おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    気になる話

    1 2018/10/15(月)
    怖すぎてワロタ

    「サハリン橋」構想再浮上 ロシア本土と結び、夢は日本接続も
    ロシアの本土と極東のサハリン島を結ぶ橋の建設構想が再び注目されている。
    旧ソ連のスターリン時代から浮かんでは消えたが、プーチン大統領が今夏、建設に向けた採算検討を地元責任者に指示した。

    プーチン氏は今年七月、サハリン州知事と会談した際、「橋は昔からの住民の夢だ」と発言。極東振興への意欲をアピールする狙いとみられる。

    (略)

    サハリン橋の経済効果を高めるためロシアにはその先のプランもある。
    宗谷海峡を挟んでサハリンから約四十キロの北海道を結ぶ大橋建設の構想だ。
    ロシアは日ロ協力の目玉になり得るとして、「橋でつなげば、日本も欧州まで続く大陸国になれる」と働き掛けるが、安全保障上などの問題もあり、日本は静観の構えだ。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201810/CK2018101502000119.html



    2
    ヒエッ


    17
    一体何が来るんですか?!


    4
    戦車が通るだけだぞ


    162
    >>4
    北海道は戦車戦の映える地形だしな


    11
    ロシアは信用するなって氏んだじいさんが言ってたわ


    61
    怖すぎて草


    【【超悲報】ロシアさん、日本と「陸続き」になろうとしてしまう・・・・・】の続きを読む

    1
    何も入れないのが一番美味い


    2
    せめてタレは入れよう


    12
    >>2
    パックに入ってる、からしとたれ
    結局あれをあの量入れるのが一番完成されてるのだな



    3
    キムチだろ


    5
    ちりめんじゃこ入れよう


    【【結果】「納豆に何を入れると一番美味くなるのか」を長年試行錯誤し出した答えがこれ!】の続きを読む

    1
    ・嫁の実家に住む
    ・苗字は嫁側の家の苗字になる
    ・お金は嫁のお母さんが管理

    ワイこの時点で心折れそうなんやが、結婚してええんやろか…



    2
    愛があればそのくらいの障害は乗り越えられる


    3
    >>2
    そうなんやろか…



    4
    嫁のお母さんおかしいやろ、嫁もそれがおかしいって思ってるなら逃げな
    お金が嫁マッマ管理とかおかしいぞ


    9
    >>4
    ワイもそれ聞いた時「え!?」ってなった
    通帳とかカード全部渡せってことだよな…



    【この女、大丈夫か教えてくれ・・・】の続きを読む

    1 2018/09/25(火)
    http://news.livedoor.com/article/detail/9258489/
    16日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ウエンツ瑛士が「消費税をいま上げてほしい」との持論を展開した。

    この日の番組では、安倍政権の課題をテーマにトークが展開されたが、話題は消費税の増税について及んだ。

    出演者のあいだでは、景気が回復しないなかで10%まで消費税を上げることができるかが論議となったが、ウエンツは「20代が消費税の話をする時って、ぜんぜんこういう話になんなくて。むしろ上げるべきだっている人が結構多くて。
    僕らこのあとどうなるんだろうって」と述べて、消費税についての持論を展開し始めた。

    すると、自民党議員の片山さつき氏はウエンツの意見に「それはあります」と大きくうなづいた。

    続けて、ウエンツは「人数が多いお金持ってるおじさんおばさんがいるあいだに消費税上げてもらわないと」と、人口が多いうちに税収を上げて国の借金を減らすべきだと主張。

    大竹まことが「消費税って皆にかかっちゃうんだから。お前らの仲間にかかるんだって」と指摘しても、消費税が上がった状態で「おじさんおばさん」世代が長いこと生活することで税収は上がるのだと持論を述べた。

    そこで、ジャーナリストの須田慎一郎氏が「ウエンツさん、気をつけなきゃいけないのは10%に上がってもう終わりじゃない。
    財務省は20%まで上げて…」と指摘しようとすると、須田氏の発言を遮って「だったら、なおさらもういま上げて欲しい」とウエンツは力説した。



    3
    お前らええんか


    2
    は?


    7
    ころす気か?


    13
    正論


    【【悲報】ウエンツ「日本どうなる?消費税を今すぐ20%に上げてくれ!!」←お前らええんか?】の続きを読む

    1 2018/09/10(月)


    きょう10日朝に首都圏では「虹色に輝く雲」がなんと2回も出現しました。午前6時15分過ぎと30分後の45分過ぎに見ることができました。都心で短い間に2回もこうした雲がみられることはあまりありません。

    虹色の雲は、太陽の近くを通りかかった雲が、赤や緑に彩られる光学現象です。首都圏は所々で雨雲がかかっている一方、太陽が顔をだしている所もあり、このような現象が起きたと考えられます。きょうは秋雨前線が本州付近を南下するため、変わりやすい天気になる所が多いため、ほかの所でも条件が整えば、虹色に輝く雲がみられるかもしれません。

    2018年9月10日 7時18分
    tenki.jp
    http://news.livedoor.com/article/detail/15282591/



    3
    大地の怒りじゃ


    534
    >>3
    やっぱなんかの予兆くさいよね


    4
    これあかんやつやんけ


    8
    来たか!ガタッ


    13
    吉兆だよ


    【【※なにコレ!? 予兆?】都心の空に「虹色の雲」が短時間で2回も現れる…珍しい現象】の続きを読む

    このページのトップヘ