1:スレ主:2012/06/22(金) 23:30:39.34 ID:pDww8pjjO
去年の4月に大学を卒業して、マンションに引っ越した。
そのマンションが
回=回=回=
↑
こんな形をしたマンションなんだ。
真ん中が中庭になっていて
俺は左端に住んでる。
=の部分にも部屋があってマンションは6階建て。
右側にマンションの玄関があり、そこからしか出入りはできない。
中庭といっても地面も壁もコンクリートで使い道は全くない。
で、俺の住んでる部屋からはドアがあって中庭に入れる。他の部屋からは不可。
その中庭がおかしいんだ。
どうおかしいかは説明できないんだが、
とにかく中庭にしばらくいると目が回って気分が悪くなる。
そのマンションが
回=回=回=
↑
こんな形をしたマンションなんだ。
真ん中が中庭になっていて
俺は左端に住んでる。
=の部分にも部屋があってマンションは6階建て。
右側にマンションの玄関があり、そこからしか出入りはできない。
中庭といっても地面も壁もコンクリートで使い道は全くない。
で、俺の住んでる部屋からはドアがあって中庭に入れる。他の部屋からは不可。
その中庭がおかしいんだ。
どうおかしいかは説明できないんだが、
とにかく中庭にしばらくいると目が回って気分が悪くなる。
5:スレ主:2012/06/22(金) 23:32:13.42 ID:pDww8pjjO
住み始めた頃は中庭には入ることもなかったからわからなかったんだけど
5月に部屋を掃除することにしたんだ。
で、小さな虫が結構わいてくるから、殺虫剤をまきに中庭に入った。
殺虫剤をまいてたらフラフラしてきたから
始めは殺虫剤の成分を吸い込み過ぎたかと思って気にしなかった。
さらにしばらくして6月にまた掃除をしに中庭に入った。
ほうきとちり取りを持って中庭に入ったんだが、それだけでフラフラしてきた。
5月に部屋を掃除することにしたんだ。
で、小さな虫が結構わいてくるから、殺虫剤をまきに中庭に入った。
殺虫剤をまいてたらフラフラしてきたから
始めは殺虫剤の成分を吸い込み過ぎたかと思って気にしなかった。
さらにしばらくして6月にまた掃除をしに中庭に入った。
ほうきとちり取りを持って中庭に入ったんだが、それだけでフラフラしてきた。
7:スレ主:2012/06/22(金) 23:33:10.33 ID:pDww8pjjO
暑かったし、空気が篭る場所だからそれにやられたのかなと思ったけど
休み休みしながら中庭を掃除した。
中庭に入ると視界がぐるぐる回り、部屋に入るとすぐに回復。
あまりにもすぐに気分が悪くなるし、
部屋に戻れば良くなるからなんかヤバい気体でもわいてるのかなと思った。
管理会社に電話して中庭について聞いてみたら
「以前に住んでいた人からはとくに連絡はありませんでしたが念のため」
というわけで来てもらって調査してもらった。
休み休みしながら中庭を掃除した。
中庭に入ると視界がぐるぐる回り、部屋に入るとすぐに回復。
あまりにもすぐに気分が悪くなるし、
部屋に戻れば良くなるからなんかヤバい気体でもわいてるのかなと思った。
管理会社に電話して中庭について聞いてみたら
「以前に住んでいた人からはとくに連絡はありませんでしたが念のため」
というわけで来てもらって調査してもらった。
10:スレ主:2012/06/22(金) 23:35:13.70 ID:pDww8pjjO
管理会社の人がやってきて排水溝やなんかを調べてくれたけど異常なし。
俺も立ち会ったんだけど、どうも目が回るのは俺だけのようだった。
臭いもしないし、管理会社の人は気分悪くならなかったので、そのまま帰ってもらった。
その後も中庭に入ると目がぐるぐる回るのは続いた。
正確には中庭に入り、部屋との境のドアを閉めると、なんだが。
で、10月の掃除の日に中庭に入った時ことなんだ。
別に暑くもなく、俺の体調も全く悪くない。
中庭に入ってすぐに目がぐるぐる回った。今までよりはるかに強かった。
俺も立ち会ったんだけど、どうも目が回るのは俺だけのようだった。
臭いもしないし、管理会社の人は気分悪くならなかったので、そのまま帰ってもらった。
その後も中庭に入ると目がぐるぐる回るのは続いた。
正確には中庭に入り、部屋との境のドアを閉めると、なんだが。
で、10月の掃除の日に中庭に入った時ことなんだ。
別に暑くもなく、俺の体調も全く悪くない。
中庭に入ってすぐに目がぐるぐる回った。今までよりはるかに強かった。
12:スレ主:2012/06/22(金) 23:37:57.15 ID:pDww8pjjO
ドアを閉めた瞬間に一気に上下がわからなくなり、倒れてしまったんだ。
気分が無茶苦茶悪くなり、吐きそうになりながら、
とにかく身体を左右にゴロゴロ転げ回していた。
視界が赤黒く染まっていき、そのまま一瞬だけ意識がなくなった。
一瞬というか瞬きした瞬間に赤黒いのがなくなった。
気分が悪いのも全くなくなり、俺はそのまま掃除をして、部屋に入った。
気分が無茶苦茶悪くなり、吐きそうになりながら、
とにかく身体を左右にゴロゴロ転げ回していた。
視界が赤黒く染まっていき、そのまま一瞬だけ意識がなくなった。
一瞬というか瞬きした瞬間に赤黒いのがなくなった。
気分が悪いのも全くなくなり、俺はそのまま掃除をして、部屋に入った。
【【ゲラゲラ医者】俺が異世界に行った話をする】の続きを読む

