おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    【国際】韓国国防部「艦艇に日本の哨戒機が接近すれば軍事的対応を断行する」 日本に方針説明

    1 2019/04/22(月) 17:46
    4月22日(月)
    韓国国防部「艦艇に哨戒機接近なら軍事的方針、日本に説明」
    [ⓒ 中央日報日本語版]
    2019年04月22日 15時40分
    https://s.japanese.joins.com/article/610/252610.html

    韓国国防部は、日本の哨戒機が韓国艦艇に近接飛行する場合は指針に基づき強力な軍事的対応措置を断行すると日本側に伝えた、と明らかにした。

    国防部は22日、「『レーダー照射警告の韓国軍新指針、安保協力に影』と題した日本メディアの記事に関連する立場」を通じて、
    「国防部は韓日間の海上での偶発的衝突を防止するためにわが軍の軍事的措置と基調について日本側に説明したことがある」とし、このように説明した。

    国防部は1月、在韓国日本大使館の駐在武官を呼び、韓国政府のこうした基調を説明した。当時、国防部は「日本の哨戒機が(韓国艦艇に対して)超低空近接飛行をするのは国際慣例違反であり、海上で偶発的な衝突を招きかねない非常に危険な行為だ。今後、似た事件が発生すれば、我々の行動対応指針に基づき強く対応する」とし「日本側が低空威嚇飛行を中断し、再発防止対策を講じることを要求する」と伝えた。

    読売新聞は22日、日本の哨戒機が韓国艦艇から3カイリ(約5.5キロ)以内に接近すれば射撃管制用レーダーを照射すると韓国政府が日本政府に通知した、と報じた。



    39
    宣戦布告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    23
    宣戦布告ですね


    5
    もはや宣戦布告だな、日本は自衛隊を先制攻撃できる軍隊にすべき
    やられてから反撃では遅い


    82
    おほー宣戦布告じゃん
    日本の哨戒機や航空機にも爆弾乗せて出撃させようぜ
    こっちの無線通信無視したら打ち込め


    52
    よろしい、ならば戦争だ。


    81
    国際法で認められた哨戒活動を阻止するってことは戦争行為だよな


    279
    よっしゃあああああああああああああああああ戦争じゃあああああああああああああ


    256
    えーと?宣戦布告かな


    265
    >>256
    国際法の上に勝手にルール作って撃つぞって言ってるわけだからな。戦争やろな。


    【【ファーw】韓国さん、ついに日本に “ 宣 戦 布 告 ” するwwwwwwwwwwwww】の続きを読む


    1 2019/04/17(水) 10:26
    やばいよね?


    2
    頭おかしい


    3
    危なかったな


    4
    よう金蔓


    6
    いくら残ってるかによる


    8
    これからも死ぬまで集られるぞ


    9
    家族ぐるみの逃走あるぞ


    12
    入学の保証人なら快くやるが借金はなあ


    【【悲報】ワイ、彼女の父から「結婚するなら娘の奨学金の “連帯保証人” を代わってくれ」と言われるwwwwwwww 】の続きを読む

    山口真帆さん、NGT48を卒業 「何をしても不問なこのグループに私がアイドル活動をできる場所はなくなってしまった」

    1 2019/04/21(日) 20:41
    4/21(日) 20:17配信
    NGT48山口真帆、卒業発表「このグループに変わってほしかった」【コメント全文】

     新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48のチームGが21日、NGT48劇場で『逆上がり』千秋楽公演を迎え、暴行被害を受けた山口真帆(23)が101日ぶりに公演に出演。アンコールで歌い終わると、グループからの卒業を発表した。


     山口が読み上げたコメント全文は以下の通り。
    --------------------------------
    私、山口真帆はNGT48を卒業します。
    今日はちゃんと紙に書いてきたので、皆さんへ今まで黙っていた思いを言いたいと思います。

    私はアイドル、そしてこのグループが大好きでした。
    だからこそ、このグループに変わって欲しかったし、自分がつらかったからこそ、大切な仲間たちに同じ思いをしてほしくないと、すべてを捨てる覚悟で取った行動でした。
    事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃せず、加害者だとまで言われていますが、ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました。

    目をそらしてはいけない問題に対して、そらさないなら辞めろ。
    新生NGT48を始められないというのが、このグループの答えでした。
    だけど、この環境を変えなければまた同じことが繰り返されると思い、今日までずっと耐えて最善を尽くしましたが、私にできたことはほんの僅かなことでした。

    私には人の命より大切なものがなにか分かりません。
    大切な仲間たちが安全にアイドルをできる毎日になってほしいと、心から願っています。

    そして、私がこうして世間に発信してからも、寄り添ってくれたのは、(長谷川)玲奈と、(菅原)りこと、もふ(村雲颯香)でした。
    みんなの今後が決まったらこの発表をすると決めていました。
    今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません。
    ファンの皆様には、本当に申し訳ないと思っております。

    たくさんの方が応援してくれて、私のもとには同じような被害に遭った方からのメッセージが寄せられ、私を見て勇気や元気が出たという方もいました。
    ですが、結果的にこのような形になったこと、そのような方たちの希望も無くしてしまったんではないかと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけないと、私は思います。

