おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    悪魔・悪霊

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    爺ちゃんの破邪鏡

    戦後の闇市を生き抜いてきたという爺ちゃんが亡くなる前、急に鏡を買ってきてくれと言い出した。なんでも「自分が弱ってきているからアレが入ってくる」らしいのだが、意味が分からず、言われたままに鏡を買ってきて――(おうまがタイムズ)



    54 2017/09/12(火)
    かなり変な話なんだが書いてみる

    2年前に84歳で氏んだうちのジイちゃんなんだが、
    戦後の闇市を生き抜いてきた世代で、
    背中には見事な不動明王の墨があった。
    まあこれは本題には関係ない。

    このジイちゃんが氏ぬ3年ほど前から半ボケ状態になって、
    自室で寝たきりで過ごすことが多くなった。
    暴れたり徘徊するわけではないし、
    トイレには自分で起きてくるのでそんなに手はかからない、
    食事の世話は俺の嫁がやっていたが、食はどんどん細くなっていったな。
    それがある朝、家族がキッチンで朝食をとっているところに、
    背筋をのばして大股で歩いてきて、
    突然「鏡を買ってきてくれ」と言い出した。

    「ジイちゃん、鏡は部屋に掛けるのか。なんなら鏡台を持っていこうか」と聞くと。
    首を振って「庭にすえる」って言う。続けて、
    「俺はもう長くないから、あれが入ってこようとしている。ひっ返させねばならん」
    こんな話になてらちがあかない。
    「あれって何だい?何が来るって?」 
    「・・・・」
    「鏡くらい いいけど。どんくらいの大きさ?」

    ジイちゃんは少し考えた後、手で50cm四方くらいを示したんだ。
    でまあ、それでジイちゃんの気が済むのならいいかと思って、
    その日の仕事帰りにホームセンターで壁に掛ける用の鏡を買ってきた。



    【【爺ちゃんの破邪鏡】「俺はもう長くないから、アレが入ってこようとしている」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    シャーマンの話

    語学が堪能な父親が出張でインドネシアに行った時、山道でスコールにあって前を走っていた車がスリップ、親父の乗っていた車も横転してみんな酷い怪我をした。けれど、親父だけは奇跡的に右手を少し負傷するだけですんだため、近場の集落に助けを求めに行ったらしいのだが――(おうまがタイムズ)



    712
    十年くらい前、俺の親父がインドネシアに出張した時の話

    親父は語学堪能な方だから、現地のガイド、
    中国支社の人、日本の同僚の三者通訳みたいな感じで行ってた

    郊外の工場行った帰り、夜になってきた頃にスコールにあって、
    街灯もガードレールもなく舗装もされてない山路を車で走ってたらしい
    二台に分乗してて、親父は後続の方に乗ってた
    すると前の車がスリップ、親父の乗ってた車もそれ避けようとして横転
    前の車は山肌を回転しながらズルズル落ちて
    みんな骨折してたり手足ザックリ切ってたり
    死人はいないけどかなり酷い状態だったそう

    後続の方もガラスはめちゃくちゃで、負傷っぷりはおんなじ感じの中、
    親父だけが奇跡的に右手の側面を削っただけで済んで、血もそんなに出てなかった
    ガイドが言うには歩いて二十分くらいのところに集落があるらしく、
    親父は仕方なく一人で集落へ向かった
    一本道だから迷いはしなかったと言ってた
    んで、とりあえず集落の人に事情を話して金を握らせて車出して貰い、
    怪我人を運んで来てもらう事に成功


    【【守る悪魔】親父の会ったシャーマン曰く、悪魔が俺の写真を見て「仲間」だと思って助けたらしい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    返魂香之図
    円山応挙 作『返魂香之図(はんごんこうのず)』

    元々霊感はなかったが、20歳くらいから心霊現象が起こるようになったと語る報告者。部屋にも黒い影が出始め金縛りになり、胸の上に乗ってきた時にはこのままでは死んでしまうと思ったとか。その後、霊感の強いAさんにお祓いをしてもらうことになったのだが――(おうまがタイムズ)



