
どこからともなく現れ家の庭に居着いたキジバト。観察していると他の鳥に比べてちょっとおバカでほっとけなくて、ついついそのキジバトに情が移ってしまった。餌もあげて懐いたそのキジバトに「ハトマン」と名前を付けて可愛がっていた、そんなある日――(おうまがタイムズ)
739
家の庭に大きなビワの木が植わってるんだけど、
そこによく鳥とか来るのね。
野良猫とかも沢山いて、
よく鳥狙ってるの見たことある。
んで、小学校4年生くらいの時、
どこからとも無くキジバトが飛んできた。
俺そこに来る鳥とか見るの好きだったから、
キジバトがいるとずっと見てたんだけど、
見てて気付いたのは、
そのキジバトがちょっとお馬鹿さんだったのね。
車が来ても道路でぼ~っとしてたり、
なぜか飛ばないでテクテク歩いたり、
猫がいても逆に近づくし・・。
人間と同じで、鳥にも障害みたいのあんのかな~なんて思った。
っていうかよくこんなに大きくなるまで
生き延びてるなこのハト・・って思った。
でほっとけなくなって、ずっと見てた。
次の日も次の日もずっとうちの庭周辺をうろちょろしてて、
行動がいちいちはらはらさせるもんだから、
心配になって餌あげてみた。
そうしたら喜んで食べるし、
しかも触っても逃げないし、
俺そのキジバトに情が移っちゃった。
で、名前付けたんだけど、ハトマン。
動物は全部オスだと思ってた小学校時代なので、
(ラッキーマンが好きだったのもある)ハトマンと呼び出した。
餌あげたらホントなついちゃって、
家の庭にずっといるようになった。
でも交通量も結構多いし、
野良猫も沢山いるしですっごく心配だった。
【【まさかの霊体験!?】懐いてたキジバトのハトマンが死後に生き返って子育てしてたと思ってたら衝撃の事実が…】の続きを読む
そこによく鳥とか来るのね。
野良猫とかも沢山いて、
よく鳥狙ってるの見たことある。
んで、小学校4年生くらいの時、
どこからとも無くキジバトが飛んできた。
俺そこに来る鳥とか見るの好きだったから、
キジバトがいるとずっと見てたんだけど、
見てて気付いたのは、
そのキジバトがちょっとお馬鹿さんだったのね。
車が来ても道路でぼ~っとしてたり、
なぜか飛ばないでテクテク歩いたり、
猫がいても逆に近づくし・・。
人間と同じで、鳥にも障害みたいのあんのかな~なんて思った。
っていうかよくこんなに大きくなるまで
生き延びてるなこのハト・・って思った。
でほっとけなくなって、ずっと見てた。
次の日も次の日もずっとうちの庭周辺をうろちょろしてて、
行動がいちいちはらはらさせるもんだから、
心配になって餌あげてみた。
そうしたら喜んで食べるし、
しかも触っても逃げないし、
俺そのキジバトに情が移っちゃった。
で、名前付けたんだけど、ハトマン。
動物は全部オスだと思ってた小学校時代なので、
(ラッキーマンが好きだったのもある)ハトマンと呼び出した。
餌あげたらホントなついちゃって、
家の庭にずっといるようになった。
でも交通量も結構多いし、
野良猫も沢山いるしですっごく心配だった。

