたい。


    【【職業の裏話 その2】僕らの知らない世界で生活をする人たち】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    『食』のマナーを学べる知育玩具シリーズが、今ひそかに話題を呼んでいます。
    和食の基本的なはしの使い方、みなさんは子供たちに自信を持って教えることができますか(私は自信ないです)?そんなママたちの強い味方。
    一緒に遊びながら和食のマナー、食べ方が学べるおもちゃシリーズがあるのです。
    例えば、こちらの『 マナー魚 おはしdeおさかなパズル』では、お箸の作法書と一緒に魚の全身パズルが入っています。


    これイイね!遊びながら『食』のマナーを学べるシリーズが斬新!!
    https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_UpToYou_4642/




    【【食のマナー】魚の食べ方が汚い奴ww】の続きを読む

    このページのトップヘ