おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    ミステリー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    「金田一少年の事件簿」の同情できる犯人をランク付けしてみた。
    主に被害者が過去に犯人(およびその家族・友人)に対してどんなひどいことをしてきたかをもとに採点した。
    犯人の名前は原則、怪人名で表記している(短編など一部の事件では実名を使用)。

    お前らの意見をよろしく。

    【S】殿堂入り。被害者が外道中の外道であり、むしろ犯人が勲章レベル。
    ケルベロス、死刑執行人

    【A】被害者がかなりのkz
    ファントム、幽霊船長、電脳山荘、地獄の子守唄、もう一人の怪盗紳士、亡霊兵士、岩窟王、スパロウ、桐森蘭(暗黒城)

    【B】被害者がkz
    鬼火島、地獄の傀儡師(魔術列車のみ)、道化人形、MONSTER、上海魚人、ファントムの花嫁、黒魔術、毒龍、ローゼンクロイツ、津雲成人(不動高校学園祭)、雪鬼、蟻地獄、美国礼菜(学生明智健悟の事件簿)

    【C】被害者がややkz
    雪夜叉、凶鳥命、スコーピオン、島津匠(雪影村)、邪宗館、吸血鬼、雪霊、海峰学(血溜之間)、亡霊教頭、狐火流し

    【D】被害者はkzだし犯人に同情できるが、無関係の人間を巻き込んでいるので減点。
    歌月、招かざる客、影の脅迫者、錬金術師、ヒトクイ、黒死蝶

    【E】犯人が普通にkz。同情要素なし。
    赤髭のサンタクロース、首狩り武者、見えざる敵、Mr.レッドラム、葬送銀貨、白髪鬼、コンダクター、荻野千花(血染めプール)、ゲームマスター、柏木(女医の奇妙な企み)、小金井守&加賀谷唯(高度1万メートル)

    【F】マジ基地犯人。地獄の傀儡師を除けば作中最悪クラス。
    七人目のミイラ、放課後の魔術師、キングシーサー、ジェイソン、死神マジシャン、出門章一

    【G】問答無用の論外
    地獄の傀儡師(魔術列車を除く)



    【「金田一少年の事件簿」の同情できる犯人格付けランキング!!お前らの意見よろしく】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ※元記事によると、化石が見つかったペンギンは、体高が最低でも1メートル50センチありコウテイペンギンよりも頭1つ分高いとのことです。



    1
    【パリAFP=時事】ニュージーランドで発見された巨大ペンギンの足の骨の化石から、ペンギンの祖先が恐竜と同じ時代に地球上に存在していたことが分かったとの研究結果が23日、発表された。(写真は巨大ペンギンの想像図)

    約6550万年前に起きた小惑星の衝突で非鳥類型恐竜が絶滅する以前、超大型のペンギンが角竜類のトリケラトプスや肉食のティラノサウルスといった恐竜と同じ空気を吸っていたということになる。

    足の化石は、ニュージーランドのワイパラ川近くでアマチュア化石収集家により発掘された。ただ、この化石だけではペンギンと恐竜が共存していたことの証明にはならない。この8センチの骨の年代は、ティラノサウルス・レックス(T・レックス)などが姿を消してからずっと後の約6100万年前のものだった。

    しかしこの周辺では過去に別の巨大ペンギンの化石が見つかっており、これが決定的な証拠となり、2羽の共通の祖先がその何百万年も前に生きていたことが示された。

    (以下省略)



    http://www.jiji.com/jc/article?k=20170224035344a&g=afp



    【古代のペンギンはデカかった?恐竜と共存 ニュージーランドで化石発見】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    タイムマシンで行ってみたい時代

    タイムマシーンがもし存在するとしたら、過去に戻って世界の偉人や歴史的な大事件を見て回るか、それとも自分たちが亡くなった後の未来がどのようになっているのかを見に行くか、みなさんだったらどの時代に飛んでみたいですか?(おうまがタイムズ)



    1
    どの時代に行ってみたい?
    俺は信長と話してみたかったわ。


    【タイムマシーン使えるとしたらどの時代に行って何をしてみたい?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    3
    地底


    【【世界の未踏地】地球上に「人類がまだ一度も踏み入れたことのない場所」ってもうないの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    死んだ後って人間どうなるの?

    様々な要因で肉体が滅びてこの世から消えるとき、それまで肉体に宿っていた意思(魂)はどこへ行くのか?肉体の消滅と共に消えてしまうのか、それとも空間にゴーストとして漂い続けるのか、もしくは“あの世”と呼ばれる別の世界に行くのか…。みなさんは人間が生涯を終えたその時、どうなると思いますか――!?(おうまがタイムズ)



    1
    どうなるんだよ 


    【死んだ後って人間マジでどうなるの?お前らの意見忌憚なく聞かせろ】の続きを読む

    このページのトップヘ