    私はこのグループが大好きでした
    だからこそ、このグループに変わって欲しかった
    つらい思いをした 他の人にもしてほしくない

    社長からは加害者だと言われているが
    メンバーを守りたい
    健全なアイドル活動をしたい
    そういう思いでやってきた

    でも、NGTは変わらなかった
    このままでは同じことが繰り返されると思う

    しかし、もう私の居場所はなくなった

    支えてくれた仲間の進路が決まった時点で
    自分も卒業するつもりだった

    正しいことをしている人が報われない世の中でも
    そういう世の中であってはならないと思います

    応援してくれた人
    同じ被害を語ってくれた人
    支えてくれた人

    希望を失わせるようで申し訳ない
    でもこれからは、楽しいことに時間を使って欲しい

    ファンの皆さん
    最後の握手会では夢の話をしましょう
    5月18日の卒業公演を長谷川 菅原と共にします

    NGTにならなければよかったと思った時もあったが
    ファンの皆さんには喜びを伝えていたい

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000353-oric-ent

    【【大炎上】山口真帆NGTを卒業(コメント全文)→ネット民、怒りの“ 大 炎 上 ”!!!!!!!!】の続きを読む

    1 2019/04/21(日) 12:12
    04月21日 08時08分
    https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20190421/0009665.html

    20日夜遅く、札幌市中央区の市道で、道路を横断していた69歳の男性が軽乗用車にはねられて死亡しました。

    20日午後11時すぎ、札幌市中央区北3条西28丁目の市道で、近くに住む三島明さん(69)が道路を横断していたところ、南の方向から来た軽乗用車にはねられました。
    三島さんは頭などを強く打って近くの病院に搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。

    警察は、軽乗用車を運転していた札幌市手稲区の会社員、小笠原功容疑者(55)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
    警察によりますと、調べに対し「男性をひいたことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

    現場は地下鉄東西線の西28丁目駅のすぐそばを通る片側3車線の直線道路で、警察は事故の状況を詳しく調べています。


    58
    >>1
    あれれ?逮捕?
    あれれ?(´・ω・`)


    68
    >>1
    勲章さえあれば…


    2
    勲章保険をご存知ない?


    3
    これは平民


    5
    プリウスだったら逮捕されなかったな


    【【※勲 章 な し】69歳男性を車ではねた会社員(55)を「 そ の 場 で 逮 捕 」← コレ・・・・・】の続きを読む

    1 2019/04/20(土) 18:14
    東京・池袋で車が暴走して次々と人をはね、母娘が2人が死亡、8人がけがをした事故で、なぜ報道機関が車を運転していた人物を「容疑者」と報じないのか、
    インターネット上で話題になっている。(浜田理央 / ハフポスト日本版)

    事故が起きた4月19日と20日付の、全国紙、通信社、NHKの表記は次のようになっている。

    朝日新聞:実名+「さん」付け

    読売新聞:実名+肩書き(元院長)

    毎日新聞:実名+「さん」付け

    産経新聞:男性

    NHK:実名+肩書き(元院長)

    共同通信:男性、実名+「さん」付け

    時事通信:男性

    匿名表記で男性、実名+「さん」付け、実名+肩書き、各社で対応は分かれたが、「容疑者」という表記をした社はなかった。

    各報道機関は事件・事故を報じる上で、用語の使い方についてルールを設けている。関係者の人権に配慮するなどの理由からで、各社が独自で定めているものの、
    ほぼ同じような取り決めになっている。

    容疑者という呼称は、逮捕や指名手配された場合に使用される。

    今回の事故では、車を運転していた80代の男性は現在、逮捕も、指名手配もされていない。そのため、報道各社は「容疑者」と表記せず、匿名などの対応を
    しているということだ。

    警察が逮捕する判断基準は?

    今回の事故は、母娘2人の命を奪う重大な結果を引き起こしている。そもそも警察は、逮捕するかどうかを、どのように判断しているのか。

    検察庁の公式サイトによると、「犯罪の重大性・悪質性、逃亡のおそれ、証拠隠滅のおそれなどの事情を総合して判断する」という。

    共同通信は、今回の事故について「警視庁は証拠隠滅の恐れがないと判断、男性を逮捕せず任意で捜査を進める」と報じている。

    (略)
    浜田理央 / ハフポスト日本版
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00010003-huffpost-soci


    6
    言い訳は結構です


    7
    こんなもん普通は有無を言わさず現行犯逮捕だろうに


    16
    >>7
    高齢者で地面にへたり込んでたら、とりあえず救急搬送が先だな
    ただ、週明けにも逮捕されないなら異常だな

    まあ、既に逃亡の恐れが無いとして逮捕は見送ると言う記事もあったが
    ちょっとそれでは公平性に欠けると思う


    【【上級国民!?】池袋87歳運転の車が歩行者はね、母娘死亡した事故、メディアが「容疑者」と報じない「理由」がコチラ・・・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