おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

動物・生物関連

※今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

227
アフリカツアーで本物の野生のライオンを見た。

衝撃だったのが、カバとライオンの死闘。



【【凄まじい】アフリカでライオン4頭とカバ1頭の闘いが見れた→闘いの結末が衝撃的... 胸に来るものがあったよ・・・】の続きを読む

1 2019/06/23(日) 06:00

2
やさしい


4
優しーヌ、な。


5
クソやさC


12
やさしい世界


11
>>1
すげえ
シェパードってレヴェルちゃうよなアタマのデキ


【【驚愕】幼女を守る、優しイーヌ現るwwwww(※動画)】の続きを読む

1 2019/06/14(金) 16:55




2
かわいい


3
逮捕しろ


4
かわヨ


6
おじさんの目がやさしすぎ定期


【【※画像】ネッコさん、ついに無賃乗車してしまうwwwwwwww】の続きを読む

1 2019/06/10(月) 17:26
◆ 「猫だけど犬死にでしょ」発言の安藤優子に呆れ声 50匹の猫虐待の犯人、飼い猫も連れ去っていた

ワイドショー番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)が、富山で発生した飼い猫の連れ去り被害の犯人に取材し、話題を集めている。
この日、番組では富山県内で飼い猫や野良猫を相次いで連れ去った疑いで警察から任意聴取を受けているという男性を直撃取材。

男性は初め疑いを否認していたものの、「1年半から(やってた)」「50匹ほど殺した。(捨てた場所は)四方の漁港。道路とかそういうところだったら変氏体ってことで警察に言われたらやばいもんだから、道路には捨ててないです。やっぱり海とか川とかそういうところです」と取材に答えた。
また、捕獲した猫は浴室に閉じ込めて虐待していたといい、「連れてきた日は無視して放置だけしておきました。苦労して捕まえてきたのにすぐ氏んでしまったら面白くない」「(弱っている猫が)ニャーニャー鳴いてるのを聞いて楽しんでた」「(弱ってきたら)お湯をかけました」と言い、虐待した理由については「ストレス発散」「一人暮らしで誰も相手にしてくれなかった」などと語っていた。

また、番組では猫を連れ去られた場面を目撃したという被害者家族にも取材し、男性が手に餌を持って猫を車まで誘導し、抱きかかえて車に放り込んで連れ去ったという手口を紹介。
さらに、動物保護団体が地域猫が明らかにいなくなっているという通報を受けていたことなども取り上げた。

この特集にネットからは、「酷すぎる。言葉が出ない」「異常すぎる。逮捕されてないのがおかしい」「許せない。他の事件に発展する可能性もあるし、ちゃんと処罰してほしい」という怒りの声が殺到。
また、男性が猫を物色する際、富山市の港付近で会える地域猫を紹介するブログを閲覧していたことなども取り上げられていたことから、「場所を特定できるようなブログで猫を紹介するのもやめた方がいいね」「やっぱり完全室内飼いを徹底したほうがいい」と自己防衛しようと考える声も多く出ている。

しかし一方、特集のVTRを見た安藤優子アナウンサーが怒りをにじませつつ、「(猫を)捨てちゃったわけでしょ? 殺して海とかに捨てちゃったって。そしたら本当に何匹手にかけてるかって…どうやったら警察が捜査の段階でそれを裏付けられるか、って問題が出てくるわけじゃないですか。そうやって考えたら猫だけど犬氏にでしょ?」とコメントしたことに対し、「そのコメントどうしても必要…?」「うまいコメント考えたのかな? スベってるけど」「訳分からん」というツッコミの声も噴出していた。
男性については現在警察が捜査しているとのことだが、ネットからは逮捕を求める声が多く寄せられていた。

リアルライブ 2019年06月10日 16時40分
https://npn.co.jp/article/detail/72241491/


14
面白いとでも思ったのかな
事件の内容考えて発言しろよ
ワイドナショーじゃないんだからよ


21
猫だけどそんな言い方はないでしょ


22
滑ったね


24
それは…駄洒落なのか?この話題で…


【【猫虐待男】安藤優子「猫だけど犬死にでしょ」発言に呆れ声 50匹の猫虐待の犯人、飼い猫も連れ去っていた!!!】の続きを読む

※【YouTuber】「保健所に行く犬を保護した」 息を吸うようにペラペラと嘘をつくカップルユーチューバー・えむれなが大炎上

1 2019/05/30(木) 13:24
2019/5/30 13:16 (JST)
©TABLO

YouTuberカップルのえむれなが「親戚の家で生まれて保健所行きになる犬を保護した」という嘘がバレて炎上騒ぎになっています。その後、嘘を認め謝罪するも「なんで嘘つくの?」と炎上は収まらず。

