おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    予言・預言

    1 2019/04/08(月) 00:16
    「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏(89)が7日、フジテレビ系「Mr.・サンデー」(日曜、後9・00)の取材に応じ、「予言」がはずれたことについて「子供たちに謝りたい」などと語った。また、著書に込めた真意についても述べた。

     同書は1973年に出版。1999年7月に人類が滅亡するという衝撃の内容で、宮根誠司アナウンサーは「子供の私は100%信じていました」と振り返った。「結局、何も起こりませんでした」「この本の著者が語ってくださいました」と述べた。

     同書には「ノストラダムスの予言」として、「1999年7の月 空から恐怖の大王が降ってくるだろう」などと記されている。第1巻の売り上げは210万部。シリーズで600万部を売り上げたという。人類の滅亡を思わせる記述に、20世紀末に大きなブームとなった。

     五島氏はテレビ取材は一切断ってきたそうで、音声だけという条件で同番組の取材に応じた。「子供たちには謝りたい。子供が読むとは思っていなかった。真面目な子供たちは考えてご飯も食べられなくなったり。悩んだり。それは謝りたいと思う」と述べた。

    (略)
    http://news.livedoor.com/article/detail/16281567/ 


    3
    Ω ΩΩ < ナ、ナンダッテー!!


    4
    そんな昔の本だったのかこれ


    【【悲報】『ノストラダムスの大予言』の著者・五島勉氏、謝 罪 す る wwwwwwwwwww】の続きを読む

    1 2019/04/01(月) 12:13
    三年前から予想してた模様

    (deleted an unsolicited ad)


    2
    すごすぎ


    3
    ファッ!?


    4
    マジやんけ


    6
    リツイートすごいことになってて草


    10
    ガチやん


    16
    3年前って
    いつかは誰かが当てる範囲やん


    23
    >>16
    こいつしか当ててない


    24
    >>16
    元号として当ててんのがすげえわ


    46
    コイツは『本物』なんだよなぁ…


    58
    すごくて草


    【【ツイッターで3年前に予言】新元号「令 和」の 予 言 者 ガ チ で 現 れ る wwwwwwwwwwww】の続きを読む

    元スレ:【悲報】Twitter、2chに『令和』予想の過去ログ、0

    1 2019/04/01(月) 11:48:30
    誰も予想できてなくて草


    2
    でけへんわ


    6 2019/04/01(月) 11:49:32.44

    いや、俺が検索かけたら一人だけいた。

    スレ立てれないからここに書いとくわ


    「"令和" lang:ja until:2019-04-01」
    で検索して、
    元号について触れてるのはこいつしかしない
    (deleted an unsolicited ad)


    【【ツイッターで予言】新元号 「令 和」 を2016年に予言してる人がいたwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    150
    数十年前、曾爺さんから聞いた大正末期の頃に起こったという話。
    私の故郷の村には生贄様っていう風習があった。

    生贄様っていうのは神様に捧げられる神様の事だ。
    生贄様は家畜の中から選ばれる・・・
    村の牧場や養鶏場に居る家畜の中から〇〇〇〇の月の月曜日
    の夜に産まれた家畜の中に小さな青色の瞳をした家畜が生贄様、生贄様は人の言葉を喋る。

    その殆どはデタラメな言葉だけどたまに「見先言葉(みさきのことのは)」と呼ばれる予言めいた


    【【まさかのw】大正末期。「生贄様」が“予言”を喋る村で、神主がタブーをおかし生贄様の予言を手帳に記録、狂って行方不明に…→結果、なぜそうなるwwwww】の続きを読む

    704
    怖いというか、ちょっと不思議な話をば。
    母方の祖母が亡くなってから、数ヵ月後の話。

    ある朝、母が「夕べ、不思議な夢をみた」と私に話しかけた。
    「両親と姉妹全員が、料亭みたいな所にいるのよね。で、食事の途中で
    私に電話がかかってきて、中座するの。電話がすんで座敷に帰ると
    誰もいなくて、膳も私のだけがぽつんと残っていて、すごく悲しい気分になった」
    その日の午前中、電話なりっぱなし。
    姉妹全員、同じ夢をみたらしい(7人姉妹)。

    後日談もあるんだけど、もう眠いのでオヤスミなさい。
    ちなみに祖母は自サツだったかもです。今はもう、誰も口を閉ざしているけど。


    【【アンビリ体験】7人姉妹、全員が同じ日に「同じ夢」をみた→自サツした祖母と姉妹が揃った夢の中で母だけ “あ る 事” をした→後日、母は死にかけることに・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