1
太陽の寿命は?
◆先生 これから50億年ぐらいはまだまだ元気よ。その後どんどんふくらんでいって、表面(ひょうめん)の温度(おんど)が低いけど
明るい「赤色巨星(せきしょくきょせい)」というものになるの。
http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200512050179.html
【【滅亡回避できるのか】50億年経って太陽が燃え尽きたら人類も含めた全生物しぬの?】の続きを読む
太陽の寿命は?
◆先生 これから50億年ぐらいはまだまだ元気よ。その後どんどんふくらんでいって、表面(ひょうめん)の温度(おんど)が低いけど
明るい「赤色巨星(せきしょくきょせい)」というものになるの。
http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200512050179.html
