おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    動物・生物関連

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    人間にとって最も身近なペットであるネコ。

    このネコがエイリアンによって作られた人工生物であり、人間を監視するために送り込まれたスパイである――という説がインターネットを中心に急速に広がっている。

    (略)

    歴史学的な見地から「ネコ=エイリアン生物説」を支持する人々もいる。ネコについての歴史的な記述が最初に現れるのは古代エジプトの文書であるが、それ以前の記録はなく、ネコがいつから人間に飼われていたのかはよく分かっていない。ワイオミング大学の古生物学者ライアン・ハウプト氏は、ペットとしてのネコの起源は古代エジプトだったろうと推測している。

    エジプトではネコは「神の使い」として大事にあつかわれていた。地位の高い人に飼われていたネコが氏ぬと、人間と同じように氏体に防腐処理が施され、ナイル川のそばの墓地に埋葬された。古代エジプト文明が異星人と交流していた証拠が数多くあることを考えれば、古代エジプト人たちが、ネコを「神のつかい=宇宙からの使者(エイリアン生物)」とみなしていた可能性は否定できないのではないか?

    あなたもネコに監視されているのかも知れない。

    http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2730



    【【怖いニャ!】「ネコ」は人間を監視するために送り込まれたエイリアン説が話題に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    (CNN) 米カリフォルニア州などで発見された新種のガが、20日に就任する米国の次期大統領にちなんで「ネオパルパ・ドナルドトランピ」と命名された。

    (略)

    発見した生物学者のバズリック・ナザリ氏は、「頭部のこのフサフサも、米国とメキシコに生息することも、 生息地のあやうさからも、次期大統領にちなんで命名する以外に選択肢はなかった」と語る。

    写真:トランプ次期米大統領にちなんだ名が付けられた新種のガ=バズリック・ナザリ氏提供 CNN.co.jp(2017.01.19 Thu posted at 09:29 JST)
    no title

    以下省略。全文はリンク先をご覧ください。
    CNN.co.jp(2017.01.19 Thu posted at 09:29 JST)
    http://www.cnn.co.jp/fringe/35095200.html



    【新種の蛾 「ドナルドトランピ」と命名、フサフサな「金髪」が似てる ネットでは可愛いと評判に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    上手に泳げない金魚が水面に浮いた餌を食べようとすると、
    仲間の金魚が懸命に泳いで下から支えようとする―。

    (略)

    サンピアザ水族館(札幌)は「聞いたことがない」。
    知人も「まるで介護金魚だね」と驚く。

    ※記事先に動画あり↓
    http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topic/life-topic/1-0353168.html



    【【泣ける動画】泳げなくなった金魚が餌を食べられるように介護する金魚】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    某無人島で群れに遭遇して叫んだわ

    【【魔族】カマドウマとかいう地獄で悪魔がデザインした昆虫】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    可愛がっている野良猫に導かれ、猫の集会に参加したという不思議な出来事が、Twitterで話題を呼んでいる。

    猫を飼い、猫ブログも運営している猫マスターの響介さんは、ランニング中に見かける人懐っこい野良猫を会うたびに撫でていた。
    この日もいつものように撫でていたところ、猫は突然立ち上がり、響介さんのほうを見てゆっくりと瞬きをした。
    愛情表現と感じ取った響介さんが同じように瞬きで返すと、猫は「ちょっとついてきて」とでも言いたげに、チラチラと振り返りながら歩き出した。

    そして、猫に導かれるように辿りついたのは猫たちの集会。
    約10匹の猫たちが空き地の思い思いの場所でのんびりし、案内してきた猫も「まぁゆっくりしてってや」とでもいいたげな顔で寝転んだ。
    集会といっても、特に遊んだりはせず、猫は一定の距離を保ち寝ているだけ。
    響介さんも同じようにまったりと過ごしたのち、猫たちの集会は日暮れとともに解散となった。
    後日同じ場所に出向いたところ、その場にいた猫たちが、響介さんのもとに寄ってきてくれたという。

    (略)
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12112-6512848604/
    2016年12月06日 18時50分 BIGLOBEニュース



    画像提供:響介(@HOMEALONe_ksk)さん



    【「ついてくるにゃ!」猫の恩返し?野良猫を会うたびに撫でていたら猫の集会に招待される】の続きを読む

    このページのトップヘ