おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    奇跡・神秘・不思議

    397
    姪っ子の就職祝いを見繕ってて思い出したんだけど、
    自分うちのが学生で就活してた頃、祖父が仕出かしてくれたことがあった。

    まず当時の私の就活は最悪だった。
    希望の業種があったが、大学も本人もたいしたことないのに大企業受けすぎたのか、軒並み不採用だった。
    4年生も後半に差し掛かり「これはマズイ」となって受けたのが、
    学生課で見つけた希望業種の小さい会社だった。
    都心に会社があり、小さいながら資本金や業績や給与は良さそうな会社だった。

    連絡を取り面接に行くと、大人しそうな社長だという男性と、
    自信満々な感じの男性の2人が並んで正面に座った。
    履歴書に書いたことや意気込みを訊かれるのだと思ってたが、
    訊かれたのは何故だか、親の仕事や出身地や家のことだったりした。

    「結果は近日中に、ご自宅または携帯電話に連絡します」
    と言われ何日も電話を待っていたが、連絡はなかった。
    昼間自宅で電話番してくれてた祖父も「電話はない」と言う。
    心配してくれる両親に「明日こちらから掛けてみようと思う」と言ったら、急に祖父が自供した。
    「電話はあった」と。

    何と面接の次の日、家に電話が来てたらしい。

    【【アンビリ体験】やっと採用電話が!→祖父が勝手に断る…私「ひどい!なんで!??」祖父「実はな…神棚の札が割れたんだ」私「はぁ?」→すると、後日「公安?」とんでもない事が発覚…】の続きを読む

    626
    ある仕事で霊能者の女の子に会った。(元タレントさん)
    撮影が終了してスタッフみんなで歩いてたら、その女の子が

    「あなたの亡くなったおじいさんが今ついてきてる。いつもいるわけではないみたい。 今日私に会うことが分かってて来た。伝えたいことがあるらしい。」

    というので事情を聞いてもらったら

    「あなたのお父さんの心配をしてる。とにかく伝えて欲しいって」

    というので母にすぐ電話したら、父は病気でもなんでもなく、
    一ヵ月後にエベレストに仲間でトレッキングに行くんだ!ってはりきってるって話。
    結局母はそのエベレストが怪しいと踏んだらしく泣いて父をとめた。
    グループみんながキャンセルになってしまったんだけど・・・・

    ある日ニュースを見てたら、
    ヒマラヤで東京の中高年の登山グループがとまったロッジが季節はずれの雪崩にあい全員死亡っていうのがあって、父が一言「あれパパが泊まるはずのロッジだった」

    当然、その後キャンセルを知らせてなかった知り合いから「無事か?」の電話が殺到しました。
    免れたものの、亡くなった方々もいる話なので、なんともつらいです。

    実はその事実をその女の子にお知らせできるすべが無かった。
    このスレとかに出入りしてないかな?という淡い期待を持って書き込みました。
    もし見てたら、本当にお世話になりました。
    あなたと出会ってなかったら父はたぶんいなかったと思う。


    【【アンビリ能力】ある女性タレントが「伝えて欲しい」と撮影後に突然霊視→それを父に伝えたら事故を回避、「命拾い」したことがある・・・】の続きを読む

    719
    小5のとき、通学路の交差点を渡っていたとき、
    右折車が横断中の俺めがけて突っ込んできた。 
    催眠術にかかったように体が動かず突っ込んでくる車を呆然と見ていたら
    (あらぬ方向を見ているドライバーの顔まではっきり見えた)、
    後ろから突き飛ばされ、俺は難を逃れた。
    が俺を突き飛ばしてくれた大学生は車に跳ね飛ばされた。
    泣きながら近所の家に駆け込んで救急車と警察を呼んでもらい、
    自分は警察の事故処理係に出来る限り状況説明をした。
    後日、家に警察から電話があり大学生の入院先を教えられ、
    母親と見舞いに行って御礼を言った。 

    中学1年のとき父親の仕事の都合で同県内の市外(というか、山の中)へと引っ越した俺は、
    そこで先生となっていた件の大学生と再会した。
    お互いに驚き再開を喜びつつ、3年間面倒を見てもらって
    (なんせ田舎の分校なので、先生はずっと同じなのだ)俺は中学を卒業し、
    高校進学と供に市内に戻った。


    【【運命の不思議】車にはねられそうになった俺を助けてくれた命の恩人→数年後、彼とはまさかすぎる「不思議な縁」に驚かされることになる・・・】の続きを読む

    703
    人の過去が見える
    昔はかなり遡って見えたけど、いろいろあって今は一日分ぐらい
    見えない人はいないけど見えすぎる人はいる

    あと、誰かこういう能力の完全な封じ方知りませんか
    霊能力とか超能力とか、そういう分類だけでも教えてもらえるとありがたい



    【【アンビリ能力】俺「人の過去」が見える…。触れるとビデオの巻き戻しみたいに映像が見える。彼女と結婚したいからこんな能力封じたいんだが・・・】の続きを読む

    256 2017/10/08(日)
    新婚旅行でスペイン行った時、
    クルーザーでとある島に向かってる途中
    エンジントラブルとかで一時停止してたら
    波で酷く船酔いしてしまった。

    頭痛くなって倒れると優しい外国人夫人が俺を抱きかかえてくれ、
    日本語でこの腕の所に船酔いのツボがあってよく効くから
    押さえときなさいと助言してくれた。
    彼女は膝枕に俺の頭部を乗せてくれて、
    うちの主人は沿岸警備の仕事をしてるから
    色んな事教えてくれるのよとか話してくれた。

    俺も気分が落ち着いてきたので、
    側にいた嫁に大丈夫だからと言ったけど
    嫁は怪訝な顔して何言ってんの?
    という感じだった。

    それからしばらく寝て起きたらもう島に着いていて、
    夫人を見つけ日本語でありがとう助かりましたと言ったら、
    スペイン語でべらべら喋られ握手して別れた。

    後で嫁から倒れた途端、
    あのご夫人と流暢にスペイン語で話し出したから
    ビックリしたわと言われ驚いた。
    その上、私にもスペイン語で話かけてきて
    現地のどっきりカメラだとずーっと思ってたと言った。
    ちなみに俺は日本語しか・・・・・・
    これ伝わってるかな?
    文章書くの難しいわ。


    【【アンビリ体験】日本語じゃなかったの!? 海外旅行中、「現地語を全く知らない俺」がペラペラと外国語を話していたらしい・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