「コンビニで憑りついた悪霊とTさん」
「寺生まれ」…それは人智を超えた不可思議な霊能力を持った人間に与えられる称号――
深夜3時。お腹が空いた俺は近所のコンビニに出かけ店内をウロついていた。が、突然、血相変えて店員がこっちに飛んできた。 そして、店内の防犯カメラを観ていたという店員は恐ろしい事を口にするのだが――
目覚めたら夜三時くらいで、空腹だったので近くのコンビニへ。
店内うろうろしてたら、店員が裏から飛び出してきて、俺の手を掴んだ。
すっごい必死で、「警察呼びますから!」とか言いながらレジ裏へ。
もう一人の店員もなんかスプレー持ってた。
事情がわからないまま裏へ連れてかれた。
「救急車呼びますか」と言われて、キョトンとしていると首を示された。
首に特徴があるので普段隠してるのだが、夜中だしと気にして無かっただけにショックを受けた。
でも、反射するPC画面を見て驚いた。首に絞められたような痕がある。
店員の話だと、入口の防犯カメラからずっと女が背後から俺の首を絞めていたらしい。
それで助けにきてくれたそうだ。ありがとう。
(カメラにも映ってた。店長の許可出たらupだそうな)
結局そんな女はいなかったが怖い……が家もストーブつけっぱなしだし警察も呼べない状態だしで帰る事にした。

