おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    海にまつわる不思議・怖い話

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    海の怖い話

    海の怖い話『開けたらヤバイ!海辺のお札だらけの樽小屋で過ごした恐怖の一夜』

    予定を立てずに思い立ったら即旅行!といったアバウトな両親と海に遊びに行った。飛び込みで泊まれる所を探したら、薄気味の悪い樽のような形をした小屋に泊まる事になってしまったのだが―― 

    私が幼稚園くらいだったからもう30年以上も前の出来事

    今から考えたら私の両親ってあの当時の感覚で言ったらえらくアバウトというか、てきとーな人たちだったみたいで家族旅行でもいきなり『明日から3日間行こう!』みたいな感じで、今日の今日で車に荷物積んで出発!てのが多かった。

    で、真夏のある日もそんな感じで出発して、あまり人の居ない海場に日も暮れに着いて、飛び込みで泊まるとこを探すが(これも当時も両親のデフォw)、その時はなかなか泊まりをOKしてくれる場所がなかったらしく、真夜中近くに海辺の砂浜に建っている大きな樽の形の小屋?に出入り口をつけたものが
    数件並んでるうちの一つに泊まる事になった。
    (その日に泊まる分を集金人に払うシステムで、その時は真夜中だったので連絡のみで勝手に入っておいてくれ・・とか)

    並んでる他の樽には人気がないし、樽の中は狭いわ小汚いわで母親は不満そうだったけど、私は樽の中に泊まる!ってのが嬉しくて気にしなかった。

    夜、電気類は豆ランプの明かりだけが通っていて薄暗く、扇風機が置いてあったけど暑くて堪らず、出入り口の戸を開けて網戸にして両親と川の字で眠りました。

    どれくらい寝たのか、ふっと顔に何かが触ったような気がして目を覚ますと目の端に何かが見える。
    ひょい、っとそれを見ると誰か小屋の中で首吊を吊っている!
    ギョッっとして目をつぶってもう一度見るとそれは氏体ではなくてハンガーに吊るされた浴衣がブラブラしているだけだった


    【海の怖い話『開けたらヤバイ!海辺のお札だらけの樽小屋で過ごした恐怖の一夜』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    海の怖い話

    海の怖い話『伊豆の夜の海で濡れたままベンチに座っている気味の悪い男』

    友達と伊豆に旅行にでかけた。夜、宿泊しているペンションの入口にある防波堤を散歩していた時、 ベンチに俯いて座っている男と目が合った。男は夜にも関わらずウエットスーツで、しかも海からあがったばかりのように全身ずぶ濡れで――

    自分が23歳の時に経験した話をします。

    友達と伊豆のペンションに友達と2人で泊まりに行きました。
    到着した時間も少し遅くて部屋で少しゆっくりしたらすぐに夕飯の時間(7時位)でした。
    夕飯を食べて、部屋に戻って友達と二人で「夕飯足りないね」などと話をして、
    下田まで出掛け何か食ってくる事にしたんです。

    田舎のせいか夜になるとやってる店もそんなに無く
    とりあえず電気のついてる居酒屋に入って飯を食べる事にしました。
    少し酒も入り、腹も満足したのでペンションに帰りました。
    車を置き「海でも見てみる?」という話になり
    ペンションの前が人の通る道で防波堤で海って感じになっていたので
    ペンションの入り口の目の前に防波堤を登る階段があったので向かいました。

    ペンションでは楽しそうに家族で食事をしている人達やカップルの姿が窓から見えました。
    と、入り口の横のベンチに人がいて俯いて座ってるのが見えました。
    海の音を聞きながら夕涼みでもしてるのかな~と思って気にしなかったんです。
    その人の近くに行った時にユックリ顔を上げて俺と目が合ったんです。


    【海の怖い話『伊豆の夜の海で濡れたままベンチに座っている気味の悪い男』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    海の怖い話

    海の怖い話『もう海には行けない…沖から向かってくる色彩のない人々に沈められる』

    子供の頃、親戚のA子ちゃんと家族みんなで海に遊びにでかけた。ちょっとした穴場だったのか、水も透明で美しく人も全然来ない素敵な海だったのだが、沖の方を見ると人間とは思えない異様で不気味なモノ達がこちらに向かってきて――

    私は泳ぎがめっちゃ得意なんだけど、
    海では波打ち際の腰ぐらいの深さのところで
    しかも人がわんさといるとこでチャプチャプするくらいしか出来ないので
    家族からも 子供達からも笑いものになっています。

    けど海では泳げません・・・子供の頃の凄く怖い目にあいました。
    長文で信じられない話ですので読みたい人だけ読んで下さい。

    その頃、私は10歳で親戚の2歳年上のA子ちゃんと、私の家族、
    A子ちゃん家族、その他の親戚のオッチャン達、
    総勢11人くらいでD県の某海岸に泳ぎに来ていました。

    そこはいわゆる穴場で、
    交通の便が悪いのと回りに人家が無いために砂浜なのに人が全く来ず、
    お陰で水の透明度は抜群!
    水中メガネでちょっと下を覗けばウミウシがごろごろ居るのと
    海草群が足元で一面にユラユラしているのさえ我慢したら、
    遠浅の泳ぐには最高の場所で
    親戚の叔父さんはそこに一軒家を海の家と買って
    初めて使う年にA子ちゃんと私達親子を海開きとして招待してくれたのです。


    【海の怖い話『もう海には行けない…沖から向かってくる色彩のない人々に沈められる』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    実話恐怖体験談 おうまがロゴ