    22
    文章が下手過ぎて恥ずかしいですが、お許しください。

    小さい頃からホラー映画や心霊写真などを見るのが
    好きだったのですが、霊感というのは全くありませんでした。
    ですが、二十歳を超えたくらいから、
    宿泊先のホテルでラップ現象が起きたり、
    金縛りにあったりなど、ちょっとした経験をするようになり、
    その中でも自分的には1番怖かった出来事です。

    もう数年ほど前になります。
    その頃、少し精神的に病んでいて、
    仕事もせず、毎日ボンヤリと過ごしていました。


    【【霊まみれ】「体のアチコチからどんどん出てきてたよ」江戸時代の幽霊が他の霊を私の中に引き寄せていた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    インドの幽霊悪霊

    いきつけのインド料理店で友人とオカルトな話をしていたら、店長や店員までその話に食いついてきた。輪廻転生の考えが根付いているインドにも幽霊は出るのかと聞いてみたら、店員のAさんが子供の頃に体験したという恐ろしい話を聞かせてくれて――(おうまがタイムズ)



    306
    んじゃあ、国が違えば常識も違ってくるという話をひとつ

    いきつけのインド料理店で、友達と幽霊やら妖怪の話をしていたら、
    店長さん(日本人・インド在住経験有)が凄い食い付いてきて
    さらに厨房の調理スタッフのAさん(インド人)まで話に加わってきた

    ヒンドゥー教って輪廻転生するんだから、
    インドに幽霊とかいるんすか?って聞いてみたら

    「イッパイイルヨー。ヒルマモソノヘンフラフラシテルヨー」

    みたいな答えが返ってきた

    以下、店長さんの経験談とAさんの話を通訳してもらった内容をまとめると

    ・インドでもきちんと弔ってもらえなかった人は幽霊になる
    ・大半の人が見えていて、日中でも普通に出てくる。半透明なのですぐわかる
    ・むしろ当たり前すぎて誰も怖がらない。歩行者や車も気にせず通り抜ける
    ・幽霊は力の強さによって明確に4段階のランク分けがなされている
    ・日中や人ごみの中に出てくるような奴は、ランク1や2の無害な奴だけ
    ・夜間や人の踏み込まない山の中、特に水辺などには、大量にそして特に力の強い奴が集まってくるから注意が必要
    ・危険な奴ほど姿がはっきりしていて、生きてる人間と見分けがつかない
    ・ただし足元を確認することができれば、下半身が前後逆になっているのですぐわかる。etc…


    【【ランク4最上位の悪霊】インドに幽霊とかいるんすか?と聞いて返ってきた恐ろしい悪霊話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    憑いてきた悪霊

    ある恐ろしい体験がきっかけで幽霊を信じるようになったと語る報告者。当時付き合っていた彼女の部屋に遊びに行くと禍々しい気配を感じ、ベランダに“ソレがいるのに気が付き盛り塩をして急いで外に出たそうなのですが――(おうまがタイムズ)
    478
    今まで誰にも話せなかったんだがぶちまけさせてくれ。

    一昨年前のいまぐらいの時期だったと思う。
    ある出来事があり俺は霊的現象を信じるようになり、ある上司の話で零感だと思ってたが実は霊感体質だという事を教えられた。

    その日は当時付き合ってた彼女の家に遊びにいく事になっていて(彼女は大学生で女友達とルームシェアしていた)夜の8時くらいに彼女の部屋を訪れた。
    インターフォンを鳴らしドアを開けてもらい、玄関に入るとひどく澱んだ重い空気と圧迫感に襲われた。
    それっぽく表現すると禍々しいという感じ。

    姿を見る事が出来ない零感に近い霊感な俺でも、ベランダにそれがいるのに気づいた…おそらく男、おじさんの霊だと思う。姿は見えないがなぜかそうだと確信できた。

    彼女達にさりげなく甘いもの食べたいからコンビニ行こうと言い、きょとんとする二人に出かける用意を急かした。
    早くこの部屋から出たい。
    その気持ちを二人に感づかせないようにしながら、さりげなく部屋と玄関に盛塩と酒を置いといた。


    【【悪霊】幽霊を信じざるをえない…彼女の部屋が盛り塩も崩れるような禍々しい霊の霊道になっていた】の続きを読む

    このページのトップヘ