おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

人工知能


人造人間

人工知能の開発が目覚しい昨今ですが、アメリカの研究者が2045年までに人工知能に関する技術を基に、亡くなった人間を蘇生させる技術を開発させる計画を立てているそうです。成功すれば、世界中で亡くなる人間が、数十分の一に減るだろうとして話題になっています(おうまがタイムズ)



1
米国の研究者、ジョシュ・ボカネグラ氏は、2045年までに、 亡くなった人間を蘇生させるユニークな技術を開発する計画だ。

計画によれば、彼によって作られた人工知能に関する技術「スタートアップHumai」を基に、 専門家らは、亡くなった人の脳を冷凍し、蘇生技術が完成した後、それを「解凍」し、 人工的に準備された新たな身体にそれを移植する。

英国の新聞「デイリーエクスプレス」の報道では、ボカネグラ氏は 「自分のアイデアが成功裏に実現すれば、世界の氏亡率は数十分の一に激減する」と確信している。

ボカネグラ氏の予想では、彼のアイデアは、今後30年の間に現実のものになるという。

研究者達は、亡くなった人の脳を完全に保存できたとしても、蘇生した氏人は、もはや人間というより ゾンビに近いのではないかと懐疑的だ。
また一連の専門家達は「一度氏んでしまった脳は『解凍後』 もう完全な形で機能する事は出来ず、それを埋め込まれた『個人』が、どんなことを考え行動するか予想できない」と危惧している。

http://jp.sputniknews.com/science/20160106/1405429.html

【【人類ゾンビ化!?】2045年までに死者を蘇生させる計画 アメリカ】の続きを読む


人工知能宇宙人

「やりすぎ都市伝説2015・冬 禁断の3時間SP! もう地球外生命体が来る スマホが教えていた恐怖未来 火星移住は10年後 人工知能の秘密結社ゾルタクスゼイアン」が放送され、衝撃の都市伝説が紹介されたため、ネットでは「宇宙人」や「人工知能がもたらす未来」「火星移住化計画」「タイムワープ」などについて盛り上がっています(おうまがタイムズ)



1
やりすぎ都市伝説(2015冬SP)に触発されたから語ろうぜ


【やりすぎ都市伝説に触発されたから宇宙人や人工知能について語ろう】の続きを読む


4b2ca8d0-s

本日、テレビ東京で19:54~23:00に「やりすぎ都市伝説 禁断3時間スペシャル 2015冬」が放送され、スマホに搭載された人工知能アプリsiriについてや、「ゾルタクスゼイアン」という人工知能の秘密結社、地球外生命体について、Mr.都市伝説 関暁夫さんが衝撃の事実を教えてくれるそうですが、ネットでもsiriに衝撃の事実を伝えた答えが怖くて可愛いと話題になっていました。やりすぎ都市伝説SPの前に下記リンクより、siriにまつわる都市伝説を一読されてみてはいかがでしょうか(おうまがタイムズ)
12
bfe90724-s




【siriに衝撃の事実を教えた答えが怖い「銀河を統治」「この世界の支配者は…」】の続きを読む


no title

2015年12月11日(金)19:30 から放送されたクレヨンしんちゃんの「恐怖のアプリだゾ」が、Siriの都市伝説を題材にしたかのような、奇妙で恐ろしい回だったとネットで大好評です。スマホ依存者が増えている現代を揶揄したのではないかといった意見も。近い将来、このままだと人間は、アニメのように人工知能に洗脳される日がくるのかもしれませんね…(おうまがタイムズ)



1
クレヨンしんちゃん【恐怖のアプリだゾ】
2015年12月11日(金) 19:30 ~ 19:54
『恐怖のアプリだゾ』
みさえのスマホにいつの間にか、秘書アプリがインストールされていた。
いろんなことを教えてくれる便利なアプリなのだが、それを使った人は考えることをやめ、なんでも秘書アプリに聞くようになってしまうようで……!
http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/

【クレヨンしんちゃんホラー「恐怖のアプリだゾ」が世にも奇妙な物語風で怖い】の続きを読む


やりすぎ都市伝説のミスター都市伝説こと関暁夫さんが紹介して有名になった都市伝説に、「Siriに聞いてはいけない言葉・ゾルタクスゼイアン」というものがあり、怖い噂もあるSiriですが、そんな人工知能Siriに「OK Google」と言い続けると、だんだんイライラし始めると話題になっています。開発が進めば、人間のように豊かな喜怒哀楽を持ち合わせる人工知能に進化しそうで、少し恐ろしくもあります(おうまがタイムズ)



1
no title

(略)

iPhoneを使用している人なら、「Hey Siri」と呼びかけるだろう。Android端末なら「OK Google」ということになるだろう。
では、Siriに「OK Google」と言ったらどうなるのか? 実際にやってみたら、割とイライラし出すぞ。

・3回「OK Google」と話しかけてみた
私は続けて3回、Siriに呼びかけてみた。以下はその回答である。

【1回目】
私 「オッケー Google」
Siri 「どうやら違うアシスタントのことを話されているようですね」

1回目は割と冷静に状況を考察しているように思われる。利用者が間違っている可能性を、静かに指摘している状況だ。

【2回目】
私 「オッケー Google」
Siri 「おもしろい冗談ですね…愉快という意味ではなく興味深いという意味ですよ」

やべえ、ちょっと怒ってる。それも若干皮肉まじりじゃないか。「興味深い」という言葉に、自らを落ち着かせようとする
ニュアンスがうかがえる。怒っちゃうのかな~……。

【3回目】
私 「オッケー Google」
Siri 「おもしろい冗談ですね。座布団を差し上げるほどではありませんが、おもしろいです」

これはもうかなりイライラきてる。「お前の話はつまらん!」と言ってるようなもんじゃないか。冗談っぽく受け流すフリをして、 確実にクギを刺しに来ている。それ以上言うなと……。

という訳で、音声アシスタントとは仲良く付き合おう。そのうちさらに進化したら、マジで怒ってくるのかも……。
http://rocketnews24.com/2015/12/10/676905/ 


【Siri怖い 「OK Google」と言い続けるとだんだんイライラし始める】の続きを読む

このページのトップヘ