おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

芸能人の恐怖体験

364
誓ってネタではないけど、一応オカルトっぽいイジメの体験を。

俺は小学校2年のころ、親の仕事の都合で転向した時イジメられました。
クラス一のチビだったし、女っぽい風貌だったことも理由だったんだろうな。
唯一俺を救ってくれた友達が一人いたんだけど、そいつは別のクラスな上に
家庭環境に問題がある上に乱暴なヤツで(でもイジメはしないヤツだった)
思い起こせば近所の鼻つまみものだった。
封鎖的な土地柄だったんでね。
でも俺も俺の親も気にせず付き合ってたよ。
その町に引越ししてきた時に親切にしてくれたのが
その一家だったんでね。

ところでイジメに関しては肉体的な暴力で(プロレス技の実験台とかの類)
腕力があるヤツが止めに入るととりあえずは止まるんだよね。
でも「お前アイツにチクったやろ?」と言われまたすぐ再開。
もう15年ほど前の話なので今ほど深刻なイジメじゃなかったはずだけど
当事者にすると地獄の毎日でした。

今では記憶がオボロなんだけど、そのころ同じ年頃の女の子と友達になったんだよね。
多分同じ学校の子じゃなかったと思う。
おさげ髪に七五三の時に着るような着物をいつも着てた印象があるんだけど
不思議とその当時は違和感が無かった。
いつもニコニコしながら俺の話を聞いてくれたっけ。
唯一の友達に聞いても「誰やそれ?」って言うだけだし、そもそも友達と
遊んでいる時には不思議とその女の子はハチ合わせしない。
でも当時は不思議とも思わなかった。


【【復讐】地獄の毎日…イジメられてる俺と友達になってくれた“不思議な女の子”、その正体は・・・】の続きを読む


人志松本のゾッとする話吉田くん

「人志松本のゾッとする話」とは、芸能人が心霊などの怖い話だけでなく、日常生活や仕事などの身近な状況でのエピソードや理解不能な体験談など、思わず「ゾッ」とした話を披露する番組です。この番組で語られた怖い話では、MCの松本人志さんの知り合いのカメラマンが崖から身投げする女性を写真に撮り、後日出来上がった写真を見たら、身投げした女性がこちらを見ていた―といった話などが有名です(おうまがタイムズ)



1
怖すぎやろ


【【人志松本のゾッとする話】芸人中山孝太が話した「吉田くん」とかいう話w】の続きを読む


見える人

芸能人は心霊スポットにロケに行ったり、日本全国の曰くつきの場所などに撮影でいくことも多そうですが、中には霊感が強くて怖い思いをした、といった話もよく聞きます。森公美子さんや的場浩司さんなどは、心霊体験が多いことで有名ですが、他にも強烈な恐怖体験をした方がいるそうです(おうまがタイムズ)



1
芸能界には霊感が強い人が多いらしく、テレビ番組などで俳優からアイドルまで、いろんな芸能人が霊体験を告白している。
彼らの背筋がゾッとする霊感エピソードを紹介しよう。

奥菜恵(36)……スピリチュアル番組に出演したとき、「幽体離脱のような経験は2回くらい」あって、
「初めは北海道に行き、2回目は宇宙まで行って地球を見た」と語っている。
また祖母が亡くなった日の夜、金縛りになり「ちゃんと見守っているから大丈夫」という声が聞こえ、祖父が亡くなった時はその場にはいなかったのに、
その光景を実際に見ていたような記憶があり、父にその話をしたら驚かれたそうだ。
また、友人と食事をしていたとき、寂しくて悲しそうな感じのする人形が見えたので、
「出してあげたほうがいいよ」と話したら、実際に人形が物置の奥の方に置きっぱなしにされていたという。

