おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    宇宙

    1
    俺はいると思うよ


    4
    宇宙人は全くちがう成分でできてると思う


    6
    >>4
    まぁ、全く同じ成分だと人間になっちゃうもんな


    10
    >>6
    タンパク質でできてねえってことだよ



    12
    >>10
    あぁ、鉄とかね、いるいる
    ダイヤモンドでできた星とかもあるらしいし
    ダイヤモンドでできた宇宙人もいるかもね


    【【地球外生命体】「宇宙人」っていると思う?どんな姿してるかな?考えるとワクワクする】の続きを読む

    1 2018/11/20(火)
    暗黒物質のハリケーン、地球に接近 銀河系を逆走中

    (CNN)このほど発表された論文によると、地球は宇宙ハリケーンの直撃を受ける見通しだ。
    およそ100個の恒星が、大量の暗黒物質を伴って太陽系に接近している。
    それを食い止める術はない。

    ただし、このハリケーンに危険はない。
    むしろ、まだ観測されたことのない暗黒物質を検出する絶好のチャンスになるかもしれない。

    (略)
    これは高速道路を走行する車の一部が逆走するような状況だが、距離が離れているため衝突の心配はない。
    逆走する恒星は数千光年の距離に分散した状態で、数百万年以内に太陽系の近くを通過する。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)

    CNN.co.jp 2018年11月20日 16時18分
    http://news.livedoor.com/article/detail/15623131/



    2
    助けてキバヤシ


    11
    な、なんだってー


    5
    ついに人類滅亡か


    8
    人類進化のチャンス!!


    【【超悲報】「宇宙ハリケーン」が地球を直撃か!? 人類に食い止める術はない・・・】の続きを読む

    1 2018/11/08(木)
    マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究者が新しく公開した研究論文が、地球外知的生命体に対して「人類はここにいるよ」と伝えるためのビーコンとして既存のレーザー技術を使うことを提案しています。

    E.T., we’re home | MIT News
    https://news.mit.edu/2018/laser-attract-alien-astronomers-study-1105

    既存のレーザーを用いて地球外知的生命体に人間の存在を知らせるためのビーコンを出力しようと提案しているのは、MITのジェームズ・クラーク氏。
    クラーク氏が「フィージビリティ・スタディ(実現可能性の検討)」と呼ぶ研究は、天文学と天体物理学を扱う査読制度付きの学術雑誌アストロフィジカルジャーナルに掲載されています。
    (略)

    GIGAZINE: レーザーを用いて地球外生命体に地球の存在を示すビーコンを生成する試み
    https://gigazine.net/news/20181107-laser-technology-porch-light-earth/



    2
    やめとけ絶対後悔する


    5
    レーザー浴びたら氏ぬ星人もいるかもしらんのに


    17
    ファッ!?攻撃されてるンゴ!


    212
    >>17



    【【悲報】「宇宙人さんへ、届けこの想い!!」人類さん、宇宙にレーザーを発射する模様wwwww】の続きを読む

    1 2018/08/17(金)
    宇宙航空研究開発機構(JAXA)が日本初の有人月面着陸機を開発する構想が16日、明らかになった。
    米国が2020年代に建設を目指す月基地への参加を念頭に置いたもので、欧州と連携し30年ごろに着陸を目指す。
    実現すれば米国のアポロ計画以来、約60年ぶりの月面着陸を日本が担う歴史的なプロジェクトになる。

    (略)

     月面着陸機は米航空宇宙局(NASA)など各国の宇宙機関が共同で作成した宇宙探査の工程表に盛り込まれており、今後は国際的な調整が進むとみられる。

     JAXAは昨年6月、日本人の月面着陸を目指す考えを公表したが、着陸機の構想は初めて。
    3年後に打ち上げる無人月面着陸機「SLIM」(スリム)で実証する高精度の着陸技術を有人でも生かす。

    日本初の有人月面着陸機 JAXAが構想 米アポロ以来60年ぶり
    https://www.sankei.com/smp/life/news/180817/lif1808170004-s1.html



    19
    >>1
    かなり期待!


    22
    これからは宇宙の時代だしな
    はやく重力を制しないと


    27
    まともに打ち上げできるのかよ
    失敗したら人が氏ぬんだぞ


    31
    >>27
    ロケットはアメちゃんのだろ


    【日本初!の “有人月面着陸機” 開発計画を発表、米アポロ以来60年ぶりの歴史的なプロジェクト】の続きを読む

    1 2018/08/10(金)
    トランプ政権 宇宙軍 創設目指す「宇宙空間を支配」

    アメリカのトランプ政権は、ロシアや中国など各国と宇宙空間での競争が激しさを増しているとして、
    2020年までに「宇宙軍」の創設を目指す計画を明らかにしました。

    アメリカの「宇宙軍」の創設をめぐっては、トランプ大統領が以前から意欲を示し、ことし6月には 国防総省に指示したことから、議論の行方が注目されていました。

    こうした中、ペンス副大統領は9日、国防総省で演説し、ロシアや中国など各国が宇宙空間に進出し、 競争が激しさを増していると指摘しました。

    そのうえで「トランプ大統領が以前、発言したように、宇宙空間にアメリカの存在感があるだけでは 十分とは言えない。宇宙空間を支配しなければならない。アメリカの宇宙軍を創設するときが来た」と述べ、
    「宇宙軍」の創設を目指す計画を明らかにしました。

    国防総省が新たな部署を立ち上げ、2020年までに空軍や陸軍など既存の5つの組織と同格の軍に 格上げする計画だということです。

    (略)

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180810/k10011571611000.html



    8
    いずれ宇宙軍と地球軍で戦争


    5
    核兵器を超える究極兵器と言われている「神の杖」ってもう実戦配備されてるん?


    17
    >>5
    あれは実際やってもそんなに威力は出ないのでは?
    という考えがあって見送りや
    と言う事になってる


    6
    スターウォーズ計画は頓挫したよね

    Sdilogo

    戦略防衛構想とは、アメリカ合衆国がかつて構想した軍事計画。通称スターウォーズ計画。
    衛星軌道上にミサイル衛星やレーザー衛星、早期警戒衛星などを配備、それらと地上の迎撃システムが連携して敵国の大陸間弾道弾を各飛翔段階で迎撃、撃墜し、アメリカ合衆国本土への被害を最小限に留めることを目的にした。
    通称は、これらの兵器を用いる事がスペースオペラ張りであるとして、アメリカ映画『スター・ウォーズ』に擬えられたもの。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/戦略防衛構想


    9
    >>6
    あれ計画自体は自衛隊の理想像なんだけどなぁ
    まあ、かなり無理あるが


    【【宇宙戦争くるか!?】トランプ、宇宙軍の創設に意欲!「アメリカが宇宙空間を支配しなければならない」】の続きを読む

    このページのトップヘ