おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

動物・生物関連

1 2019/07/10(水) 19:16
   


2
薄いのかと思ったら違った


4
一斤おいくら?


5
毛の手入れが凄く良い(拍手)


10
こんがり


【【カワイーヌ】“食パン” みたいな柴犬が見つかってしまう、何食ったらこうなるんだよwww(※画像あり)】の続きを読む

1 2019/07/09(火) 09:59
ペンカス「はえ~~おっきい」




4
かわE


8
可愛い


【【※画像】ペンギン「お、でっかい友達やんけ!」】の続きを読む

※本当にやった復讐

197
うちの猫がやった復讐の話。

うちの猫は元野良で、捨てられたのか迷い込んだのかは分らないけど
ある日我が家周辺にふらっと現れた。
この辺の猫社会には溶け込めなかったようで、
ボス猫に猫パンチされて顔面傷だらけ、やせ細って
毎日悲しげに鳴いていたので、見かねて保護して完全室内飼いすることにした。

それまで猫に縁がなかったし、野良を飼うのが不安だったけど
元々穏やかで賢い猫らしく、すぐに家族に懐いて癒しの天使扱いになった
(顔は天使というよりオッサンだけど)

ところが、野良猫たちはうちの猫がどうしても気に入らないらしく
毎日のように家を覗いては、ガラス越しに威嚇していく。
うちの猫も応戦してるけど、なにせヘタレ猫なんで、へっぴり腰でビクビクしてた。

ある日、またボス猫がやってきてグォラ~と吠えだしたので
私が追い払ってやろうと、窓辺に行った。
そしたらうちの猫が、何を思ったのかトトトと私に近付くと
後ろ足で立ちあがって私の手に頭を摺りつけ始めた。

【【ヘタレ猫の復讐w】ボス猫にイジメられてる「オッサン顔の野良猫」を飼った→ボス猫が家まできて威嚇、するとうちの猫、“呆気にとられる作戦” に出てwww】の続きを読む

※スカッとした武勇伝

369
スカッとするかはわからないけど、私と愛犬におきた話です
文才がないので、読みにくかったらスルーしてください

私は結婚と同時に長年住んでいた県を離れ、
捨犬猫殺処分 日本ナンバーワンのところに引っ越した。
結婚式もハネムーンも終わったし、犬でも飼おうか!なんて話をしていた。
旦那はペットショップ業界が大嫌い(ペット業界の闇で調べてみてください)
犬を飼う条件で「捨て犬から飼おう」というものを提示された。
私としては大賛成!って感じで里親募集サイトを色々見回った。
殺処分ナンバーワンなだけあって出るわ出るわ里親募集の犬ねこ。

そこで一匹の犬に目がとまる。聞いたことも見たこともない犬種だった。
柄は虎柄。ハウンド系だが見た目はハイエナ。ハイエナがトラの毛皮をかぶったような感じ?
そして大型犬。飼えないなぁごめんね…なんて思っていたが
寝ても覚めてもその子のことが忘れられん!
別に雑種が嫌とか珍しから欲しい!とかそんなのなかった。なぜかその子が頭から離れなかった。
旦那と相談の上、会ってみよう!ということに。

掲載者に連絡をするとすぐに連絡がきた
「この子は今保健所にいる。後3日で殺処分になってしまうのでどうか救ってほしい」と。
見た目が怖いから雑種より貰い手が少なくて、殺処分にされる確率が高い犬らしい。
大変だ~!ってすぐに会いに行った。その子は虐待されていたらしくびくびくおどおど。
びっくりするぐらいガリガリだった。
でも旦那と私にビビりながらもすりすりキュンキュン言ってくれて
「うちの子になってください!」と即決。

我が家に来てからは元気になり人も怖がらなくなった。
祖父の遺品を壊されたり悪戯されたりで色々泣かされたが、
その後はやっていいこと悪いことを徐々に理解し、無駄吠えもなく犬にも人にも社交的
みんなから褒めてもらえるとってもいい子に育ってくれた。
親ばかだけどうちの子天才!!って本当に思う。
そして一部のファンができた。

【【スカッと】虐待され後3日で殺処分される犬を飼った→最初は怯えてた子も元気になり散歩へ→犬を散歩中の奥様と会話すると「捨て犬!? 汚い!近寄るな!!」とブチギレ、するとそこへ…】の続きを読む

※今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

227
アフリカツアーで本物の野生のライオンを見た。

衝撃だったのが、カバとライオンの死闘。



【【凄まじい】アフリカでライオン4頭とカバ1頭の闘いが見れた→闘いの結末が衝撃的... 胸に来るものがあったよ・・・】の続きを読む

このページのトップヘ