的場浩司(46)……トーク番組で霊感エピソードを語ることが多く、「寝ている間に小さいおじさんに体を縛られた」、「緑色の皮膚の金髪ゴム人間を見た」そうだ。
さらに車を購入したとき、友人たちと記念写真を撮ったら、助手席に白い服を着た髪の長い女が写っており、
その後、前方の車とぶつかり、フロント部分が壊れる接触事故を起こしてしまった。
そして写真を撮ったときに一緒にいた友人たちも、ほぼ同時刻に自動車事故を起こしていたらしい。

東幹久(46)……バラエティ番組で「UFOを目撃したり、霊を見ることがある」と語り、「夜中に先輩の車に乗って走っていると、道路の真ん中に女性が立ち尽くしていて、
声をかけるとその女性がクルっと振り向き、四つんばいで蜘蛛のようにすばやく飛び跳ね、塀を越えて墓地のほうへ去って行った」というエピソードを紹介していた。
また、子供の頃、ドアが開いた音がしたのに誰もおらず、気配を感じて振り返ると、
そこには巨大な男性の顔が見えた。驚いて近くにあった防虫スプレーをかけると、その男性は顔をしかめて天井に消えていったそうだ。

六代目 片岡愛之助(43)……芸能人をスピリチュアル女子大生が霊視するという番組で「(霊能力の)最初のきっかけは、隣のおじちゃんがなくなった時ですね。
それから日本語ではない文字を勝手に書き出すようになったんです」、「幼少期から他の人には見えないものが見え、周りの人から「特殊な子供」と言われていた」、
「迷いやわからないことを神様に相談すると、だいたい答えが返ってくる」と語っている。
また、氏神が見えたりポルターガイスト現象が起こったりしていたのだが、
「絶対、頭おかしいと思われるからあまり言わなかった」と自分の特殊な能力に悩んでいだこともあるらしい。

森公美子(56)……スピリチュアル番組で、「急逝した友人が10日後にあらわれ、幽霊の出現に関する情報を教えてくれた」そうで、「幽霊は静電気など一定の条件を満たさないと出現できない。
見る人の右脳を使って映像化するらしいのです」と語っていた。
また、アメリカで信号待ちしていたら氏神らしき男に遭遇して、怖くなった彼女は部屋に閉じこもって御札やお守りをばらまいた。
しかし、男はドアを突き破るように入ってきて、「氏んでたまるか」と思った瞬間、その男は体から窓へと、すり抜けて消えていったらしい。

やるせなす・中村豪(40)……23歳で突然目覚めたそうで、子供を亡くした家庭を訪れるスピリチュアル番組のロケでは、子供の霊に憑依されてカメラの前で急に涙を流しだし、
子供の言葉と自分自身の言葉を交互に喋った。その時の経験を中村は「まるで思考の半分をその子に乗っ取られている感覚」だったと語っている。
また、仕事帰りに橋を渡っていると、少し透けて見えるサラリーマン風の男がいて、話しかけようとして近づくと、もの凄い形相でにらまれ意識が飛んだ。
その瞬間、偶然そこを通りかかった男性に襟元を引っ張られたが、もし、その人がいなかったら、そのまま橋から落ちていたはずだったという。
他にも心霊スポットなどのロケなどで、たびたび憑依されることがあり、最近はほとんど出演していないそうだ。

釈由美子(37)……霊感を持つようになったのは19歳の頃だったそうで、見えないものが見えたり、聞こえない声が聞こえるようになり、
駅のホームで「飛び込め」と促す声を聞いたこともあるそうだ。
芸能界にデビューしてからは、インタビューで「小人を見た」「風呂場で妖精を見た」「幽体離脱したり、 UFOにさらわれた」などの発言をして、天然ボケキャラだと思われていたが、
その後、「(あの頃は)病んでいた時期だった」と語っている。

眞鍋かをり(35)……日本各地の最恐心霊スポットを訪れる企画で、幽霊が出ると言われている、崩れかかった廃屋に入った時。
まるで幽霊が見えているように、落ち着きなくあたりをキョロキョロしだし、廃墟の一角を指さし「あそこにいらっしゃいます」とつぶやいた。
かつて、スピリチュアル番組で霊能者から霊感が強いと指摘されたが、彼女は強く否定していたそうなのだが……。

