おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    闇・陰謀

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    あと一つは?


    【3大サイコパスの誕生理由設定「目の前で両親サツ害」「親から虐待」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    眉唾にしか聞こえんのやが


    【【イルミナティ】ユダヤ陰謀論J民、ワイを納得させろ【NWO・陰の支配者】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    【「わら人形セット」は1万円で購入が可能】



    (略)

    この現代社会でわら人形って…そう一笑に付そうとしたあなた、日本古来のウラ伝統文化・わら人形を侮るなかれ――
        
    「1月に80~100件。これが、現在の販売と呪い代行を合わせた受付件数です」

     そう明かすのは、わら人形の販売や、丑の刻参りの代行をする「日本呪術協会」の如月純一郎さんだ。

     利用者は女性7割、男性3割と女性が圧倒的。
    わら人形1体に加え、五寸釘や金槌、白い手袋などがついた『わら人形セット』、1万円(税込)を購入してみたが、思っていた以上に本格的。

     さらに全国の呪術師がお寺などに出向いて丑の刻参りを行う『呪い代行』は4日間で2万円、14日間だと5万円になる。
    受け付けはフリーダイヤルで24時間、年中無休。もちろんメールも可能だ。

    (略)

     いずれにしても薄気味悪いことこの上ないが、実は「呪い」にはまったく異なる意味もある。

    「そもそも『呪い』とは、占いのこと。神社や寺に祀られていない名もなき多くの神に祈願し、願いを成就させるためのものです。
    人の不幸を願うような悪い『呪い』だけでなく、恋愛成就や仕事の成功祈願など、良い『呪い』もあります。
    昨年4月に“今年中に結婚したい”と依頼してきた女性は、昨年中に結婚して子供も授かりました」

     また、わら人形を「守り神」としてまつり上げる文化が残っている地域もある。

     例えば、岩手県西和賀町の「白木野人形送り」は、巨大なわら人形を先頭に地域を歩き、地域境の木に人形を結びつける厄払いのお祭りだ。

    (略)

    http://www.news-postseven.com/archives/20170218_494232.html



    【【怨み、聞き届けたり】呪い代行業者「1月に80~100件。販売と呪い代行を合わせた受付件数」呪いとはなんなのか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    ◇セルフネグレクトか

     千葉県北西部で昨年5月、一軒家のごみがたまった一室から、足が壊死(えし)した状態の高齢女性が救出されていたことが分かった。女性は生活意欲などの衰えから身の回りのことができなくなるセルフネグレクト(自己放任)の疑いがある。専門家は「他人の世話になりたくないなど、ごく普通の理由からセルフネグレクトは誰でもなり得る。高齢化が進み、この問題に向き合わなければ今回のような事例は増えていく」と警鐘を鳴らす。

     女性宅がある自治体などによると、女性は60代後半で、70代の夫と30代の娘の3人で暮らしていた。夫はがんを患っており、往診のために医師が昨年4月に訪れたところ、2階にごみだらけの部屋があることに気付き、自治体に連絡。夫はその直後に亡くなったが、葬儀に女性は参列せず、自治体の職員が安否確認のため娘に「お母さんに会わせてほしい」と依頼した。しかし、娘は「母は会いたくないと言っている」と拒んだという。

    (略)

     ◇娘「相談できず」

     女性の食事は娘が運び、トイレはおむつで済ませていたという。救出時、娘は「母のことを誰に相談すればいいのか分からなかった」と涙したといい、女性は今も入院中だ。

    (略)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000008-mai-soci



    【【闇深】セルフネグレクト?ごみ部屋で体埋もれ両足壊死の女性を救出 誰でもなりえる問題】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    【ワシントン時事】
    (略)大統領は「フェイク(偽)ニュースのメディアは陰謀論とむやみな憎悪で狂乱状態になっている。MSNBCとCNNは見るに堪えない」と一部メディアを名指しで非難。また、「情報機関は経営不振のニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストに違法に情報を流している。ロシアのようだ」と記し、連邦捜査局(FBI)や国家安全保障局(NSA)にも矛先を向けた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000164-jij-n_ame



    【【陰謀論】トランプ「フェイクニュースのメディアは陰謀論とむやみな憎悪で狂乱状態」】の続きを読む

    このページのトップヘ