おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    奇病・難病

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    21歳でお酒を飲めなくなるの辛すぎワロタ、、、
    そして頭痛も辛すぎ、、、



    【【別名:自サツ頭痛】群発頭痛とかいう死ぬ程痛い治療法のない難病にかかったんだが】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    仲間いないかな。


    【不思議の国のアリス症候群だけど質問ある?同じ人はどんな感じ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    子宮頸(けい)がんに比べ、口の中にできる口腔(こうくう)がんの認知度はまだまだ低い。
    しかし近年、口腔がん(咽頭がん含む)の死亡者数は増加していて、死亡率は子宮頸がんを上回ったという。

    (略)

    国立がん研究センターの統計によると、舌がんを含む口腔がん・咽頭がんの死亡者数は年々増加傾向にあり、2012年には7000人を超えた。
    2013年の統計では、舌がんを含む口腔がん・咽頭がんの死亡率は46.1%で、がんのなかでは10番目に高かった。
    これは、同年の子宮頸がんの死亡率24.7%(16位)、乳がん19.3%(19位)を上回る数字だ。
    「口腔がんの氏亡率が増加しているのは、先進国では日本だけです」と、柴原教授は憂う。

    (略)

    口腔がんは次のような原因で発生するとみられる。
    放置した虫歯のとがった部分や、歯並びの悪さ、合わない入れ歯で舌や頬の裏側が傷つく状態が続くと、赤や白の潰瘍やびらんができはじめる。
    これらの異変や初期の口腔がんは、一見すると口内炎のようにもみえるが、痛みがないことが多いため、放置されがちだという。

    (略)

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161215-00000180-sasahi-hlth
    dot. 12/16(金) 16:00配信



    【【癌】若い女性にも舌がんが増加!口腔がん・咽頭がんの死亡者数は年々増加】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    寒くなってくるとインフルエンザとともに流行しだすのが、溶血性レンサ球菌の感染症だ。
    溶血性レンサ球菌は、通称「溶レン菌」と呼ばれ、抵抗力の弱い子供が比較的感染しやすい。
    それで、毎年のように「幼稚園で流行している」という話が聞かれる。

    (略)

    しかし、ここ数年、事情が変わってきている。
    軽い溶レン菌の症状が急激に悪化し、最悪の場合、氏に至るケースが続出しているのだ。

    急に高熱が出て体の痛みなどを感じるようになってから、わずかな時間で体中の細胞破壊が起こり、壊死を起こし始める。
    さらに重篤化すると多臓器不全を引き起こして氏亡してしまう。

    なんと日本での致死率は約30%という恐ろしい病だ。

    命を取り留めたとしても、一度壊死してしまった体の一部は手術で切除、切断するしかない。
    まるでバクテリアに食べられたように恐ろしいスピードで体が壊氏することから、「人食いバクテリア」とも呼ばれている。

    何より恐ろしいのは、「人食いバクテリア」に感染する原因がはっきりと解明されてないことだ。

    (略)

    http://news.livedoor.com/article/detail/12422662/
    2016年12月16日 6時0分 Smart FLASH



    【【怖すぎる病】体がどんどん壊死!原因不明の「人食いバクテリア」が日本で増加中】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    リーシュマニア症のウイルス感染例が数件、米国で確認されている。これは、身体を生きたまま文字通り腐らせ、バラバラにする病気だ。
    このため、病気は俗に「ゾンビウイルス」と呼ばれている。
    リーシュマニア症はイラクかアフガニスタンから米国に持ち込まれたとみられている。
    『 Clinical Infectious Diseases』誌が報じるところ、リーシュマニア症は中央アフリカや南アフリカを旅行するエコツーリズムに行った人々の間で
    広まっている。この病気は内臓だけでなく、皮膚や粘膜にも感染し、その場合、リーシュマニア症は深刻な傷跡を残すことに繋がる。
    感染した人が文字通り生きたまま腐り始めたと、目撃者は述べている。 ハエや蚊もウイルスキャリアになりうる。

    そー
    https://jp.sputniknews.com/science/201611163016437/




    【【注意】米国内で「ゾンビウィルス」感染者が複数確認される】の続きを読む

    このページのトップヘ