おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

  • カテゴリ:

※【蠅】「スマホいうんかな。あれで写真を撮るだけ撮ってな・・・」球児のための「大盛りカツ丼」甲子園の老舗食堂がやめた悲しい理由

1 2019/08/17(土) 18:44
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-11000235-maidonans-life

「カツ丼大やめます」ー。

連日熱戦が繰り広げられている兵庫県西宮市の甲子園球場近くにある、超デカ盛りカツ丼で有名な老舗
「大力食堂」に、今年、そんな貼り紙が掲げられた。「お腹を空かせた高校球児のために」と1966(昭和41)年の
創業以来続けてきた「名物」に何があったのか。高校野球ファンで賑わうお店を訪ねた。
(略)
大盛りカツ丼(正式には「カツ丼大」)は、そんな藤坂さんの愛が詰まった「名物」だった。
兵庫県北部にある八鹿町(現養父市)の農家で育ち、神戸・元町の食堂で8年間丁稚奉公をし、腕を磨いた藤坂さん。
「その頃の都会の食堂いうたら、量はそない多くないのに結構高うて。土方や人夫の人らはものすごくお腹がすいた。
わしは百姓育ちやったから、驚いてな」。21歳で独立し、この地で店を開いたとき、「小遣いで食べに来る高校球児も気軽に来られて、
満腹になれるように」と「カツ丼大」を作った。

ご飯の量はなんと2.8合。茶碗一杯が約0.4合というから、ざっと7杯分。たっぷりの出汁で玉ねぎを煮込み、カツを入れて出汁を吸わせたら、
特大卵を溶いてとじ、かける。テーブルに届いた時点で既にどんぶりからあふれているので、崩れないよう注意しながら、
スプーンでお椀に移しながら食べた。この味とボリュームで700円(途中からは原材料費の値上がりで800円に)という脅威の安さ。
採算はギリギリだったが「お客さんはわざわざここまで足を運んでくれとる。儲けは二の次。良かった言うて帰ってもらえたら」。
そんな人柄も魅力で、店は繁盛し、年に何度もテレビ局の取材が入った。

だが、雲行きが変わってきたのは数年前から。「大」を頼んでは、半分以上残して帰る客が相次ぐようになった。
「スマホいうんかな。あれで写真を撮るだけ撮ってな。残った分はほかすしかないけど、お米もお金ももったいないやろ…。
それ見とったらおっちゃん、何かもう、情けのうなってな…」と肩を落とす。

毎朝7時過ぎには店に入り、出汁を引き、高校野球シーズンは90キロ近い米を洗い、100枚以上のカツを揚げてお客を出迎えた。
定休日も年末年始ぐらい。年も重ね、立ち仕事で痛めた腰が悪化しながらも「お客さんのために」と続けてきたが、半年ほど前
「もうやめどきや」と決意したという。

今出すのはかつての「小(並)600円」のみ。それでもご飯の量は1合以上ある。高校野球観戦後に初めて訪れたという
東京都の池田正治さん(71)は「テレビで『大』を見て来たが、これでも十分過ぎるぐらい腹一杯」とお腹をポンポンとたたき、
「こんなお店は今どきもう珍しい。『大』が無くなったのは残念だけれど、マスターの気持ちを考えると、辛い」と話す。

「お客さんには『えっ、やめたんですか』とびっくりされるけどな」と藤坂さん。記者が「もしお残しが減るなら、復活もあり得るんですか?」
と尋ねると、「ない」と一言言って、悲しげに笑った。


押しも押されもせぬ看板メニューだったのに…
no title


デイリースポーツの人気コラム「松とら屋本舗」でも紹介されたカツ丼、メガ盛りをはるかに超える量
no title



12
民度の低さだな


59
>>12
えらい勢いで下がっていくな。
金出せば何やってもいいみたいな奴増えた。


602
>>12
冗談抜きでホントこれ
程度の低い奴らだけが子をぽんぽんと増やしていく現実


305
日本人の民度も地に落ちたよな
食べ物は米の一粒も残さずに食べる
こんな当たり前の事もできなくなってしまった


160
食べ物はいつから遊びになったんだろうな


【【大悲報】日 本 人 さ ん『 民 度 』 ガ チ で ヤ バ い ・・・(※画像あり)】の続きを読む

  • カテゴリ:
1 2019/08/17(土) 19:32
茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件で指名手配中の宮崎文夫容疑者(43)が、過去にも女性とトラブルを起こし、逮捕歴があることが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

「宮崎容疑者のお祖父さんは資産家で、幼少期はなに不自由なく過ごしていました。現在の会社兼自宅となっている大阪市内のマンションに引っ越したのは30年ほど前です。高校は難関進学校に進み、母親もこの頃は『自慢の息子だ』と嬉しそうに話していました」(近隣住民)

 大学も関西の有名私立へと進んだが、社会人になってから徐々に陰りを見せる。

「職場での人間関係がうまくいかず、仕事も辞めてしまい、その後は自動車販売などをやっていたが長く続かなかった。ご近所付き合いもなく、荷降ろしのためにマンション前に駐車する車に対して、大声で罵声を浴びせたりして怖かったのを覚えています。警察沙汰もたびたびあったので、正直、関わらないようにしていました」(同前)

