おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

意味怖

1
俺は聞き役。さぁどうぞ!


5
今日はクリスマスなのに一人


6
普通に怖い


7
夕方、公園のベンチで一服してた

少し離れた場所で子供が追いかけっこ?していた
暫くすると子供達がみんなこっちの方にやってきた
子供『緑のオジサン、そこに座るんだ』
俺は白いワイシャツだったし、オッサンと呼ばれる年ではない
無視してると『ねぇ、緑のオジサンもっと遊ぼうよ』
気持ち悪くなってベンチを離れて出口に向かうと
後ろから『今度はあのお兄ちゃんに付いていくんだって』
『えーつまんねー』と会話が聞こえた



11
>>7
解説してくれ
まったく分からんw


19
>>11
>>7
子供達にしか見えない緑のおっさん(霊?)と遊んでたんだろ
んで、語り手に取り憑いたんで「次はこの人に憑いて行く」んだろw


【【※意味がわかった時、ゾっとする…】クリスマスだしみんなで怖い話でもしようぜwwwwwww】の続きを読む

1
うちは父、母、兄、俺と
雄犬のチロを加えて四人と一匹の家族だ

今日はチロの誕生日

母がケーキにロウソクを三本立てている

みんなでケーキを食べ始める
チロにもケーキを一片投げてやる

チロは顔面をぐちゃぐちゃにしながらケーキにがっつく

その仕草が可笑しくて、気が付くと俺は笑っていた
父も母も兄の次郎も笑っていた



【【分かるとゾッとする】お前らこのコピペの “な に が 怖 い の か” 教えろ】の続きを読む

1 2018/05/20(日)
『俺の名前が書いてあるカセットテープ』

母親の部屋で見つけたカセットテープ。
タイトルには俺の名前が書かれていた。
「もしや未来の俺へのメッセージ的な何かかな?!w」と興味本位でテープを聞いてみると、
聞こえてきた声は母親でも父親でもなく、知らない男の声。ひどく震えた声だった。
内容は父と母に対する恨み辛み。
部屋を探してみると似たようなテープが山ほど見つかった。
全部に同じように俺の名前が書いてあった。



7
>>1
これどういうことや?


9
>>7
テープの録音主が語り手なんやろ


2
『人間』


だいぶ前の出来事です。
友達に借りたテープに録音されていたラジオ番組を聞き終わり、いちいち停止ボタン押すの面倒だからと、
テープが再生し終わって停止するまで放っておこうと思ったんです。
しばらく無音だったんですが、突然波が打ち寄せる音と共に、抑揚のない男の人の声で

「海に浮かんでいるものでしりとりをしてみよう」
と言う声が聞こえてきました。
僕が「?」と思っていると、小さな女の子の声で

「人間」

とつぶやくのが聞こえたと思った瞬間、
バチーン!と停止ボタンが跳ね上がりました。
あの時ほどビビったことは無かったですよ、って不思議なことを話すつもりが恐怖体験話してますね、僕(汗)。
まあ、これが僕が生きてきた中で一番不思議でビビった出来事です。
ちなみにテープは、この時伸びてしまって二度と聞けなくなりました。
このこと友達に話すと
「借りたテープ駄目にした言い訳だろ」
って言われますがマジ体験なんですよねぇ・・・。



【【怖い話好きにオススメ!】短くてマイナーな「怖い話」をいっぱい貼っていく】の続きを読む

14
廃墟入ったら何か文字書かれてて従ったら後ろから何かに追われてたって話のは怖かった
ただ本当の意味わからんでも怖いけど

関連記事:都市伝説  わたしの あたまが きてるよ うしろ みないでね
http://www.oumaga-times.com/archives/1031751317.html


15
>>14
今思い出しても薄ら怖いわ


【【謎解き】「意味がわかると怖い話」の最高傑作wwwwwwww】の続きを読む

1
俺の友人に東京消防庁の消防士と地元交番の警察官がいて、お互いにとても仲が良い。
そんな友人達の話なんだがこのまえ久し振りに会って居酒屋で三人で飲んだんだ。

消防「この前現場があってさ、親子が三人仲良く川の字になって黒コゲで氏んでんだよ。
良く火事になったら落ち着いて逃げましょう、なんて言うだろ?それは不可能なんだよね、
ガス吸うとまず体が動かなくなるわけ、意識のある中でジワジワと焼かれていくんだ。だからきっついんだろうな・・・」

警察「署で聞いたな、その事件放火じゃなかった?
ひでー事しやがる。最近俺も仕事で行ったよ現場。駐車場で練炭自サツがあってさ。
マジやっぱりおっかねえ、練炭なら苦しくないなんてのは大嘘らしい、顔が変だったもの」

俺「少し前硫化水素なんてのも流行ったな」

消防「あれも駄目、あっさり氏ねるなんて大嘘、ガスマスクしてないと不味い実際緑色に顔変色して苦しみもがいて氏ぬから」

警察「それも聞いたな、ここらで流行ってるよな最近まあ確実なのはやっぱり縄で首吊りだな。
それも誰にも発見されないように樹海で」

俺「こえー話すんなよ、まるで完全自サツマニュアルみたいじゃねーか」

消防「馬鹿言うなよ(笑)」

そして別れたあと、警察の友人から電話がかかってきた。

「おい今日の話は誰にも言うな」

結構真剣な口調だった、いきなりの事でで全く意味が分からない。
それが何だか怖かった。



【【意味怖】意味がわかると怖いコピペで一番好きなの貼ってけ】の続きを読む

このページのトップヘ