おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    不気味

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    11
    帰宅途中の話なんだけど、横断歩道の信号待ちで前に立ってる人を見たら首がなかった。
    いくら目を凝らしても頭部があるべき部分がない。
    あれ?あれ?と思って周りの人の反応を見てもみんな普通に前見て立ってた。

    みんな変に思わないの?と思った瞬間着信が鳴って液晶見たら非通知になってて
    出たらピーピーピーと充電切れの音がしてそのままOFFに。
    出かける前に充電満タンにしたのに。

    また前方に視線を戻したらすでに青になってて、首のない人も居なくなってた。
    さっき旦那に言ったら身体的な障害のある人だったんじゃない?と言われた。
    私が見たのは身長もスラリと高くて(180cmぐらい)ダウンジャケット着た背筋のピンとした人だったけど、
    姿勢が良くてあんなに完璧に頭部が見えない位に首が前に曲がった人っているかな?

    しかも手にはコンビニの白いビニール袋みたいなものも持ってたw
    幽霊とかではないかもしれないけど、なんか不思議な体験でした。


    【【ビニール袋持つ日常系幽霊けっこういる説】信号待ちで目の前に立っていたのは首がない男だった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    念写で写した悪霊

    「念写」とは、心の中に思い浮かべたイメージなどを印画紙などに画像として焼き付ける、超能力の一種です。日本では「月の裏側を念写した男」として三田光一さんが有名です。報告者は、霊感があり昔は使い捨てカメラで念写をしていたそうなのですが――(おうまがタイムズ)



    983 2017/10/13(金)
    写ルンですって知ってる?今もあるのかな?おっさんの俺がガキのころ流行ってた使い捨てカメラなんだけどさ

    ダイヤル?みたいなのを手巻きしてフィルムをセットしてシャッターボタンを押したら写真が撮れる簡易カメラね
    一枚撮ったらフィルム巻いて新たに撮れる仕組みになってんのよ

    でさ写ルンですってシャッターボタン押さなくてもシャッター切れるって知ってる?

    フィルム巻いてセットしたら掌で写ルンですの底部を叩くと写真が撮れるのよ
    まぁ当然ピントのあってないブレブレの写真になるんだわ

    でね…
    霊感の強いヤツがこれやると「念写」出来るの知ってる?



    【【やってはいけない】霊感のある俺が使い捨てカメラで行方不明になった人の念写をし、不気味なものを写してしまった末路】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    763
    俺が小学生だった80年代頃の話

    友達のAとBと一緒に、Bが誕生日祝いで買ってもらった天体望遠鏡を使って天体観測をすることになった。
    俺の家とAの家は住宅街だったし、Bの家はうちから若干離れていた田舎だったけど庭でできそうもなかったので
    Bの家の近所の神社の境内でしようということになった。
    夏休み中だったのでBの家で一泊する事になり、ある程度夜更かしを許された俺達は10時頃までゲームをしていた。
    そしてそろそろいくかーと虫よけスプレーなどして準備万端でいざ神社へ向かった。

    境内に入ると虫の声が少ししていただけでほとんど何も聞こえず、
    天体望遠鏡を設置して懐中電灯の明かりを消すと真っ暗になった。
    最初は星座の名前を調べたりしてワイワイとやっていたが、だんだん飽きてきた。
    低倍率の天体望遠鏡で見えるのはほとんど代わり映えしない恒星ばかりだったからだ。

    そろそろ帰ろうか、という事になりライトを探すがどこにあるのか分からない。
    管理していたAが、どこだっけ?と言いながら手探りで探し始めた。
    すると、どこからかコーン・・・コーン・・・という音が響きだした。
    なんだろう?Aが泣きそうな顔で必氏に探している中、俺とBはその音が気になり音の出処である神社の隅に行ってみた。
    俺たちは神社の鳥居をくぐって左手側の広場で天体観測をしていたんだが、音は右手側の林からしていた。
    音の方から明かりが見えた。遠目でもよく分かる、白装束に身を包んだ人間だった。
    俺は丑の刻参りを知っていたので焦った。
    Bはよくわからないといった感じで小声で「何あれ?」とか聞いてきた。
    叫びたい気持ちを抑え、「やばそうなので戻ろう」とBに言おうとしたその時、後ろから
    「おーい、懐中電灯あったぞー!」と叫びながらAが懐中電灯のライトをぐるぐるとこちらに向けながら走ってきた。