カップルYouTuber「えむれな」として活動するふくれなとM君。その二人が5月6日に投稿した動画で「嬉しいご報告があります!!!」とボストンテリアの子犬を迎え入れたことを報告。

『親戚の家でボストンテリアの子犬が生まれました。でも、そこでは飼えないらしくて』

『オレの親に、「ちょっと子犬一匹、飼手探してるんだけど飼えないかな」って言われたらしくて。そこからオレのところに(相談が)来たんですよ』

と、飼う事になった経緯を説明するM君。そして、ふくれなも『その子にとってはすごい嬉しいことだと思う。保健所とかに、もしかしたら行ってたかもしれないし』とコメントしていました。

しかし、後日Twitterでそれが全て嘘だったという事が発覚します。

『ふくれな? とか言うYouTuberが新しく飼ったボストンテリアの子、私が原宿のペットファーストで飼おうか悩んでた子と一緒の子だと思うんだけど知り合いが飼い主が見つからなくて引き取ったとか美談にしててなんで嘘つくんだろーなあって思った』

と、ペットショップで見た子犬にそっくりだというツイートが投稿されたのです。

写真を見てみると、確かに模様も一致していてそっくりです。

Twitter上でも「完全に一致」と同じ犬なのではないかという声が多く寄せられ、騒動になっていました。


それを受けてえむれなは、「SNSの指摘の件について」という動画をYouTubeに投稿。指摘されていた通り、ペットショップで子犬を飼った事を認めて謝罪しました。

嘘をついた理由としては『ペットショップで買ったと言ったら、「ミルと入れ替えたんじゃないか(以前、飼っていたボストンテリアのミルを大きくなったから家族に押し付けて新たに子犬を迎え入れたという意味と思われる)」って言われるのがすごいイヤで。パクをそういう目で見られるのがイヤだった』『YouTuberはペットショップでペット買うと「なんで保健所で引き取らないんだ」って言われる』と説明。

『どんな理由であれ、ウソをついたことには変わりないので、本当にすみませんでした』と謝罪していました。

しかし、いまだ炎上は続いており、

「最悪ですね。最初から正直に話して欲しかったです。」

「嘘ついた理由も結局自分たちの身を守るため、好感度を守るため。犬が身代わりみたいに見られるのがイヤじゃなく、身代わりの犬を飼ってるって思われるのがイヤなんだよね?」

「いや、普通に怖いわ よくもこんなベラベラ嘘言えるよね」

「もう信用できないよ。この動画で話してる事も嘘が含まれてるでしょ?」

といった苦言が多数寄せられています。しかし、中には

「嘘つくのはよくないし信頼を失いかねない行為だと思うけど、ペットショップで買うと文句言ったり色々邪推されて批判されたり、嘘を吐かせちゃう環境を作り出したのは完全に視聴者だよね。」

「確かに嘘は良くないけど言い訳にもなんか納得できるとこもあったな」

といった二人を擁護する声も。

叩かれるのが嫌で好感度を上げたいのであれば、実際に保健所から犬を引き取ればよかったのではといった声もありました。どんな経緯にせよ、新しく迎え入れられた子犬が幸せに暮らしている事を願うばかりです。(文◎絹田たぬき)

https://this.kiji.is/506682782513366113
https://nordot-res.cloudinary.com/t_size_l/ch/images/506682771704611937/origin_1.jpg


6
つか、よく同じ犬だと気付いたな


582
>>6
鼻に特徴があるかる見比べたら分かるよ


22
検証に用いられた写真
犬も特定されるとかほんと怖い

no title



43
>>22
ああ、これは同じだわ…
しかし飼おうか迷ってた人が一目でピーン!ときたの凄いな


46
>>43
その人が飼ってたらかわいがってたやろなあ


49
>>22
こういう特定する奴すげえと思うけど怖いな


256
>>22
まさに完全一致
異論無しw


【【大炎上】人気YouTuber「保健所に行く犬を保護した」→実は大嘘とバレる。ペラペラと嘘をつくユーチューバーに“非 難 殺 到”!!!!!】の続きを読む

このページのトップヘ