AKB48・高橋みなみ(24)……AKB48劇場で「赤いレインコートを着た女性」を何度も目撃していて、メンバーやスタッフに打ち明けても、初めは信じてもらえなかったが、
ある番組の収録で偶然、画像が撮れたことから、周囲も信じることとなり、後にこの目撃談は、
「カスペ!『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2010 AKB48まるごと除霊スペシャル』」(フジテレビ系)でドラマ化されている。

元SKE48・松井玲奈(24)……博物館に現れた幽霊らとの心の交流を描くドラマに出演したときの取材で、
「私は見える人なので何度か見たことがあります」と語って共演者に不思議がられていた。
宿泊したホテルでよく幽霊を見るらしく、憑かれたときは塩風呂に必ず入るのだが、
その時に体から泡がブワッと出れば「霊が抜けたな」とわかるそうだ。

おすぎとピーコ・ピーコ(70)……作家・佐藤愛子(92)との共著『愛子とピーコの「あの世とこの世」』(文藝春秋)で、
「高校生の頃からおぼろげに霊能力があった」「それが一気に開花したのはガンで片目を取ってから」と語っている。
ホテルに宿泊すると霊を見ることが多く、霊に甘いものをねだられたり「300年待っていました」と言われたことがあるそうだ。
また、エジプトの展覧会を観にいったとき、展示されていたミイラなどの感情を読み取ってしまい、号泣してしまったことがある。
信心深くて、毎朝、出雲大社と明治神宮のお札を拝み、「今日も一日よろしくお願いします」と言って一日を始めている。

最後に、芸能界で霊能者といえばこの人、美輪明宏(80)の凄いエピソードを紹介しよう。
美輪は子供の頃から霊能力があって、天草四郎の生まれ変わりだと自称している。
作家、三島由紀夫(45没)の家で開かれたパーティーに出席したとき、
三島の背後に「2.26事件に関係した青年将校が憑いている」と告げ、後日、彼の割腹自サツを予言している。
また、突然足腰が立たなくなったとき、首が転がるイメージを霊視。
この場所で、南北朝時代の長慶天皇の首塚が発見されたそうだ。さすが、霊体験のスケールが大きい!

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151222-75603458-taishu


【【霊感ある芸能人】AKB48に眞鍋かをり森公美子も!恐怖の心霊体験者たち】の続きを読む


芸能人怖話 ロゴ中

芸怖 No13 森公美子『日本人形・会いに来た友人・歌う幽霊・マンションの管理人』

芸能界でも屈指の霊感を誇り、
数々の恐怖体験をしてきた森公美子さんの心霊体験談をまとめてご紹介します。
数が多いので前編・中編・後編に分けた「後編」をお送りします。


森公美子さん心霊体験談「後編」
FILE.7「日本人形」
FILE.8「会いに来た友人」
FILE.9「歌う幽霊」
FILE.10「マンションの管理人」



【芸能人の恐怖・心霊体験 No13 森公美子 後編『日本人形・会いに来た友人・歌う幽霊・マンションの管理人』】の続きを読む


芸能人怖話 ロゴ中

芸怖 No12 森公美子 前編『守護霊が守ってくれた・首だけの平将門と会話・悪魔に狙われる』

芸能界でも屈指の霊感を誇り、 数々の恐怖体験をしてきた森公美子さんの心霊体験談をまとめてご紹介します。 数が多いので前編・中編・後編に分けた「中編」をお送りします。

森公美子さん心霊体験談「中編」
FILE.4「守護霊が守ってくれた」
FILE.5「首だけの平将門と会話」
FILE.6「悪魔に狙われる」



【芸能人の恐怖・心霊体験 No12 森公美子 中編『守護霊が守ってくれた・首だけの平将門と会話・悪魔に狙われる』】の続きを読む

このページのトップヘ