 宮崎容疑者は約10年前にも事件を起こしていた。

「朝方に警察官が何人も家の前に着て、私たちの目の前で『○時○分逮捕』と宣告され、連行されていきました。『女性を監禁した』と後で警察官から聞きました。

 連行されるとき、宮崎はワーワーとずっと騒いでいて、なかなか警察車両に乗ろうとせず、さらに応援で警察官が何人かやってきて、なんとか後部座席に乗せるような有り様だった。警察から戻ってきてからは、かえって夜に出歩くことが多くなったようでした。昨年は京都でタクシー運転手を監禁したという話も聞きました」(同前)

 その後も懲りずに警察沙汰を繰り返していたという宮崎容疑者。だが、ここ数年は自身の会社を経営し、神奈川、愛知など、拠点を移していた。宮崎容疑者の贅沢な暮らしぶりを証言する関係者も少なくない。

「親族が亡くなり、多額の遺産が入ったようです。実業家だと名乗り、同窓会にも顔を出すようになりました。初対面の人にも積極的に話しかけるようになって、SNSで『友達申請』を繰り返し、人脈を広げていると聞きました」(宮崎容疑者の同級生)

 既報の通り、最近の宮崎容疑者は、高級外国車を乗り回し、SNS上で派手な生活を披瀝していた。サングラスに帽子という出で立ちが多く、同じような恰好をした若い女性と一緒にいるところも目撃されている。

 現在、宮崎容疑者の潜伏先は不明だが、警察による捜査が続けられている。

「週刊文春」編集部/週刊文春

8/17(土) 17:30
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013440-bunshun-soci 

7
危険人物じゃん。


13
ガチの犯罪者やんけ


【【ヤバすぎ】BMWあおり運転・殴打男『 衝 撃 の 事 実 』でまくるwwwwwwww】の続きを読む

  • カテゴリ:
1 2019/08/17(土) 10:51
・ベルギーの企業からロゴをパクる
・収賄疑惑でフランス当局から正式に調査を受ける
・ボランティアは終電で会場入りして早朝から活動、宿泊施設なしの奴隷待遇
報酬は千円のプリカ
・「死人が出る可能性がある」と競歩選手がコース変更を直訴
・五輪の建設現場は超ブラック待遇で既に二人の労災死亡事故を出す。外国人には単純労働を押し付ける
・「暑さ対策のためにアサガオを並べよう」などと意味不明な事を言い出す
・当初の予算は五輪とパラリンピック合わせて八千億円のはずがいつの間にか3兆円にも
・トライアスロンの会場となる東京湾が糞まみれで急遽スイムが中止となる


2
ヤバイ


3
しゃーない


4
言うほどやばいか?


10
アサガオはなんか笑えるからセーフ


11
上級が国の金使って資産を増やすイベント


【【超絶悲報】『 東 京 五 輪 』 色 々 ヤ バ イ wwwwwwwwwww】の続きを読む

  • カテゴリ:

※【社会】NHKの集金人に消火器を噴射したベトナム人技能実習生を逮捕。「相手の言っていることが分からなかった」と供述。名古屋市

1 2019/08/17(土) 10:13
https://this.kiji.is/535262743828251745?c=39546741839462401

愛知県警北署は17日までに、NHK受信料の集金人の男性に消火器を噴射したとして、
暴行の疑いで名古屋市北区のベトナム人技能実習生の男(34)を現行犯逮捕した。
「相手の言っていることが分からなかった」と供述しているという。

逮捕容疑は15日午後5時ごろ、男のアパートを訪れた男性の顔に向け、
消火器を噴射する暴行を加えた疑い。男性にけがはなかった。

同署によると、男性は新規契約の営業のために訪れ、玄関先で会話をした後に暴行されたという。
男性が直後に110番した。契約を巡るトラブルがあったとみて調べている。


3
ワロスw


4
許した


6
許してやれ


10
入党条件満たしてるな


11
これは何言ってるかわからないNHKが悪い


925
>>11
日本語として言語は理解できていても、「ちょっとNHK何言ってるかわかりません。」
状態だからな。


【【つよい】NHKの集金人、外国人に “ と ん で も な い 方 法 ” で撃退されるwwwwwwww】の続きを読む

719
最近働いてた会社が倒産した。

再就職のためにある会社の面接を受けに行ったら、若くて綺麗な女性が面接官だった。
どこかで見たような気がしたが、思い出せない。
でも採用されそうな感じだった。

数日後、不採用の電話がかかってきた。
なぜ俺が不採用なのかを聞いてみたら、とんでもない事を言ってきた。

俺が大学生の頃に塾講師のアルバイトをしてたんだが、面接官はその当時中学生の生徒だった。
俺の事をものすごく恨んでいた。

【【復讐された】面接で、俺「ん?みたことある美人な面接官だな」→結果、受かると思ってたのに不採用。理由をきくと、女「復讐だよw」俺「はぁ...!?」→とんでもない理由だった・・・】の続きを読む

このページのトップヘ