    コーン・・・コーン・・・という音が止まった。
    バレた・・・終わった・・・
    そう悟った。

    「逃げるぞ!!」
    俺が叫ぶと、AとBはポカーンとしていたが、俺がダッシュで逃げるのを見てパニくったのかAは泣きながら付いてきた。
    しかしBは「天体望遠鏡!!」といって広場のほうに行ってしまった。


    【【呪いの儀式】上司を呪う丑の刻参りを俺と友人に見られてしまった女が放った恐怖の一言】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    呪われたバイク

    持ち主を次々に不幸にする宝石や絵画、車など「呪われたアイテム」は世界中に存在すると言われていますが、報告者の恋人は、あるネットオークションでバイクを購入し乗り始めると、次々と事故にあうようになってしまったそうで――(おうまがタイムズ)



    313
    偶然の産物かもしれない話ですが。

    数年前に彼氏がヤフオクで中古の250ccのバイクを落札しました。
    古い割りに走行距離や程度も良く殆ど乗ってないようだったので、
    多少手入れをすれば充分走るものが割りと安く落札できたと喜んでいました。

    引き取りに行き、現物を確認したところ風防に女の子の名前のシールが貼ってあったのすが、出品者によるとその人が中古で入手した時から貼ってあったそうです。
    250ccの中でも小ぶりのバイクなので女性がオーナーのことも多い車種らしく、
    そのときは別に何とも思わなかったそうです。

    持ち帰ってからシールをはがし、掃除をし、手入れをして乗り始めました。
    間もなく、飛び出した猫を避けようとしてプチこけして、軽いうち身、
    翌月は路肩駐車の車の横を徐行して通り過ぎようとしたときに車のドアが空いて転倒、擦り傷、打ち身でしばらく通院しました。
    さらに翌月、前を走っていたバイクの無謀運転の貰い事故でまともにこけて、肋骨3本骨折。
    どの事故でもバイクは擦り傷程度で、走行に問題ない程度のダメージ
    だけど、人の怪我はグレードアップしていく感じでした。


    【【呪いのバイク】ネットオークションで買ったバイクで次々事故が、停止中に自転車のJKが突っ込んできて治療費まで払う事に…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    931
    母から面白い話を聞けた。


    母が小学3年生の頃コックリさんが流行ってたそうでミーハーな母は友達に誘われて皆でやろうとなった。
    放課後母を含め5人が集まりありきたりに図書室でやることにしたそうだ。
    母はその時母親(私にとって母方の祖母)からもらったお守りをなんとなくポケットに入れて行った。
    皆さんご存知の鳥居と供え物と平仮名などが書かれた用紙、10円玉を用意していざ図書室へGOした。

    図書室にはまだ人がチラホラ居て少し賑わってたそうで、母達は図書室の奥にある周りに誰も居ないテーブルでやり始めた。

    「コックリさんコックリさんお越し下さい。お越しになられましたら”はい”の方へとお進みください。」

    しばらく10円玉も動かず何もなかったらしいんだけど、母友①が「やめよっか」って言った瞬間に”いいえ”の方に動いた。
    本当に動いた!ってはしゃいで母達はルールを守りながら色々質問したらしい。
    誰が誰を好きなのかとか小学生らしい可愛い質問だったらしい。

    一通り質問して答えてくれて満足した母達は終わりにしようと思って「コックリさんありがとうございました。お帰り下さい。」と皆で唱えた。
    そうしたら10円玉は”いいえ”の方に向かって行って、その後に”だれかひとりともだち”って動いたらしい。
    母達は怖くなったけど10円玉から指を離さずずっとお帰り下さいと唱えた。
    ”いいえ”から離れなかった10円玉もゆっくり鳥居に向かっていってやっと儀式は終わった。
    ホッとした母達は10円玉の処分について話し始めた。

    <続く>



    【【だれかひとりともだち】母から聞いたコックリさん体験談】の続きを読む

    このページのトップヘ