    実怖「生きた人間は怖い…海で行方不明ということにされた知人の結末」

    幽霊や地球外生命体、未知の生物など解明されていない存在は恐ろしいですが、見知った生きている人間も、時には残酷でとても恐ろしい存在となってしまうことも――  

    この話は実話なんです。最初は「海にまつわる」のスレに書こうとも思ったのですが、
    ちょっと「怖さ」の対象が違っているかな?と思い、こちらに書く事にしました…。

    もう10年前に遡りますが、ふとしたきっかけで、俺は「水中写真」に興味を持ち、
    『じゃ、ダイビングから始めよう』と、とある四国のショップで講習を受け、
    機材も取り揃えました。同じ時期にダイビングを始めたO夫妻と知り合い、
    その縁で仲間も増え、楽しくダイビングライフを堪能していました。

    O夫妻、特に御主人の方と俺は、若い頃に同じ様にヤンチャしていた時期があり、
    まるで兄弟の様に意気投合してしまいました。

    何度も3人で近県の海に潜りに行き、様々な生き物を見る。そんな楽しい日々でした。

    そんな楽しい日々が崩壊する時がやって来ました…。A夫妻という、結構お金持ちの
    御夫婦と知り合い、瀬戸内海で一緒にボートダイビングをする事になりました。
    Aさん(夫人の方)は、俺よりも10歳以上年上でしたが、小さくて上品なご婦人。
    御主人は「ダイビングをしたい」という夫人の為に船舶免許を取り、ダイビング用の
    ボートまで買ってしまったという愛妻家でした。

    新品のボート(小型のクルーザーと言っても良いかもしれません)で、静かな瀬戸の
    小さな島々を巡り、気に入った場所が有ればそこに潜ってダイビングを楽しむ…。
    そんな楽しい週末が半年以上続いていたのですが、俺が仕事の都合上どうしても
    参加出来ない日が有ったのです。その日は瀬戸内海でも一番大きな島に行き、
    ダイビングを楽しもうという予定でした。なんでも、潮の流れが緩やかな場所と速い場所が
    隣接していて、緩やかな方には大きなヒラメなどがいて、近寄っても逃げないので
    写真も撮りやすい。流れが速い方では、運が良ければ回遊魚の群に出逢えるという話。
    とても行きたかったのですが、どうしても休めません。仕方なく、俺はO夫妻に
    「次に行く時の為に、しっかりロケーションしておいてよ~!」と言付けて仕事に行きました。

    そして、その夜の事です。

    【実話恐怖体験談「生きた人間は怖い…海で行方不明ということにされた知人の結末」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    海の怖い話

    子供のころ、夏になると母方の伯母の家に遊びに行っていたという報告者。そこで毎年夜中に会う不思議なおじさんがいたのだが、そのおじさんの話をしても誰も信じてくれない事で、報告者はそのおじさんを無視することにしたそうなのですが――(おうまがタイムズ)



    70
    これは幼稚園から小学校低学年に上がるまでの話。

    夏になると毎年、母方の伯母の家に遊びにいきました。
    昼は海で遊び、夜は子供達だけ同じ部屋に集められて蚊帳の中で寝る、なんとも言えない贅沢。
    田舎なので施錠観念もなく、中庭に面した窓も開け放ったままで、寝転がると月も見えました。

    さて、この頃の私は、夏になると毎年会うおじさんがいました。
    その人は昼間の家にはいなくて、夜中(子供だから時間は分かりませんでしたが、大人が寝静まった時間です)になると、
    カランコロンと下駄の音を鳴らして中庭に現れるんです。
    縁側に座ってしばらくこちらを見てるんですが、気がつくといなくなってる。
    そもそも子供だから、あんまり人がいようがいまいが、眠気が勝ってその人と話そうという気にもならなかった。

    でも、小学生になってさすがに気になって、その人に話しかけたんです。
    おじさんは誰なのって。
    何か言ったとは思うんですが、今となっては何を言われたのか覚えてません。
    母や叔母に話しても寝ぼけたんだと言われておしまいだったし、何より二人から「変なことを言っているな」というオーラを感じて、私もすぐ聞くのを止めてしまいました。
    だからそれから下駄の音を聞いても目をつむったままにしてたし、おじさんがいるのを分かってましたが無視をして寝続けました。

    その次の夏が来て、私たちはまた叔母の家に泊まりに行き、また海で遊びました。
    そこで従兄弟と、私たち姉妹とで、ちょっとしたいさかいが起こりました。
    怒った従兄弟たちは姉の持っていた浮き輪を無理やり取り上げて、ぽいっと遠くに投げてしまいました。

    私たちがいたところは子供の足が届く浅瀬だったのですが、ちょっと進むと大人でも足が付かないほど深くなっていたようで、浮き輪を取りに向かった姉が、急に、海のなかに引っ張られるように消えました。
    そしてバシャバシャ音をたてて「助けて!」と溺れているんです。

    パニックになった私は、慌ててつけていた浮き輪を放り投げて、姉に捕まるように言いました。
    ですが所詮、小学生の力です。
    投げた浮き輪は姉まで届かず、かといって私のそばにもなく、結果として私まで溺れてしまいました。
    従兄弟たちは姉の浮き輪を放り投げた後に岸に向かってしまったため、近くにはいません。
    姉より先に私が海のなかに沈みました。



    【【心霊】急に海の中に引っ張られ死にかけた時、突然上に押し上げる何者かの強力な力が…】の続きを読む

    このページのトップヘ