おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

ポケモンの怖い話


時空のゆがみ

「時空のおっさん?繰り返すポケモンアニメと壊れていないゲームボーイ」

小学生の時、ポケモンのアニメを毎週楽しみにしていた。友達とその週のポケモンの話をしながらゲームボーイでポケモンを遊んでいたら、意地の悪い高校生にゲームボーイを壊されてしまった。嫌な気分で自宅に帰った翌日、友達はゲームボーイが新しくなったと電話で教えてくれたのだが――

小学生の時アニメポケモンを毎週楽しみにしていた

その週もポケモンを観て次の日友達とその内容を話しながら
公園のブランコでゲームのポケモンをやっていたんだ

近くで水風船を投げ合う高校生が居て
何を思ったのか高校生が水風船を友達のゲームボーイに当てて笑って居た

ゲームボーイは壊れたらしく電源がつかなくなり友達は泣きながら家に帰り
自分は気まずくて何も話さず家に帰ったんだ
その事を親に話したら友達の親に電話をし始め警察に被害届を出す事になった

次の日の夜

友達から電話でゲームボーイ新しくなったって事を聞いた
そのまま何事もなく次の週のポケモンの放送日になり
テレビを付けると先週と同じ内容のものが放送され
内容全てを知っていた


【【時空のゆがみ】時空のおっさん?繰り返すポケモンアニメと壊れていないゲームボーイ】の続きを読む


ポケモンGOの怖い話

ポケモンGOをプレイしていると、ポケモンを探して自分でも気が付かないうちに色々な場所を歩いている事があるかもしれませんが、報告者は深夜にポケモンを探して歩いているうちに、異形の住む世界へと足を踏み入れてしまったのかもしれません――(おうまがタイムズ)



874
昨夜のことなんだけど
寝れないので夜1時ごろポケモンGOしながら近所の川沿いをブラブラ散歩してた

結構暗かったけど、遠くの街灯りがうっすら届いてたし、
もともと深夜の散歩が趣味だったから歩き慣れた道だった
良くないことだけど、他に通行人もいないからいいやと思って歩きスマホしてた

しばらくスマホ見ながら歩いてて、ふと顔を上げると
すぐ目の前に坊主頭でスーツのオッサンが川の方向いて立ってた

かなり驚いて、「危うくぶつかるところだった。やっぱ歩きスマホはあかんな」
と思ってスマホを胸ポケットにしまったんだけど
なんかそのオッサンおかしい

川の方を向いてる、とは言ったけど、オッサンの目の前にはでかい柳の木が立ってる
川の景色を見てる風でもなく、ただ木に向かって俯き加減で立ってる
気持ち悪いなと思ったんだけどジロジロ見るのも変だからそのまま立ち止まらずに通り過ぎた

で、すれ違うときにまた横目でチラッと見たんだけどやっぱりおかしい

【【ポケモンGOの怖い話】潰したみたいに平らで細長い顔の男に遭遇 もう夜のポケモンGO無理だわ】の続きを読む


ポケモンGOの怖い話

カーナビで案内された場所に行くと首つりの遺体があった、マヨヒガ(迷い家)に案内された、といった怖い話がありますが、ポケモンGOの位置情報がなぜかいつも本来の場所ではない場所を指すことがあれば、その場所はもしかしたら――(おうまがタイムズ)



932
昨日から今日にかけての事なんだけど、
ポケモンGOやってる人はわかるかもしれないけど、
あれって起動したり閉じてたのを立ち上げるたびにGPSで自分の位置が修正されたりすんのね。

で、やっぱそんな精密じゃないぽくて、少しズレるんだよ。
俺の場合、仕事が在宅だから常に家に居て起動しといて
現れたポケモンだけゲットな感じのスタイルなんだけど、
位置情報が起動する場所にもよるけど毎回少し本当の位置より東にずれる。 

【【ポケモンGOの怖い話】ポケモンGOのGPSの位置情報が勝手にズレる ズレた場所に行きそこで目にしたものは…】の続きを読む

  • カテゴリ:

ポケモンGO怖い話陰謀論

ポケモンGOが日本でも配信されて一週間が過ぎましたが、ブームは衰えることなくますます過熱し続けています。あまりにも日本中で流行っているため、スレ主はこの状況に恐怖を覚えるそうなのですが、はたしてこの大ブームは自然発生なのか、それとも――(おうまがタイムズ)



1
趣味やら娯楽に使う時間と労力は無駄ではないと思うしそれはそれで有意義な時間だと思う

俺もアニメ観たりスポーツしたり趣味はあるしそれはただの自己満足だってことは分かっている
それでも良い大人が四六時中ポケモンのこと考えて長時間かけて移動して口を開けばポケモンの話しかしない今の状態に気持ち悪さというか恐怖を感じる

多数の人間がひとつのゲームに行動を決められて特定の場所に集まっていく様子はただただ異常だ
リアルでは周りみんなポケモンやってるから誰にも言えない

俺と同じ感覚の奴いないか



【ポケモンGOが怖い奴いない?人類が操られてる感がある】の続きを読む

no title

ポケモンGOは心霊スポットでやったらどうなるのか?レアポケモンが出るのか?とネットでも話題になっており、今年は心霊スポット巡りの新しい方法として流行りそうですが、実際に心霊スポットでポケモンGOのプレイを配信した方もいるとか。ですが、心霊スポットや廃墟は危険な場所も多いので、行かれる方は間違って幽霊をゲットしないようにご注意ください……(おうまがタイムズ)
1
レアポケモンが出そう


【心霊スポットでポケモンGO「心霊体験した神社にイーブイがいた」】の続きを読む

このページのトップヘ