『人魚の魔力』
22: 2002/11/29 22:06
うちの母方のじいちゃんは、
宮崎県の鵜戸神宮の奥の海(入っちゃいけないところ)で、
素もぐりの最中に人魚を見たと言ってました。
視界を遮るほどの海草は、髪の毛だったらしく、
その奥に、真っ白な美貌の顔が、笑っていたそうです。
それと目があってしまい、
その日からじいちゃんは名手ともいわれた素もぐりを、
一切やめてしまったそうです。
海で亡くなった人だったのでは・・・?
と思ったりもしますが、わたしは人魚と思いたい。
ちなみにじいちゃん、人魚を見た後、
信じられないくらい女性にもてる様になったとか。
おかげで、ばあちゃんは相当苦労したそうです。
人魚の魔力をもらったのかな・・・?
【海の不思議・怖い小話『人魚の魔力』他1話】の続きを読む
宮崎県の鵜戸神宮の奥の海(入っちゃいけないところ)で、
素もぐりの最中に人魚を見たと言ってました。
視界を遮るほどの海草は、髪の毛だったらしく、
その奥に、真っ白な美貌の顔が、笑っていたそうです。
それと目があってしまい、
その日からじいちゃんは名手ともいわれた素もぐりを、
一切やめてしまったそうです。
海で亡くなった人だったのでは・・・?
と思ったりもしますが、わたしは人魚と思いたい。
ちなみにじいちゃん、人魚を見た後、
信じられないくらい女性にもてる様になったとか。
おかげで、ばあちゃんは相当苦労したそうです。
人魚の魔力をもらったのかな・・・?

