おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    不気味

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    さとうさんからの電話

    高校生の頃、バンドをやっていたと語る報告者。オリジナルの曲をやってみたり企画を立ててみたり、活発に動いていた報告者の元にはいろいろと電話がかかってくるようになっていたそうです。そんなある日、報告者が留守中に「さとう」と名乗る女性から電話がかかってきて――(おうまがタイムズ)



    70
    今となっては解明のしようがない話。
    まだもやもやしてたりはする。

    20年くらい前に俺はバンドをやってた。
    田舎なのでライブハウスもなく、演奏できる場所を借りてライブを企画するってのが普通だった。
    大学生と組んでオリジナルをやってた俺は、よく企画をしてた。
    そうなると、知り合いの知り合いとからライブに出たいという電話が家電にあったりするのよ。
    大体は「A高校Bがバンドやってて、ライブしたいんやって」と知り合いから根回しがあるんだけどね。


    【【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ぬいぐるみのケンちゃん怖い話

    小学生の時に、担任が産休に入るということで代理の先生が来たのだが、その先生は服装も他の先生たちとは違っていたり、授業に大きな牛のぬいぐるみを持ってきて、生徒に願い事を言わせるなど、風変わりな人だったのだが――(おうまがタイムズ)



    446 2017/03/30(木)
    小学校の3年のときの話です。
    だから記憶があいまいなので、今、卒業アルバムを見ながら書いています。
    クラス替えがあって、最初の担任が30代前半くらいの女の先生でした。
    名前は北見先生です。卒業アルバムは、
    当然ながら6年生のときの写真が中心なんですが、
    その先生方の集合写真の中に顔が見えます。転任されていなかったのでしょう。
    この先生は最初の9ヶ月くらいいて、それから産休に入られたと記憶しています。
    代わりの担任として、湊先生という若い女の先生がこられました。
    冬休み過ぎ、3学期のことでした。

    いえ、学級崩壊などといったことはありませんでした。
    わりとおとなしいクラスだったと思いますよ。
    新しい先生に反発したということもとくにはなかったと記憶してます。
    この湊先生は今にして思えばかなり変わった人でした。
    低学年の担任はジャージを着ていることも多いと思うんですが、
    いつも白いスーツで来られていたんです、
    小さい子ども相手で汚れることも多いでしょうに。
    それから、教室に大きな牛のヌイグルミを持って来られていました。
    あの牛乳をとる白黒のホルスタインじゃなくて、薄茶色の牛なんです。



    【【不気味で怖い話】ぬいぐるみの“ケンちゃん”を生徒に着せ願い事を言わせる小学校の先生】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    12017/03/09(木)
    逆に怖くなってきた...


    【【逆に怖い】家賃3ヶ月分滞納してるのに何の音沙汰もないんだけどヤバくね??】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    探偵ナイトスクープの「謎のビニール紐事件」
    画像:Amazon.co.jp

    「探偵ナイトスクープ」で「真相不明」のまま終わった不気味な「ビニールひも事件」。番組の内容は1992年2月 - 3月頃にかけて大阪府東大阪市の鴻池新田界隈のガードレールや電信柱に、梱包用のビニール製の紐が大量に結びつけてあるのが見つかり、その目的や意図、やった人が分からないので調べて欲しいといった依頼だったが、探偵が半ば調査を放棄する形で「調査打ち切り」を宣告したことで現在も真相が迷宮入りのまま都市伝説化した経緯があります。報告者はその「ビニールのひも事件」に関連した怖い体験をしたことがあるそうなのですが――(おうまがタイムズ)



    189
    探偵ナイトスクープって面白いよな。
    でもおれは探偵ナイトスクープで2回程不可解な経験をした。

    探偵ナイトスクープのビニール紐事件って有名だろ?
    真相が不明なまま終わったのが更に印象深いよな。
    ちょうど10年前になると思う。
    おっさん達は「がむしゃら」って画像掲示板は憶えてないか?
    おれは所謂元ガム難民だったんだけど
    それはどうでも良い話だな。

    そのがむしゃらが閉鎖するちょうど10年前、
    オカルトをテーマにした板でビニール紐事件のスレッドが上がった。
    みんなイタズラだの宗教だの精神病だの意見を交わしてした中で、
    「それは自分の近所に住んでるおばあちゃんの仕業だった。」
    なんて言うやつが現れたんだ。
    何でもそいつが言うには、
    犯人のばあさんは大阪のY尾市の人間で、ビニール紐事件のあった東大阪市の鴻池新田まで毎日バスやらタクシーやらで通いつめてたらしい。
    最初の頃は大和川の大正橋にある看板等にビニール紐を結んでたのがエスカレートしたらしく、鴻池新田はテレビの放送もあって役所が片付けたらしいけど
    大和川沿いは今(2007年ね)もそのままの状態なんだと言ってた。
    細かい内容はあんまり憶えてないがそんな内容だった。
    偶然にも当時、おれはY尾市に住んでたもんだから
    そいつの言う大正橋まで行ってみたんだ。
    夜中に一人で行ったもんだから結構ビビってたけど、
    近くのホテルの存在が心強かったのはよく覚えている。
    で、実際現地を見回すと本当にあったのよ。
    かなり古そうなビニール紐が看板や標識にそこそこの密度で結ばれてた。



    【探偵ナイトスクープ「謎のビニール紐事件」掲示板に犯人の情報が→俺が巻き込まれた恐怖体験】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    不気味な彼女

    大学時代、バイト先で知り合った女の子と付き合っていたのだが、その子は異常に嫉妬深いだけではなく、その子といると次々に奇妙な現象が起こるため思い出すだけで気持ち悪くなってくると語る報告者。報告者の付き合っていた女の子が起こす怪異の数々とは――!?(おうまがタイムズ)



    675 2017/02/22(水)
    大学の時付き合ってた彼女の話。バイト先で知りあった子だった

    付き合いだしてしばらくしたある日、レンタカーで高尾山に行った
    山を散策して車に戻る途中、俺はトイレ(BIG)へ
    彼女には先に車に戻っててと言ったが、トイレ中で車のキーを持ったままだと気付いた
    車外で待たせた詫びがてら、売店で飲み物買って駐車場に急いだ

    ところが、彼女は助手席に座っていた
    鍵はしっかりかけてあった筈だが、その時はあまり深く考えなかった

    その後彼女は、田舎から出てきてた俺の住む安いアパートに、入り浸りになった
    いわゆる同棲
    以前とは打って変わり、彼女は急に嫉妬深くなった
    学校に行こうとしてもバイトに行こうとしても、他の女が居るからと言って出してくれない
    殆ど軟禁状態

    それでも、俺が寝てるうちに近所のスーパーとかで買い出ししてくるらしく
    食事洗濯とか、色々と世話は焼いてくれる  

    当時は携帯もなかったので部屋に電話を引いてたが、
    気付いたらコードを抜かれ、そのコードも無くなってた
    他の女の子と連絡出来ないようにしたかったらしい

    それだけならまだしも、変なことが度々起きるようになった



    【【超能力者か】地震に鍵開け異形と電話 奇妙で不気味すぎる彼女】の続きを読む

    このページのトップヘ