鏡

鏡を使ったお呪いや都市伝説は沢山ありますが、ほとんどが呪われる、命を奪われる、死神や悪魔が出てくるといった恐ろしいものが多いように思います。特にやってはいけないお呪いの一つとして合わせ鏡がありますが、あれは奇妙な空間や異次元が生み出されてしまうといいます。鏡には異世界へ通じる秘めた魔力がこもっているのかもしれません。そんな鏡を使って異世界に行こうとしたスレ主は――。



1: 怪談@おーぷん◆DPkOkPvi9o 2015/04/10(金)00:57:52 ID:Jpn
鏡って使ったことある?
光の反射を利用して自分の姿をみることができるっていう、まあ便利なものだ。
きっと文化的な生活を送ってれば一度と言わず何度も使うことだろう。
でも、一方で恐怖の題材にされることも多い。
例えばMの鏡だとか、鏡の中の悪魔だとか。

小さい頃の俺は丁度Mの鏡が大流行してる時期で見るのが怖くて怖くて仕方なかった。
とりわけ学校の鏡は怖くて見れなかった。
マジックミラーなんてものがあるらしいし、
向こうから誰かが覗いてるんじゃないか――なんて妄想してしまってな。
もっとも、こんなこと誰にも恥ずかしくて言えたものじゃない。
当時高校生だったこともあり、変に意地っ張りなのも相まって、友達にすら言えなかった。
絶対馬鹿にされるに決まってるし。

そんなある日、悪友の田中と斎藤と一緒に学校に遅くまで残ってたんだ。
近々文化祭があるってことでクラスで出し物をすることになってたんだけど、
俺たちの担当分だけ遅れてたんだ。
まあ、居残りをしても真面目に仕事するとは限らないわけで――
斎藤がトイレから帰ってくると、担当分に手もつけずにぶしつけに訊いてきた。

【不気味で奇妙な話『学校姿見鏡』 鏡を使って異世界に行ったんだが…】の続きを読む